« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月25日 (日曜日)

肉 → バス

まずは難波、肉丼専門店・道頓堀肉劇場に行ってきました。
いやぁ、、、すごかったですね、待ち行列の長さが。(笑)
しかも、待っている人の半分以上が外国人。(一時は、日本人は俺一人だった。)(さらに笑)

とりあえず、大劇場丼(4種盛り)を、サラダセットで。

01



昼食後は、堺・大浜公園のバスまつりへ。
いろんなバスが展示されていたのですが、奈良交通の八木新宮線の車両が展示されているということで、これだけ撮影。

01_3
02_3
03_4

ちなみに、ポケモンはいませんでした。(ぇ

難波 → 堺と来たので、大阪市内に戻るのが面倒になり(ぉぃ)、そのまま帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月24日 (土曜日)

シン・ゴジラ → ミサコBD → 黒兎 → かきつばた

昼前に家を出て、シン・ゴジラ見てきました。

01

俺的には、ゴジラが、というよりは周りの人(登場人物)の方が見てておもしろかったですね。

梅田のTOHOシネマズを、アネックスの方(スクリーン9・10のあるほう)しか知らなくて、ナビオの上までダッシュしたアカウントはこちらです。(笑)
ちなみに、梅田のTOHOシネマズで映画を見ると同じフロアでの飲食が少し安くなります。



その後は、時間調整を兼ねて漫画喫茶でドラクエ。
最初に入ったブースのPCの、動作が非常に重くて、アイコンをダブルクリック後、約5分経過してもウィンドウが出ず、もう1度ダブルクリックすると「既に起動しています。」
強制再起動しても同じ状態で、タスクバー・スタートボタン・[Ctrl]+[Alt]+[Del]の全てが効かなくなったので、ブースを変更してもらう。
変更後のブースでは、とてもスムーズに操作ができました。



漫画喫茶を出て、アフィリア・エゴイストへ。
ミサコ・R・ワタヌキさんのバースデーエンカウントです。

ここで、友人と合流。
ありがとうございました。

そして、エンカウント。
まずは、フードメニューから。

・ぽむらいす
02

おっと、これ↑は初期状態。
完全体はこちら↓

03

・インスタの#抹茶#ケーキ
04

そして、ドリンクメニュー

・チャァ
05

・赤い炎は正義の証!!
06

青いドリンクはありません、ゴメンナサイ。(謎)

ちなみに、他にもメニューがあったのですが、それはメニューをコンプした人に任せましょう。(他力本願)
約1時間でアフィリア・エゴイストを出て、BLACK RABBITへ。

ミサコ・R・ワタヌキさん、誕生日おめでとうございます。



BLACK RABBITでは、カウンターほぼ満席。
ということで、テーブル席でしばし待機。

程なくして、カウンター席が空いたので、そちらへ移動。
そして、また友人と合流、さらに別の友人とも合流。

店員の(←ここ、いろんな意味で重要w)手作り餃子をいただく。

07

そういえば、店員が目の前で料理してくれる萌え店って、昔の(←こちらも重要ww)アルカディア・・・・



BLACK RABBITからかきつばたに移動。
美味しい日本酒と、馬刺しをいただきました。

0809

あの馬刺しはマジではまりますね。

22:40頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月22日 (木曜日)

あーりゅんBD → SUPER EURO NIGHT SP 09/22

ちょっと仕事が忙しいので、会社で仕事、、、の前に、自由軒の名物カレー。

01_2

ただし、焼肉付きでカレーはミニサイズ。(邪道?w)



会社の仕事が終わった(終わらせた?ww)後は、BLACK RABBITへ。
BLACK RABBITの店員あーりゅんのバースデーイベントです。
そして、BLACK RABBITでは初めてシキ君に会う。

友人がいたのでその隣に座らせて頂き、主にポケモンGOの話など。

そして、

_人人人人人人人人人人人_
> 突然の朗読イベント <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

2時間ほど滞在し、なにげにイベントメニューをボトル以外コンプとか。(爆)

Black_rabbit_01

あーりゅん誕生日おめでとう。



BLACK RABBITを出てGardenBarに向かいます。

祝日ということで、少し時間をずらして長時間のイベントに。
入った時点ではマニアックタイムだったが、最後に、

・Only My Railgun
・残酷な天使のテーゼ
・DYNAMYTE RAVE
・hold on me
・BELIEVE

5曲もありがとうございます。

夕方からスタートということで、いつもはいない方々も参加してましたね。

普通の曲(?)については、他の方に任せるとして(ぉぃ)、

FUCKIN' SERIOUSでは、まさかの全員で引っ張らない。(笑)
いや、久々に普通の振りだった、、、ボックスステップは踏んだけど。

HEARTBET SONGでは、、、、ま、これはいつも通りです。(ぉ
しかし、ロマンスを右からやったのは、ある意味新鮮でした。(笑)

