« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月29日 (土曜日)

ルイBD → 心斎橋某所(ぉ

仕事が忙しいので、18時まで会社で仕事。
その後、梅田のアフィリア・エゴイストへ。

アフィリア・エゴイストの後輩ルイ・フロート・クレッセントさんのバースデーエンカウントです。

・りんたこ
01

・誤才
02

・起動53
03

・ルイフロ
04_2
ブリーリア・ロワイヤルミルキーではありません。(ぁ

メニューはもちろん他にもあるけど、それはコンプした強者が(以下略)
オーダー1品ごとにクジが引け、俺はD賞が1回だけ当たりました。

ルイ・フロート・クレッセントさん、誕生日おめでとうございます。
ルイさんは遅番に入ることが多いので、あまり会うことがないのですが、会った時はよろしく。



そして、アフィリア・エゴイストを出て、心斎橋方面に向かう。

心斎橋では、ほおずきという居酒屋の9周年ということで、おでん9種盛り。
Photo

⑨と言えば、、、、いや、やめとこう。(ぉぃ

広島はっさくサイダーは、会社の仕事中のドリンクとなりました。



その後、かきつばたへ直行。
Photo_2

馬刺しのヒレをいただいて帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月26日 (水曜日)

強制送還(ぉぃ)~日本へ

朝食は、シェラトン・ワイキキ・ホテル、つまり宿泊先ホテルの、カイ・マーケットで。
この景色も見納めですね。

071
072

実は、今回の朝食ミールクーポンは、宿泊先でない他のホテルでも使えたのだが、結果として、宿泊先のシェラトン・ワイキキ・ホテルが一番良かっうわなにをするqあwせdrftgyふじこlp

ついでに、ピカチュウGET。

073

今日は、もう本当に帰るだけです。
現地時刻で、2016年10月25日 14時02分離陸。

機内食は、こんな感じ。
074
075
1枚ピンボケですいません(ぉ

飛行中に日付が変わり、2016年10月26日 17時50分、関西空港に帰ってきました。
乗り継ぎの良い電車が出た後で、ラピートで100円使ったとか、そんなことはどうでもいい。(笑)

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月24日 (月曜日)

パールハーバー ~ Remember Oct. 24(ぉ

今日の朝食は、モアナサーフライダー・ワイキキビーチリゾートアンドスパで。
037

海が見えます。
038



パールハーバー方面へのツアーです。
前日、、、というか、これまでの旅行(オプショナルツアー)と同様に、装備を万全にして意気揚々と臨んだら、「荷物持ち込み禁止」とか。(苦笑)

厳密には、
・軍の施設なのでカバンの類はポーチも含めて一切持ち込めない。
 (ポケットに入るもの、携帯電話、カメラ、水のみ可で、カメラもケースから出さなければならない。)
・ツアー企画会社で預かってはくれるが補償できないので、何も持ってこない方が良い。
・パスポートは不要

ということで、慌ててホテルの部屋に不要な荷物を置きに行き、集合場所のDFS前まで走ったら、実はその後宿泊中のホテルの下にも迎えに来たとか。(そんな話どこにも無かったぞw)



バスで、ホテルからホノルル国際空港を挟んでほぼ真逆の位置まで約1時間かけて移動。

まずは、太平洋航空博物館に到着して、説明を受ける。

そして、突然の零戦
039

各種戦闘機
040

分断されているのは標本のためだけではありません。
041

ガラスの丸い穴は、1941年12月7日に零戦が撃った跡です。
042

バックに見える塔は、1941年12月7日のものをそのまま残しているとか。
043

やらn(ry(ぉぃ
044 045

他にもいろいろ写真があるのですが、キリが無いので、この辺で。



戦艦ミズーリ記念館に移動します。
046

ここは海軍の施設なので、陸軍のマッカーサー氏より、海軍のニミッツ氏の方が有名です。
047

そして、戦艦ミズーリ。
048 049

神風特攻隊の突撃跡
050_2

降伏文書調印式の写真。
051

と、それが行われた場所。
052

で、降伏文書
053
054
055
056
確かに、間違いやすいな(謎)

