« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月25日 (木曜日)

アフィリア → NEO 08/25 最終

このタイトルの日記が書けるのは正真正銘最後です。

名古屋出張だったのですが、なんとか夕方?に大阪帰還。
夕食は、いきなり・・・・ではなくて、アフィリア・エゴイスト。
ええ、名古屋出張だったのに、アフィリア・ダイニングには寄らずに(ぉぃ)、大阪のアフィリア・エゴイストです。(笑)

01

02



そして、最後のNEOに向かいます。
NEOには21時を少し過ぎた時刻に到着。

Neo01

最後と言うことで、営業時間を少し延長したためでしょうか、マニアックタイムがだいたい21:25頃まで。

そして、最後と言うことで通常営業なのにイベントモード発動です。
ええ、自重しませんよ。(笑)

かけ声とかネタとかヲタ芸とかw

最後のNEOでの講習会は、テクノはムービーのみ。
ユーロは「ユーロダンサー・・・・・カモーン!」

あれ?
SEFの曲だって言ってたような(汗)

以前にも書きましたが、俺自身元々音ゲーマーで、ダンス・ダンス・レボリューションやってました。
その後、パラパラパラダイスが出てそちらに転向。
それが2001年3月頃だったと思います。

そして、2001年6月21日、今は無きRenoというゲームセンターの知り合いに、初めてNEOに連れて行ってもらいました。
それが、俺がNEOに行った最初です。
(ゲームの)譜面がないのがあんなに楽しいものだとは思いませんでした。

今でこそ会社帰りにスーツで行ってますが、昔は会社に着替えを持って行ってて、途中で着替えてNEOに行ってたんですよ。
そして、荷物は四ツ橋駅か心斎橋駅のコインロッカーに預けてました。

ある時期には岡山NEOとかもありましたよね。
(岡山の豊成スタジオαのイベントに、NEOのメンバーが参加。)

ちょうど、自宅が引っ越した2006年3月頃からでしょうか、その時期からスーツのまま行くようになりましたね。
・・・・実は、一部の人に対してはパラパラをやめたことになってたんですが。(汗)

2008年頃から、日本橋のある種の飲食店からのハシゴが多くなりましたね。
「アルカディア → NEO」とか、「メイパ → NEO」とか。

そして、ついに登場。「アフィリア → NEO」
アフィリアに関しては、「アフィリア(ダイニング@名古屋) → パラパラMAX」とか「アフィリア(学院カフェ(当時)@東京池袋) → STARFIRE」などもあったのですが、それは(NEOじゃないので)置いといてw

当時のアフィリア(学食アフィリアキッチンズ)は、アルコールのフリードリンクがあったので、前飲みにちょうど良かったのです。
いつだったか、とある事情により学食アフィリアキッチンズとNEOを1.5往復した(つまり、NEOに2回行った)こともありました。(爆)
アフィリアとNEOの両方でテキーラ祭とか。
ハロウィンは、実は両方で同じ衣装を着てました。

あまりにもよく行ってたために、講習会時にアフィリアのネタを振られたこともありました。(笑)

アフィリアにあまり行かなくなってからは、漫画喫茶でドラクエ10をやってからとか、いきなりステーキからというのが増えました。
でも、肉マイレージ(いきなりステーキ)は、まだゴールドです。

NEOに行き始めた頃は、ゲームセンターのパラパラパラダイス全盛だったこともあり、コナミのパラパラ曲がミーハータイムにかかったりしてたんですけどね。
最近は、イベント日にしかかからないですが、これも時代の流れ、ってコトでww

そんな個人的想い出がいろいろ詰まったNEOも、今日で最後です。
少し(かなり?w)無理をして、23:20頃までいました。

おつかれ・・・・・いや、NEOでお会いした全ての方々、ありがとう、そして、さようなら。

これでもう木曜日には何も無くなるんですね・・・・・

・・・・・と、思ってたら、9月8日(木)Garden Barで再開だそうで。
http://ameblo.jp/neo-sen/entry-12193973720.html

まだまだ、頑張らなくては。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月18日 (木曜日)

かきつばた → NEO 08/18

このタイトルの日記が書けるのは多分最後。

いきなりステーキで夕食の後、かきつばたで前飲みです。

01

実に6月頭ぶり以来だったかと思います。
そういえばここに、ごく一部で有名なとある人が来ていたという話を聞いたのですが、分かってる人は多分分かってると思うので、これ以上は書かない。(ぉぃ

十字旭日の後は、獺祭3割9分、あと馬刺しなどをいただいてちょうどいい時間になったので、NEOに向かう。

02

多分、NEOの写真撮ったの初めてじゃないかな。
NEOには21:10頃到着。

今日も、いつも通りにユーロ、テクノを、、、、と、言いたかったところだが、NEO最終が近づいているためか、(俺にとっては)初めての方もいました。

22:40頃帰りました。
お疲れ様でした。

次の8月25日で本当に最後ですよ。

しかしアツかったなぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月14日 (日曜日)

フリスタ Summer Festa → アフィリア・エゴイスト

甥(6歳)がまた俺のPCでゲームやるようになって、朝からやり続けて終わってくれなくて大変だった。(汗)


昼前に出て梅田方面に向かう。
地下鉄なんば駅にて、約3年ぶり?の方に会いました。

梅田にて昼食後、マハラジャ梅田へ。

ちょうど3次タイムでした。
その後は、テクノあり、ヨゴレありで、、、

からの、butterflyと5、6、7、8。(笑)

そして、

LUV TO ME
Dynamite Rave
メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト
ルカルカ★ナイトフィーバー

ありがとうございます。

(もちろん他にもいろいろかかったんだけど、ここでは普通の箱であまりかからない曲を挙げてみました。)

引き続き3.5次~4次初期のタイム。
撃沈するまでと思ってたのですが(←何が?w)、最後まで行ってしまったとか。

普段のNEOなどとは違う顔ぶれなのが、いいと思いますね。
やっぱりこういうイベントは多くの人に楽しんでほしいし。

そして、最後はLove&Joy。
19時にイベントは終了。
ありがとうございました&お疲れ様でした。



終了後は、夕食後、アフィリア・エゴイストへ。
ただし、俺含め3人で。

実は、先のフリスタ Summer Festaで、どういうワケか(笑)メイド喫茶というか萌え店全般の話になり、その結果イベント後アフィリアに行こうという話になったのです。
(ついでに言うとこの時、大阪メルヘンも候補に挙がってたことを付け加えておきます。)

後輩(店員)に案内及び説明をしていただき、席へ。
最近は、魔法王国の話はしないんですね。

俺がトイレから戻ると先輩が二人増えてました。(笑)
俺は、まだ伝説のアフィリア騎士(ランク5)なので、彼らなら簡単に追い越してくれるでしょう。(ぇ

30分だけ延長して出ました。

ありがとうございました、センパイ(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木曜日)

NEO 08/11 FINAL第2弾

ちょっと梅田方面で用事を済ませてから、心斎橋へ。

昼食はいきなりステーキ。
昼食なので400gでライス付きです。(夜は炭水化物を取らないが、昼はガッツリ取る的な意味で。)
漫画喫茶で時間調整後、16時少し前にNEO入りです。

今日はFINALの第2弾(FINAL(最終)なのに第2弾とか、なんか変だけど間違ってない)です。
入口の所で、久しぶりの人に会って話し込んでたらLUV TO ME。(爆)

それに続いて、hold on meとOnly My Railgun。

FINALということと、みんなが参加しやすい選曲だったからでしょうか、3次のブームの頃を彷彿させるようなフロアの人数でした。

講習会はユーロ、テクノで1回ずつ。ユーロはNEO FINALのために作ってくれたとか。

必殺技は出してません。
いや、あの状況で出したら大惨事です。(笑)

定番の引っ張るのとトキオ〜はもちろんやっときました。

F.A.Y.?
さぁ・・・(ぉぃ

今回は、なんと物販までありました。
イベントはいろんな意味でアツいので、うちわとタオル、しかもタオルはマイクロファイバー加工という親切設計。(笑)
Neo01

イベントの終了は23時ですが、電車の都合もあり、22:30頃帰りました。
お疲れ様でした。

本当の最後は8月25日ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 4日 (木曜日)

NEO 08/04

実は研修でものすごく早く終わってたのですが、いろいろ理由があって、わざわざ時間調整をしてから会社へ。

いきなりステーキからスタバへ。(夕食的な意味でw)

2週間ぶりのNEOです。
いきなりソファーの配置が変わってたとか。

実は3次タイムというのが設定されてたんですね。(笑)
ヲタ芸は、1人で打っておきました。
テクノはTWO-MIXとBEMANIぐらいは練習しとこうか。(俺が)

そして、今日はとにかく暑かった。

22:40頃帰りました。
お疲れ様でした。

せっかく香川から来ていただいたのに、こっちが行けなくてゴメンナサイ。(ある意味私信)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 3日 (水曜日)

PC最終形

結局、

MO:SCSI接続MO
SCSI I/F:Adaptec SCSI Card 29320A

を外してみました。

実は、装着した状態だと、バージョン1511へのアップデートができなかったのですが、それができるようになりました。

しかし、今時のPCは、Ultra320 SCSIすらサポートしなくなったのか。(呆)
なんか退化してね?(もう笑うしかない)
Vistaから、SCSI接続のDVDドライブを接続しているとSCSIのドライバが「コントローラーエラー」を吐きまくって、Windows自体の挙動がものすごく遅くなるのだが、今度はついにここまで来たか、って感じ。

だが、ごく稀に起動時に固まるのはこの状態でも発生します。
ここまでやってダメだった、ということは、これだけは諦めるしかないのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »