« Garden Bar 10/20 | トップページ | ノースショア・パラダイス »

2016年10月22日 (土曜日)

国外逃亡~ハワイへ

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

本編を書く前に言っておくッ!

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!

『おれは10月22日の19時50分に出発して
10月22日の9時12分に到着した』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった

タイムリープだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



・・・・いや、単純に時差だろう(笑)



10月22日~10月26日の間、会社の社員旅行でハワイに行ってました。

出発日はいきなりの雨。
ということで(?)、りんくうタウン駅から乗車しました。
そうだ、ここで、先日できなかったことをやろう、ということで、南海の切符を買って、JRに乗ってみました。
時刻表を見てJRの関空快速の方が早いのを確認してから、南海の切符を購入しました。(ぉ
そして、JRの関空快速に乗車。

結果、OK。
でも、公式にはあまり言われていませんね。

関西空港で、まずはグローバルWiFiを受け取ります。
最近のスマホには、「WiFi接続だと、バックグラウンド動作を含め派手にダウンロード」するという仕様があり、それをさせないために各種設定をOFF。

チェックイン後、荷物検査です。
最近は、預ける荷物のチェックは、客の見える所では、やらないのね。
そして、機内持込荷物の検査です。以下のモノを装着していると引っ掛かるのが分かっていたので、一斉に外す。

・ズボンのベルト
・スマホ
・ガラケー
・ノートPC
・財布(ICカード有り)
・パスケース(ICカードに加え、ICカードの電磁波遮断シートまで有り)

結果、一発でいけました。

やがて、飛行機に乗り込み離陸。
時刻は、日本時間の10月22日の19時50分。

機内で、バクマン。鑑賞(ぇ

高度約11000mの機内食は、こんな感じでした。
夕食
001

朝食
002

そして、着陸。
時刻は、10月22日の午前9時12分。
ただし、ハワイ・ホノルル時間。

携帯電話のキャリアは、ちゃんと変わっていました。
003
写真では、T-mobileですが、機内ではAT&Tでした。

そして、グローバルWiFi起動。(爆)
ただし、WiFiルータのバッテリーも気にしないといけないので、不要時はOFFで。

ポケモンGOとIngressは、ちゃんと起動できました。
004_2 005

ここから、オアフ島のワイキキ周辺を観光後、ホテルにチェックインとなります。

まずは山の上から。
006

そこにいたニワトリ。
007

そこにいたポケットモンスター。
008
なにげにアメリカ初のモンスターですが、その後博士に送り、アメとなりました。

俺参上。(ただし、車窓からのみ)
009

えひめ丸の慰霊碑
010

そして、アラモアナセンターで昼食です。
できるだけアメリカっぽいものを。(そうか?w)
011

実は、ここでもう一つ重要な用事があった。
俺は事前にこの記事を読んでいた。
http://hajimete.hawaii-g.com/readysim-gophone-hawaii/

ということで、昼食後AT&Tショップに向かいます。
慣れない英語を駆使して、何とかプリペイドの現地SIMをGET。
2GBで26.18ドルです。

012
ってか、ガチAT&Tだと「キャリア」表示が出ない??

さて、これでスマホの通信という意味では恐いものは無くなった。
(海外パケホーダイは何気に高いし、WiFiルーターだと容赦なく通信するし。4日間の滞在で2GBなんてまず使いきることないし。)

そして、この時点でグローバルWiFiは不要となりました。(w
(いや、こんなに早く入手できるとは思わなかったので。後でテストしたのですが、実はテザリングもできました。)

その後は、ダイヤモンドヘッドのふもと(「ふもと」なのがミソw)など、
013

こんないい天気の日には、やっぱり海ですよね。
014

最後は会社の全社パーティーでした。
015

しかし、長い10月22日だった。
なんせ、1回時間が戻ってるのでね。(笑)

|

« Garden Bar 10/20 | トップページ | ノースショア・パラダイス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/64437978

この記事へのトラックバック一覧です: 国外逃亡~ハワイへ:

« Garden Bar 10/20 | トップページ | ノースショア・パラダイス »