« かきつばた → NEO 08/18 | トップページ | BLACK RABBIT → Garden Bar 09/08 »

2016年8月25日 (木曜日)

アフィリア → NEO 08/25 最終

このタイトルの日記が書けるのは正真正銘最後です。

名古屋出張だったのですが、なんとか夕方?に大阪帰還。
夕食は、いきなり・・・・ではなくて、アフィリア・エゴイスト。
ええ、名古屋出張だったのに、アフィリア・ダイニングには寄らずに(ぉぃ)、大阪のアフィリア・エゴイストです。(笑)

01

02



そして、最後のNEOに向かいます。
NEOには21時を少し過ぎた時刻に到着。

Neo01

最後と言うことで、営業時間を少し延長したためでしょうか、マニアックタイムがだいたい21:25頃まで。

そして、最後と言うことで通常営業なのにイベントモード発動です。
ええ、自重しませんよ。(笑)

かけ声とかネタとかヲタ芸とかw

最後のNEOでの講習会は、テクノはムービーのみ。
ユーロは「ユーロダンサー・・・・・カモーン!」

あれ?
SEFの曲だって言ってたような(汗)

以前にも書きましたが、俺自身元々音ゲーマーで、ダンス・ダンス・レボリューションやってました。
その後、パラパラパラダイスが出てそちらに転向。
それが2001年3月頃だったと思います。

そして、2001年6月21日、今は無きRenoというゲームセンターの知り合いに、初めてNEOに連れて行ってもらいました。
それが、俺がNEOに行った最初です。
(ゲームの)譜面がないのがあんなに楽しいものだとは思いませんでした。

今でこそ会社帰りにスーツで行ってますが、昔は会社に着替えを持って行ってて、途中で着替えてNEOに行ってたんですよ。
そして、荷物は四ツ橋駅か心斎橋駅のコインロッカーに預けてました。

ある時期には岡山NEOとかもありましたよね。
(岡山の豊成スタジオαのイベントに、NEOのメンバーが参加。)

ちょうど、自宅が引っ越した2006年3月頃からでしょうか、その時期からスーツのまま行くようになりましたね。
・・・・実は、一部の人に対してはパラパラをやめたことになってたんですが。(汗)

2008年頃から、日本橋のある種の飲食店からのハシゴが多くなりましたね。
「アルカディア → NEO」とか、「メイパ → NEO」とか。

そして、ついに登場。「アフィリア → NEO」
アフィリアに関しては、「アフィリア(ダイニング@名古屋) → パラパラMAX」とか「アフィリア(学院カフェ(当時)@東京池袋) → STARFIRE」などもあったのですが、それは(NEOじゃないので)置いといてw

当時のアフィリア(学食アフィリアキッチンズ)は、アルコールのフリードリンクがあったので、前飲みにちょうど良かったのです。
いつだったか、とある事情により学食アフィリアキッチンズとNEOを1.5往復した(つまり、NEOに2回行った)こともありました。(爆)
アフィリアとNEOの両方でテキーラ祭とか。
ハロウィンは、実は両方で同じ衣装を着てました。

あまりにもよく行ってたために、講習会時にアフィリアのネタを振られたこともありました。(笑)

アフィリアにあまり行かなくなってからは、漫画喫茶でドラクエ10をやってからとか、いきなりステーキからというのが増えました。
でも、肉マイレージ(いきなりステーキ)は、まだゴールドです。

NEOに行き始めた頃は、ゲームセンターのパラパラパラダイス全盛だったこともあり、コナミのパラパラ曲がミーハータイムにかかったりしてたんですけどね。
最近は、イベント日にしかかからないですが、これも時代の流れ、ってコトでww

そんな個人的想い出がいろいろ詰まったNEOも、今日で最後です。
少し(かなり?w)無理をして、23:20頃までいました。

おつかれ・・・・・いや、NEOでお会いした全ての方々、ありがとう、そして、さようなら。

これでもう木曜日には何も無くなるんですね・・・・・

・・・・・と、思ってたら、9月8日(木)Garden Barで再開だそうで。
http://ameblo.jp/neo-sen/entry-12193973720.html

まだまだ、頑張らなくては。(笑)

|

« かきつばた → NEO 08/18 | トップページ | BLACK RABBIT → Garden Bar 09/08 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/64116328

この記事へのトラックバック一覧です: アフィリア → NEO 08/25 最終:

« かきつばた → NEO 08/18 | トップページ | BLACK RABBIT → Garden Bar 09/08 »