あと、EASY BUSYでもできるので、かける時は空気を読んで下さい。(って、誰に言ってるんだか)

開始が早かったこともあり、いつもより少し早めの22:15頃帰りました。
お疲れ様でした。



帰ったらそのまま寝てて、起きたら朝でした。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月18日 (日曜日)

フェス

フェスと言っても、雷で中止になったイナズマロック何とかではありません。
https://twitter.com/TMR15/status/777424448974577664

アニソンのコラボイベントです。
https://twitter.com/kuua_oyasumi/status/770127711989796865

大阪市内で用事があったのだが、早く終わったので、少しだけ寄り道をした後、そのまま、、、、

いや、先日閉店したNEOがどうなってるのか見に行こう。
ということで、NEO跡…

Neo

…のはずなんだけど、アレ??

そして、JOULEです。
リニューアル前のJOULEしか知らないので、実質初めてですね。

基本、アニソンのイベントなんだけど、「自分がいかに知らないかを知る」を身をもって体験しましたね。

アニソンがかかるクラブイベント自体久しぶりなんですが、昔、ニコニコキャラバンや、Animesong Delight、MIX BOMBなどで見た顔もちらほら。(Animesong DelightとMIX BOMBは、今回のコラボに参加しているのですが。)

そして、、、

・IKEIKE
・God knows
・BLOOD ON FIRE
・Paradise Lost

は、パラパラで(何

あとは、ヲタ芸。
やっぱり、本物は迫力が違いますね。(笑)

17時すぎに帰りました。
お疲れ様でした。

帰り、岸和田駅で降りたらだんじり祭の、最後のだんじりが走り去っていくところが見えました。
ということで、商店街の中で停止していたのを撮影。

Photo

その後は、夕食後、家に帰りましたよ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 8日 (木曜日)

BLACK RABBIT → Garden Bar 09/08

2週間前のアレ(ぉぃ)が終わったと思ったら、いきなり何このハシゴw

夕食はいきなりステーキです。
ただし、アメリカ村店ではなく法善寺店です。


さて、ここから西心斎橋地域のハシゴ開始です。
「心斎橋」と付いていますが、なんば駅の方が近いです。

まずはBLACK RABBIT。
http://blackfrog.jp/blackrabbit.html
Twitterアカウントから飛ぶともれなくBLACK FLOGに案内されるので、こちらをブックマークしておく方が良いかと思います。
っていうか、場所を探すのが(汗)
とりあず大喜ビルというのだけ覚えていたので、そちらをめざすと店発見。

俺が入った時は、店員3客3(俺含む)。
店員が言うにはその日は、いつも以上にまったりだったようで。
あ、枝豆は5分な(超爆謎)

この手の店の例に漏れず(?)ポイントカードなるものがあるので、作っておきました。
今は、まだホワイト(ダイヤスタンプカード)です。
ちなみに、ブラックになるのは割と簡単です。(だから何?って感じだが、一部の人には超意味深)

9月22日は、あーりゅんのバースデーか、覚えとこう。(伏線1)


1時間ほど滞在して、SUPER EURO NIGHTへ。
NEOは先月末に閉店したので、今月からGarden Barでスタートです。
BLACK RABBITから歩いて約5分です。(だから何?w)
NEOは地下2階でしたが、Garden Barは地下1階です。←←

フロアの横幅はNEOより狭いですが、一体感を出すという意味ではあれぐらいの広さでちょうどいいと思います。
ラウンジは広めなので、エアコンの効かない階段の前まで行く必要がありません。(笑)
そして、携帯電話はLTEでもきっちりつながりますし、コインロッカーも多めです。(←そこ?w)

Garden Bar初日ということもあり、NEO最終日にいた方々も多数参加。
そして、初日と言うことで・・・・・いろいろありがとうございます。(謎)

タイムテーブルはほぼ、というか、全く同じでしたが(笑)、マニアックタイムの最後に
LUV TO MEとhold on meキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
その後の選曲も中盤は盛り上がり重視で、ありがとうございます。

初日でしたが、22:45頃に帰りました。
お疲れ様でした。

そういえば、Garden Bar移転後いきなりのイベント告知がありました。
9月22日は、祝日と言うことで16時からのスペシャルイベントです。(伏線2)

俺の9月22日の予定が確定してしまったとか、そんなことは激しくどうでもいいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »