« 国外逃亡~ハワイへ | トップページ | パールハーバー ~ Remember Oct. 24(ぉ »

2016年10月23日 (日曜日)

ノースショア・パラダイス

朝食はハイアットリージェンシー・ワイキキビーチリゾートアンドスパにて。
016

ハワイでは、朝6:30~7:00頃から暑いです。
017

ツアーでノースショアに行きました。
ノースショアとは、オアフ島の北部一帯のことを指すようです。

とはいえ、いきなり北部ではなくツアーバスで順に行きます。

まずはカメハメハベーカリーで、マラサダをGET。
ここでは、本当にGETしただけです。

そのまま、モアナルア・ガーデンに行きます。
モアナルア・ガーデンとは「この~木何の木♪」の木があるところです。
018

そのモアルアナ・ガーデンで、先程GETしたマラサダをいただく。
019



次に、パールハーバーを横目に見ながら、ドール・プランテーションへ。
パールハーバーは明日行く予定です。

ドール・プランテーションに到着。
020

パイナップルは多量にありますが、ペンや林檎はありません。

もう少し分かりやすく言いましょうか。
パイナポーはありますが、アッポーやペンは無いので、PPAPができません。(爆)

パイナップルの実って、こんな風にできるんですね。
初めて知りました。(←バカ?w)
021

昔、超大型のソテツをパイナップルの木とか言ってましたが、とんでもない思い違いでしたね。(笑)

パイナップルの汽車や、迷路もあったのですが、ツアーの時間の都合上、今回はパス。
022



そこからまたバスに乗り、やっと、ノースショアに到着です。
本当は、ビーチで泳ぐ、植物園に行く、という選択肢もあったのですが、その時同行したメンバーは全員ハレイワタウン散策を選択。

ということで、ハレイワタウンに行きました。
古き良きハワイの街並み、って感じです。
023
024
025

おっと、こんなところでリアルに肉を焼いているぞ。
026

昼食には少し早すぎ・・・・いや、本当の昼食はこの後にあるので、おやつに骨付きチキンです。
某カーネルおじさんは立っていませんし、親鳥・ひな鳥の区別もありません。(笑)
でも、1匹まるごとかハーフかの区別はあったので、ハーフを選択。
027



昼食は、Macky'sです。
マッキーズ・シュリンプ・トラックです。
028

1.オリジナル
2.バターガーリック
3.レモンペッパー
4.スパイシー
5.ココナッツ

から選べますが、俺はバターガーリックを選択。
029
ええ、写真では全然分かりませんね。(笑)



次は、アリイビーチパークです。
ここでは、なんとウミガメが見れるとか。

030

かろうじて水中にいるのは確認でき、撮影できましたが、砂浜に上がっては来ませんでした。残念。
ちなみに、半径3m以内に近づいてはいけないので、背中に乗せてもらって竜○城まで連れて行ってもらうこともできません。←



そして、サンセットビーチパーク。
夕日が沈む時刻に来るといい感じらしいですが、今はまだ13時。

031
032
033

普通に海岸です。



ツアーの最後は、トロピカル・ファーム、マカダミアナッツ農園です。
ナッツフレーバーのコーヒーが無料で試飲できます。

034035

最後、ワイキキに到着。
ちょっとDFSなどに寄って帰りました。



海外では、ドラクエ10はできませんでした。(いや、一応分かってたのですが。)
036

|

« 国外逃亡~ハワイへ | トップページ | パールハーバー ~ Remember Oct. 24(ぉ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/64438290

この記事へのトラックバック一覧です: ノースショア・パラダイス:

« 国外逃亡~ハワイへ | トップページ | パールハーバー ~ Remember Oct. 24(ぉ »