内部も少しだけ見学。
057
058

昼食は海軍カレーです。
059

ええ、日本のカレーライスです。



最後は、USSアリゾナ記念館です。
060_2 061

展示物を見た後、戦艦アリゾナ(の跡)へ。

062
063
064
066
065

アリゾナの涙(という名の、現在も漏れ続けている重油)

067

時間の都合もあり、潜水艦には入れませんでした、残念。
068_2

オマケ・日本の人間魚雷(回天)
069

これで、ツアーは終了しました。
070

いや、冗談抜きにいろいろ考えさせられましたね。

そして最も驚いたのが、アメリカは日本に真珠湾を奇襲されたにも関わらず、死者を弔う一方でその当時の日本の技術の素晴らしさについては客観的に評価していた、という点ですね。
自分も見習いたい所です。



荷物のほとんどをホテルに置いてきたので、いったんホテルに戻ってからドンキホーテやアラモアナセンターなどをブラブラと。
その後、またホテルに戻り夕食後、終了です。

ああ、帰りたくないでござる。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月23日 (日曜日)

ノースショア・パラダイス

朝食はハイアットリージェンシー・ワイキキビーチリゾートアンドスパにて。
016

ハワイでは、朝6:30~7:00頃から暑いです。
017

ツアーでノースショアに行きました。
ノースショアとは、オアフ島の北部一帯のことを指すようです。

とはいえ、いきなり北部ではなくツアーバスで順に行きます。

まずはカメハメハベーカリーで、マラサダをGET。
ここでは、本当にGETしただけです。

そのまま、モアナルア・ガーデンに行きます。
モアナルア・ガーデンとは「この~木何の木♪」の木があるところです。
018

そのモアルアナ・ガーデンで、先程GETしたマラサダをいただく。
019



次に、パールハーバーを横目に見ながら、ドール・プランテーションへ。
パールハーバーは明日行く予定です。

ドール・プランテーションに到着。
020

パイナップルは多量にありますが、ペンや林檎はありません。

もう少し分かりやすく言いましょうか。
パイナポーはありますが、アッポーやペンは無いので、PPAPができません。(爆)

パイナップルの実って、こんな風にできるんですね。
初めて知りました。(←バカ?w)
021

昔、超大型のソテツをパイナップルの木とか言ってましたが、とんでもない思い違いでしたね。(笑)

パイナップルの汽車や、迷路もあったのですが、ツアーの時間の都合上、今回はパス。
022



そこからまたバスに乗り、やっと、ノースショアに到着です。
本当は、ビーチで泳ぐ、植物園に行く、という選択肢もあったのですが、その時同行したメンバーは全員ハレイワタウン散策を選択。

ということで、ハレイワタウンに行きました。
古き良きハワイの街並み、って感じです。
023
024
025

おっと、こんなところでリアルに肉を焼いているぞ。
026

昼食には少し早すぎ・・・・いや、本当の昼食はこの後にあるので、おやつに骨付きチキンです。
某カーネルおじさんは立っていませんし、親鳥・ひな鳥の区別もありません。(笑)
でも、1匹まるごとかハーフかの区別はあったので、ハーフを選択。
027



昼食は、Macky'sです。
マッキーズ・シュリンプ・トラックです。
028

1.オリジナル
2.バターガーリック
3.レモンペッパー
4.スパイシー
5.ココナッツ

から選べますが、俺はバターガーリックを選択。
029
ええ、写真では全然分かりませんね。(笑)



次は、アリイビーチパークです。
ここでは、なんとウミガメが見れるとか。

030

かろうじて水中にいるのは確認でき、撮影できましたが、砂浜に上がっては来ませんでした。残念。
ちなみに、半径3m以内に近づいてはいけないので、背中に乗せてもらって竜○城まで連れて行ってもらうこともできません。←



そして、サンセットビーチパーク。
夕日が沈む時刻に来るといい感じらしいですが、今はまだ13時。

031
032
033

普通に海岸です。



ツアーの最後は、トロピカル・ファーム、マカダミアナッツ農園です。
ナッツフレーバーのコーヒーが無料で試飲できます。

034035

最後、ワイキキに到着。
ちょっとDFSなどに寄って帰りました。



海外では、ドラクエ10はできませんでした。(いや、一応分かってたのですが。)
036

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土曜日)

国外逃亡~ハワイへ

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

本編を書く前に言っておくッ!

