« メルティーナ里帰り | トップページ | Garden Bar 10/13 »

2016年10月10日 (月曜日)

ドラゴンクエスト・ミュージアム

生まれて初めて、ひらかたパークなる場所に行ってきました。
目的はもちろんコレです。
https://dqmuseum.jp/osaka/

もうね、最初からキングスライムがお出迎えです。

Dq01

イベントホールの入口の前で、ゴーレム。
受付後にスライムタワー。

Dq02Dq03

入場。
歴代の主人公のビッグサイズのイラストの後、パッケージの展示がありました。
とりあえず、俺が買っていないドラクエ1と、「Wii版の」ドラクエ10を撮影。

Dq04Dq05

その後、オープニングムービーがあり、ムービー終了後・・・・・おっとこれ以上は実際に行ってからのお楽しみということで。

しばらくはロトシリーズに関する展示で、撮影禁止の場所が続く。

そして、ここからまた撮影可。
まずは天空城。

Dq06

ここからは、天空シリーズのジオラマ展示など。
その中で、「これは!」と思ったのがありました。

Dq07

デスピサロ戦ですが、映り込みがあるのと、角度的に肝心な所が見づらいので、少し別の角度から撮影してみました。

Dq08

なんと、

クリフトがザラキを使っているところを忠実に再現しています。(笑)

それが終わると、今度は7~10にちなんだアトラクションが用意されておりました。
マネマネなど、ちょっと勇気がいるものもありました。

あと、どう見ても2人でやった方がおもしろそうなのがあったのですが、俺一人・・・・・おっと誰か来たようだw

いや、偶然にも俺の前に並んでいた人も一人だったので、一緒に挑戦することに。
ドラクエ10的に言うと、「野良で募集したパーティーで挑戦」

続いて、初期のドラクエの資料(原本)の展示。
当然のことながら、撮影禁止です。

最後のほうで、モンスター出張カフェ。

Dq09

そういえば、ここに来るまで昼食を何も摂っていませんでした。
ということで、昼食タイムです。

いくつかのメニューをまとめたセットなる物があったので、それをオーダー。

Dq10

フタを開けるとこんな感じ。

Dq11

さらに中ブタ(?)を開ける。

Dq12

上段のドラゴンをどかすと、下段にはキメラとスライムナイトが。

Dq13

詳細はこちら↓
https://dqmuseum.jp/#foods

ってか、最初からこれを…(笑)

食べ終わった後は、「食器返却口」ならぬ「モンスター返却口」に返します。(笑)

Dq16

最後に物販、そして、これが今回の戦利品(?)です。

Dq14

右上の方にある銀色の長方形×2枚は、勇者の証です。
取る時にはランダムなのですが、実際に開けてみると中身は3の勇者と6の主人公でした。

Dq15

ドラゴンクエストミュージアムを出た後は、せっかく来たのだからと、ひらかたパークの中を1周してみました。
(乗り物に乗ったりはしませんでした、念のため。)

以上、ドラクエ充した1日でした。

|

« メルティーナ里帰り | トップページ | Garden Bar 10/13 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/64333223

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエスト・ミュージアム:

« メルティーナ里帰り | トップページ | Garden Bar 10/13 »