« 何が悪いんだろう? | トップページ | NEO 08/04 »

2016年8月 3日 (水曜日)

PC最終形

結局、

MO:SCSI接続MO
SCSI I/F:Adaptec SCSI Card 29320A

を外してみました。

実は、装着した状態だと、バージョン1511へのアップデートができなかったのですが、それができるようになりました。

しかし、今時のPCは、Ultra320 SCSIすらサポートしなくなったのか。(呆)
なんか退化してね?(もう笑うしかない)
Vistaから、SCSI接続のDVDドライブを接続しているとSCSIのドライバが「コントローラーエラー」を吐きまくって、Windows自体の挙動がものすごく遅くなるのだが、今度はついにここまで来たか、って感じ。

だが、ごく稀に起動時に固まるのはこの状態でも発生します。
ここまでやってダメだった、ということは、これだけは諦めるしかないのでしょうか。

|

« 何が悪いんだろう? | トップページ | NEO 08/04 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/64013911

この記事へのトラックバック一覧です: PC最終形:

« 何が悪いんだろう? | トップページ | NEO 08/04 »