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!

『おれは10月22日の19時50分に出発して
10月22日の9時12分に到着した』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった

タイムリープだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



・・・・いや、単純に時差だろう(笑)



10月22日~10月26日の間、会社の社員旅行でハワイに行ってました。

出発日はいきなりの雨。
ということで(?)、りんくうタウン駅から乗車しました。
そうだ、ここで、先日できなかったことをやろう、ということで、南海の切符を買って、JRに乗ってみました。
時刻表を見てJRの関空快速の方が早いのを確認してから、南海の切符を購入しました。(ぉ
そして、JRの関空快速に乗車。

結果、OK。
でも、公式にはあまり言われていませんね。

関西空港で、まずはグローバルWiFiを受け取ります。
最近のスマホには、「WiFi接続だと、バックグラウンド動作を含め派手にダウンロード」するという仕様があり、それをさせないために各種設定をOFF。

チェックイン後、荷物検査です。
最近は、預ける荷物のチェックは、客の見える所では、やらないのね。
そして、機内持込荷物の検査です。以下のモノを装着していると引っ掛かるのが分かっていたので、一斉に外す。

・ズボンのベルト
・スマホ
・ガラケー
・ノートPC
・財布(ICカード有り)
・パスケース(ICカードに加え、ICカードの電磁波遮断シートまで有り)

結果、一発でいけました。

やがて、飛行機に乗り込み離陸。
時刻は、日本時間の10月22日の19時50分。

機内で、バクマン。鑑賞(ぇ

高度約11000mの機内食は、こんな感じでした。
夕食
001

朝食
002

そして、着陸。
時刻は、10月22日の午前9時12分。
ただし、ハワイ・ホノルル時間。

携帯電話のキャリアは、ちゃんと変わっていました。
003
写真では、T-mobileですが、機内ではAT&Tでした。

そして、グローバルWiFi起動。(爆)
ただし、WiFiルータのバッテリーも気にしないといけないので、不要時はOFFで。

ポケモンGOとIngressは、ちゃんと起動できました。
004_2 005

ここから、オアフ島のワイキキ周辺を観光後、ホテルにチェックインとなります。

まずは山の上から。
006

そこにいたニワトリ。
007

そこにいたポケットモンスター。
008
なにげにアメリカ初のモンスターですが、その後博士に送り、アメとなりました。

俺参上。(ただし、車窓からのみ)
009

えひめ丸の慰霊碑
010

そして、アラモアナセンターで昼食です。
できるだけアメリカっぽいものを。(そうか?w)
011

実は、ここでもう一つ重要な用事があった。
俺は事前にこの記事を読んでいた。
http://hajimete.hawaii-g.com/readysim-gophone-hawaii/

ということで、昼食後AT&Tショップに向かいます。
慣れない英語を駆使して、何とかプリペイドの現地SIMをGET。
2GBで26.18ドルです。

012
ってか、ガチAT&Tだと「キャリア」表示が出ない??

さて、これでスマホの通信という意味では恐いものは無くなった。
(海外パケホーダイは何気に高いし、WiFiルーターだと容赦なく通信するし。4日間の滞在で2GBなんてまず使いきることないし。)

そして、この時点でグローバルWiFiは不要となりました。(w
(いや、こんなに早く入手できるとは思わなかったので。後でテストしたのですが、実はテザリングもできました。)

その後は、ダイヤモンドヘッドのふもと(「ふもと」なのがミソw)など、
013

こんないい天気の日には、やっぱり海ですよね。
014

最後は会社の全社パーティーでした。
015

しかし、長い10月22日だった。
なんせ、1回時間が戻ってるのでね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月20日 (木曜日)

Garden Bar 10/20

BLACK RABBITにもいきなりステーキにも行ってません。(←誰も聞いてないw)
会社の仕事が遅くなったのと、ちょっとした仕事外の作業があったので、漫画喫茶で作業ついでに夕食。

しかし、ちょっと遅くなりすぎたようだ。
入った時点で3次ミーハー。

O SOLE MIOは、イントロ4小節目は右方向、8小節目は左方向に移動な。

今日は、ちょっと久しぶりの人がいましたね。
いや、ホントにどれぐらいぶりでしょうか?
遠くからありがとうございます。

22:40頃帰りました。
お疲れ様でした。



10/27は、ハロウィンパーティー
11/3は、祝日ということでスペシャルイベント
ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土曜日)

セレナバースデー&卒業 → 心斎橋某所(ぉ

最初に。
10月15日は、アフィリア・エゴイストのセレナ・エストレージャさんのバースデー&卒業エンカウントです。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

おれは 先日 セレナさんのエンカウントをほんの約4時間だが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!

『アr(以下略)』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何が起こったのかわからなかった

名前を間違えたとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わっているのを見たぜ…



改めて、その日は、アフィリア・エゴイストの、セレナ・エストレージャさんのバースデー、そして、卒業のエンカウントでした。

りんくうタウンや梅田で(←場所離れすぎw)用事を済ませてたらかなり出遅れた。
さすがは卒業だけあって、すぐ前にいた友人と、オープンから立ち待ち。

余談だが、りんくうタウンから梅田まで、南海&地下鉄だとタダ同然で行ける(通勤定期的な意味でw)のだが、敢えてJRの関空快速に乗ってみたらドアは手動になっているわ前に紀州路快速が増結されて大阪駅で降車時に御堂筋口から離れた場所になるわで。(←誰も聞いてない)

19時から前の友人が座れる状態になり、その隣も別の友人だったので、間に立ちチャージさせていただきました。(ありがとうございました。)

・めんらー
01

・王様プリン
02_2

・背徳的なのみもの(?)
03
ちなみに、「(?)」までが正式名称です。
どこぞのパソコン通信で「(仮名)」までが正式名称なのと同じですね。(←誰も聞いてない)

エンカウントメニューは他にもあるのですが、それはコンプした強者が上げてくれるでしょう。(他力本願)

エンカウントメニューをオーダーごとに写真クジを引き、アタリが出ればそれに該当した賞品、ハズレ5枚で一緒に写メが撮れるというヤツです。

結果、見事に写メを撮りました。

・・・・・日頃の行いですね、分かりますw

○○ー○にブチ切れた(←言い過ぎ?w)その2日後、リベンジした時に、レオン君に紹介されたのが初めて会った日です。
思えばその日から約1年10ヶ月ですね。

「細かいことをいろいろ覚えないといけないけど頑張ってね」と言ったような気がします。

しかし、セレナさんはそれ以上に頑張ってくれたと思います。
俺自身があまり行かなくなったこともあったのですが(ぉぃ)、時には先生(厨房スタッフ)として活躍してくれました。

1ヶ月のブランクを空けるそうですが、その後はまたここにいた頃と同様に活躍してくれると期待しています。

セレナ・エストレージャさん、誕生日おめでとう、そして今までお疲れ様でした。



約4時間滞在してその後は友人と一緒に、かきつばたへ移動。

いきなり「広島カープ日本シリーズ進出おめでとう」
(そこの店長が広島カープのファンなのです。)

そして、、、、

01_2

ありがとうございます。(謎)

約1時間強滞在した後、終電の時刻が近づいてきたので、出ました。

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月13日 (木曜日)

Garden Bar 10/13

仕事が遅くなったので、Garden Barに直行です。
入った時点ではマニアックタイムでした。

21時過ぎからミーハーユーロタイム開始。
3週間も空けたせいか、聞いたこともない曲も。
そろそろ真面目に練習してみる?(←やるのか?w)

あ、Take Me NowはAメロは上から、サビは右手を前にして左移動からが正解ですよ。
ということで、ちっひーさんだけが正しい振りで踊ってました。

テクノタイムは

紅だ〜!

以上w

22:35頃に帰りました。
こっそり抜けるのはやりやすいですね。(ぉ
お疲れ様でした。

10月27日はハロウィンパーティーですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月曜日)

ドラゴンクエスト・ミュージアム

生まれて初めて、ひらかたパークなる場所に行ってきました。
目的はもちろんコレです。
https://dqmuseum.jp/osaka/

もうね、最初からキングスライムがお出迎えです。

Dq01

イベントホールの入口の前で、ゴーレム。
受付後にスライムタワー。

Dq02Dq03

入場。
歴代の主人公のビッグサイズのイラストの後、パッケージの展示がありました。
とりあえず、俺が買っていないドラクエ1と、「Wii版の」ドラクエ10を撮影。

Dq04Dq05

その後、オープニングムービーがあり、ムービー終了後・・・・・おっとこれ以上は実際に行ってからのお楽しみということで。

しばらくはロトシリーズに関する展示で、撮影禁止の場所が続く。

そして、ここからまた撮影可。
まずは天空城。

Dq06

ここからは、天空シリーズのジオラマ展示など。
その中で、「これは!」と思ったのがありました。

Dq07

デスピサロ戦ですが、映り込みがあるのと、角度的に肝心な所が見づらいので、少し別の角度から撮影してみました。

Dq08

なんと、

クリフトがザラキを使っているところを忠実に再現しています。(笑)

それが終わると、今度は7~10にちなんだアトラクションが用意されておりました。
マネマネなど、ちょっと勇気がいるものもありました。

あと、どう見ても2人でやった方がおもしろそうなのがあったのですが、俺一人・・・・・おっと誰か来たようだw

いや、偶然にも俺の前に並んでいた人も一人だったので、一緒に挑戦することに。
ドラクエ10的に言うと、「野良で募集したパーティーで挑戦」

続いて、初期のドラクエの資料(原本)の展示。
当然のことながら、撮影禁止です。

最後のほうで、モンスター出張カフェ。

Dq09

そういえば、ここに来るまで昼食を何も摂っていませんでした。
ということで、昼食タイムです。

いくつかのメニューをまとめたセットなる物があったので、それをオーダー。

Dq10

フタを開けるとこんな感じ。

Dq11

さらに中ブタ(?)を開ける。

Dq12

上段のドラゴンをどかすと、下段にはキメラとスライムナイトが。

Dq13

詳細はこちら↓
https://dqmuseum.jp/#foods

ってか、最初からこれを…(笑)

食べ終わった後は、「食器返却口」ならぬ「モンスター返却口」に返します。(笑)

Dq16

最後に物販、そして、これが今回の戦利品(?)です。

Dq14

右上の方にある銀色の長方形×2枚は、勇者の証です。
取る時にはランダムなのですが、実際に開けてみると中身は3の勇者と6の主人公でした。

Dq15

ドラゴンクエストミュージアムを出た後は、せっかく来たのだからと、ひらかたパークの中を1周してみました。
(乗り物に乗ったりはしませんでした、念のため。)

以上、ドラクエ充した1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日曜日)

メルティーナ里帰り

昼過ぎに家を出て、15:20頃に到着。
この時点で、俺含めて待ち3人でした。

その後、少しずつ増えていき、17:00のオープン時点では約20人。
最初から立ち待ち発生です。

なんと、2015年7月11日に卒業したメルティーナ・ノースブルックさんが1日限定里帰りということで、エンカウントメニューも出ておりました。

・ノンアルコールシャンパン
01

パープルローズソーダの実無しではありません。(謎)

本当は1年3ヶ月ぶりなのですが、俺自身があまり行っていないせいか(ぉぃ)、そういう感じはあまりしなかったような。(汗)
変更点に少しだけ戸惑ってましたが、そこ以外は在籍時とほとんど変わらずな感じでした。
ま、元気そうで何よりでした。

あ、きっちりお渡ししましたよ。(超謎)
なんか、名前を言わなくても(言う前から)分かってたような。(笑)

