« 肉 → バス | トップページ | 難波・梅田からりんくうタウンへ »

2016年10月 1日 (土曜日)

天下一品 → 関西空港 → 難波

ちょっと梅田で用事があったので、昼前に出発。
帰りに昼食を、と思い、10月1日なので、天下一品で昼食。

01

いったん家に帰りました。(ぇ



その後、何を思ったか関西空港へ。
これから飛行機でどこかへ行こうというのではなく、とあるモノを買いに来ました。
それは、海外使用可能な200V対応の電源ケーブルを買うためです。
大昔に、250V7A対応というのを買ったような記憶があるのだが、それがヨドバシカメラ・ビックカメラのどちらにも置いてなかったので。

しかし、結果、ヨドバシカメラ・ビックカメラに置いているのと同じもの(250V対応だが2.5Aまで)しか置いていませんでした。
仕方がないので、Amazonでポチろう。(何

帰り、とあることを試したくてJR西日本の券売機に並んでいたが、何あの長蛇の行列。(もはや笑うしかない)
そりゃあ、近距離きっぷの券売機が3台しかない(しかも、その時点では1台故障していたので、実質2台)のでは、あの行列は必至でしょう。
ちなみに、南海の券売機は5台あってほぼガラガラ。
予約していたラピートの出発時刻が迫っていたので、あきらめて移動。
ラピートのスーパーシート(ただし、特急アップグレードキャンペーンによりレギュラーシートと同料金)に乗って難波へ。

日本橋をブラブラして帰ろうとしたら、まさかの人身事故でダイヤ乱れ。
そのおかげで特急サザン(自由席)と空港急行は激混み・・・・そうだ、ラピート乗ろう。(爆)
まさか往復でラピート使うことになるとは。(笑)

その後は、普通に家に帰りました。

|

« 肉 → バス | トップページ | 難波・梅田からりんくうタウンへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/64297570

この記事へのトラックバック一覧です: 天下一品 → 関西空港 → 難波:

« 肉 → バス | トップページ | 難波・梅田からりんくうタウンへ »