約2時間いましたが、俺が帰る時点では、俺が帰ったことにより1席だけ空いたような。

お帰りなさい&お疲れ様でした&ありがとうございました。
(主にメルティーナさんに)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 3日 (月曜日)

フリスタナイト

・・・・の、前にまずは前飲みから。
アフィリア・エゴイストで、リサコさんのオリジナルカクテルをいただく。

01_4

ある人とマハラジャの話をしつつ(なにげに伏線)、この後クラブ活動ということで、最後はセレナさんから「楽しんできて下さいね」



マハラジャ大阪、入った時点では古めのユーロだったので、適当にマッタリと。
3次ユーロやテクノなどがかかり、またしばらく休憩していると、なんと先程マハラジャの話をしたアフィリアの先輩(客)ではありませんか。
いやぁ、ビックリしましたよ。(笑)

パラパラ関係の方を一人紹介させて頂きました。
俺的には、こういう別分野の方々どうしの交流は、もっと積極的にすべきと思うんですよね。
で、俺自身は・・・・・おっと誰か来たようだ(汗)

いつものフリスタメンバーに加え、S.E.N.の方、時間的に(?)S.E.N.に来られない方々も多数いましたね。

もっと参加したかったのですが、翌日も平日で普通に出勤日なので、早めに帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日曜日)

難波・梅田からりんくうタウンへ

難波へ移動。
まずは昼食を、と思ったが、いきなりステーキでまさかの立ち待ち発生。
近くのレストランへ移動し、スペイン風カレー。

01_2

そこから梅田へ。
ちょっと毒見しに来ました。

01_3

アイスビームで凍らせてミサイルで破壊してはいけません。(懐)
02

沙羅曼蛇(違)
03
本当は、ファイア・サラマンダーです。

お土産はサソリ(ぇ
04_2

難波に移動し、空港急行に乗る。
いつもの乗換駅で降りずに、そのままりんくうタウンへ。

いや、ここにもレアポケモンがいるという情報がありましてね。
予想通り、ビリリダマ、コイルをGET。

ついでに(←)ピカチュウまで。

そのまま家に帰っても良かったのですが、タマゴの孵化を兼ねて近くのホームセンターに移動。
30cmのステンレス直尺を購入。
いやコレ、その辺ではなかなか売ってないのですよ。

その後は、普通に家に帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 1日 (土曜日)

天下一品 → 関西空港 → 難波

ちょっと梅田で用事があったので、昼前に出発。
帰りに昼食を、と思い、10月1日なので、天下一品で昼食。

01

いったん家に帰りました。(ぇ



その後、何を思ったか関西空港へ。
これから飛行機でどこかへ行こうというのではなく、とあるモノを買いに来ました。
それは、海外使用可能な200V対応の電源ケーブルを買うためです。
大昔に、250V7A対応というのを買ったような記憶があるのだが、それがヨドバシカメラ・ビックカメラのどちらにも置いてなかったので。

しかし、結果、ヨドバシカメラ・ビックカメラに置いているのと同じもの(250V対応だが2.5Aまで)しか置いていませんでした。
仕方がないので、Amazonでポチろう。(何

帰り、とあることを試したくてJR西日本の券売機に並んでいたが、何あの長蛇の行列。(もはや笑うしかない)
そりゃあ、近距離きっぷの券売機が3台しかない(しかも、その時点では1台故障していたので、実質2台)のでは、あの行列は必至でしょう。
ちなみに、南海の券売機は5台あってほぼガラガラ。
予約していたラピートの出発時刻が迫っていたので、あきらめて移動。
ラピートのスーパーシート(ただし、特急アップグレードキャンペーンによりレギュラーシートと同料金)に乗って難波へ。

日本橋をブラブラして帰ろうとしたら、まさかの人身事故でダイヤ乱れ。
そのおかげで特急サザン(自由席)と空港急行は激混み・・・・そうだ、ラピート乗ろう。(爆)
まさか往復でラピート使うことになるとは。(笑)

その後は、普通に家に帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »