« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月26日 (土曜日)

シン・X・バレンシア5周年

夕方からアフィリア・エゴイストへ。
アフィリア・エゴイストの、後輩(男装)シン・X・バレンシアの5周年エンカウントです。

・グーベルサンドハムチーズ
01_2

・特製スンドゥブチゲ
02_2

・なんこつの唐揚げ
03_2

・流氷ドラフト
04_2

・Flying Angel
05_2

他にもあるけど、それはコンプした強者に(以下略)

オーダーごとに写真クジを引くことができ、アタリが出たらそれに応じた景品がもらえるという、ま、よくあるヤツです。(笑)
俺は、写真セットと、バッジBをもらいました。

シン・X・バレンシア君、5周年おめでとうございます。
遅番に入ることが多いので、あまり会わないかもしれませんが、また会った時はよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木曜日)

Garden Bar 11/24

今日はハシゴしてません。(笑)
21時過ぎにGarden Bar入り。

先日購入したApple Watchのとあるアプリを試してみましたが、アレって結局iPhoneを遠隔操作しているだけでは??って感じ。(謎)
ただ、Apple Watchのアクティビティは、全て達成値が目標値の2倍以上になりました。

外は寒いのに、いつの間にか汗だくになってたり。
とりあえず風邪には気をつけましょう。

22:40頃帰りました。
お疲れ様でした。



12月の終わりごろにまたイベントがあるとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水曜日)

護摩壇山~ごまさんスカイタワーと、SAS

最近では珍しい週中の休日です。
土日に車を動かせなかったので、ちょっと車を動かして、護摩壇山へ。

ごまさんスカイタワーです。

01 02

入場料として大人は300円取られますが、JAF会員の俺は250円です。
タワーの展望室から四方を臨む。

03
04
05
06

そこからさらに奥の方へ進む(車で走る)ことも考えましたが、時間がものすごくかかりそうなので、結局元来た道を戻る。
ただ1ヶ所、高野山の観光地の東側を通って橋本市へと抜けるルートを走った、というのだけを除いて。
(往路は西から南方面へ抜けるルートがいつの間にか開通していた(←)ので、そちらを通りました。)



帰ったら、先日Yahooショッピングでポチったケーブルが届いてました。
これがSAS用のケーブルです。

Sas_01

SATA電源一体型ケーブルと違う所は、電源用コネクタとデータ用コネクタの間に仕切りがなく、代わりに2番目のデータ用コネクタ(?)があるってことですね。
つないでみましたが、今度は、Adaptec 6805E自体が、RAIDしかサポートしていない(RAID構成でないシングルドライブをサポートしていない)ことが発覚。
まだまだ、先は長そうです。(何が?w)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日曜日)

和歌山・加太方面~からの、梅田

昔、11月20日とかいう音ゲーの曲がありましたが、今はプレイできないようです。
ところで、11月20日って・・・・・、以前某音ゲー作曲者の誕生日とか聞きましたが。(笑)

ちょっと和歌山方面へ。

時間が少しだけあったので、某ファーストフード店に寄ったら、行列の前の人が店員と延々と相談を始めた。店員一人しかいないのに。
やっと自分の順番が来たのでオーダーしたら、メニューの一つがまだできていないので、番号札を渡されて、できたら持ってくるとのこと。

前にいた遅い方々を待ってたら時間が無くなってきたぞ。
といことで、少しでも早くするために、カウンター横のクソ狭い所に無理矢理座る。
しかし、他のメニューを全て食べ終わったのに持ってこない。

持って行った店員は2階席だと思い込んでカウンター横の席を探さなかったようだ。


そこから加太へ。(こちらへ行く電車は、昼間は30分に1本しかないのです。)
加太と言えばしらす丼(そうか?)、しらす丼と言えば満幸商店。

01

混雑しているせいか、少し待ちがあったが、加太おさかな創庫(誤字じゃない)へ案内される。

02

そしてしらす丼とサービスのワンドリンク

03

その後は、加太駅まで歩き、和歌山市・難波経由で梅田へ。

梅田及び日本橋にて、miniSAS~SAS×4のケーブルを探してみたが見つからない。
SerialATAの電源一体型コネクタの付いたケーブルという、とても紛らわしいものはあったが、SASのケーブルはない。
ということで、Amazon・・・・いや、Yahooショッピングの方が安かったのでそっちで買うことに決定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土曜日)

林檎時計(ぉ

昼食は、いきなりステーキでマイレージ稼ぎです。
昼なので、むしろ炭水化物を摂る方向で。

しかし、いかに空腹だったとは言え、500gは少しキツかった。

ヨドバシ梅田へ、昨日買ったSH-M02のケース&フィルターを探しに。
あまり長期間使い続けるとも思えないので、安物のケースを買う。
ただし、フィルターは覗き見防止のヤツを買おうとしたが、ちょうどいいのが無かったので、Amazon確定。(笑)

ふと思い立って、心斎橋で降りて、Apple Storeへ。
実は、Apple Watchのアルミニウムケース(スペースグレイ)&Nikeバンド(ブラック&グレイ)のヤツを狙っていた。
ただ、納期がほぼ1ヶ月かかることもある程度分かっていた。

半分冗談で「万が一、在庫があったら買ってやろう」と思っていたら、本当に在庫があったので、衝動買い。
昨日に引き続き、衝動買い第2弾です。

Apple_watch_01
Apple_watch_02

もうね、アホかとバカかと(俺が)


その後、日本橋へ。
Adaptec RAID 6805Eを買うかどうか、さんざん迷ったが、結局買った。


帰ってから、Apple Watchのセットアップ。
iPhoneとのペアリングに割と長時間かかる。(初回だから?)
Apple Watch Series2を使えばiPhone7でなくても(iPhone6sでも)Felicaによる電子マネーが使えるのだが、いくつか注意点がある。

・iPhoneのアプリ内でSuicaを新規作成しないといけない(既存のSuicaからの引き継ぎ不可)
・必ずクレジットカードと紐付ける必要があるが、使えないクレジットカードもある。(イオンSuica Viewカードはダメだったので、J-WESTカードと紐付けた)

ということで、今までiPhoneケースの裏に収納していて電子マネーとして使っていたイオンSuicaカードは全然使えなくなりました。(いや、一応非常時の予備用に置いとくけど)



一通り、Apple Watchのセットアップが終わった所で、今度はAdaptec RAID 6805Eのセットアップを開始・・・・しようとしたが、付属のケーブルは、miniSAS~SerialATA×4のケーブルだった。
SASのHDには接続できないので、いきなり終了。
Amazonでポチる前にヨドバシ梅田などを見ておくか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月18日 (金曜日)

SH-M02

普通に平日でしたが、少し早めに会社を出て日本橋へ。

適当にブラブラしてたら、なんとSHARP AQUOS PHONE SH-M02を見つけた。
おサイフケータイ対応(Felica搭載)でありながらSIMフリーというスグレモノなのです。
(SIMロック有りのドコモのヤツを、SIMロック解除すれば・・・とか言うツッコミは却下w)

ということで、SH-M02を 衝動買いした。(第1弾)
買ったタイミングが閉店間際の20時少し前。
別の店(こちらも閉店間際)で、microSDを買おうかと思ったが、「多分、家に1枚ぐらい余ってるだろう」と、買うのをやめる。

家に帰ったら、microSDは、microSDXC 64GBしか見つからない。Σ(゚Д゚)
とりあえずダメもとでmicroSDXC 64GBを突っ込んで、フォーマットしたら使えた。(笑)

さて、ひょんなことから衝動買いした、SHARP SH-M02、どうやって使おう・・・・


とりあえずは、常時ポケモンGO起動用(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月17日 (木曜日)

BLACK RABBIT → Garden Bar 11/17

ボジョレーヌーボー解禁日です。(タイトルとはあまり関係なし)
ということで、赤ワインで乾杯。

01

いきなりステーキで。(笑)
(実は、最初ボジョレーヌーボーのメニューがあるのに気付かず、別の赤ワインを飲んでしまい、これが2杯目というのは内緒です。w)



その後、久々にBLACK RABBITへ。
ポテトとから揚げのセットのボリュームが半端なく多かった。(笑)

何というか、 かな「てゃ」ん だそうです。(謎)
ここは、1オーダーでキャストと一緒に食べることができるんですね。



最後に、Garden BarのSUPER EURO NIGHT。
約2週間ぶりです。
そろそろ練習でも、とか思うのですが、遊びで練習ってのもなんか本末転倒だよなぁ、とも思ってるのですよね。

講習会でB-1 Dynamiteの方がやるからでしょうか、見たことない方々がいつもより多めにいました。
そして俺は講習会を見ずに(ぉぃ)、22:45頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 5日 (土曜日)

11月5日は(5日だけど)テンの日

何この某ドラ◯エ10みたいな言い回しw

昼に梅田で用事があって、一旦家に帰ってまた梅田に来るという、家と梅田を2往復したのに、1回目の梅田でコロプラの位置登録を忘れるというバカっぷり(俺がw)。

アフィリア・エゴイストの後輩、テン・スノーホワイトさんの1周年エンカウントでした。

開店少し前に、梅田アフィリア・エゴイストに行くと、意識の高い方々が既に8名ほど。
そして開店。



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ ありのまま 起こったことを話すぜ

『後輩全員猫耳だった』

な 何を言ってるのか分からねーと思うが
俺も何が起こったのか分からなかった。

単にテンちゃんの真似をしていたとか
そんなチャチなもん(←ヲイ!)じゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。



俺が魔法写真撮るなんて超レアだぞ。(爆謎)

まずはエンカウントメニューから。

・パンちゃそ(ブルスケッタ)
Photo_3

・てん茶づけ(なめろう茶漬け)
Photo_4

・たこてんちゃ(たこ天ぷら)
Photo_5

・てんあげ!(クレープ)
Photo_6

・ゆずちゃそハイ!(ゆずチューハイ)
Photo_7

・コーヒー風呂(カルーアフロンタム)
Photo_8

・ゆずちゃそーだ!(ゆず茶ソーダ)
Photo_9

・てんちゃ!(チャイ)
Photo_10
甜茶ではありません、念のため。

これ以外にも、ボトルがありますが、それはボトルをコンプした強者が上げてくれるでしょう。(超・他力本願w)

もうね、今日初めましての後輩のエンカウントでいきなりメニューを(ボトル以外)コンプとかどんだけw

エンカウントメニューをオーダーごとにクジを引け、アタリが出たらそれに応じた賞品がもらえるという、最近の他のエンカウントと同じ方式です。
俺は、A賞とC賞をGET。
日頃の行いにしては、まあまあ引いたかな。

先にも書いた通り、テンさんとは本当に今日初めて会いました。
他の遅番メインの後輩は、入れ替わりの時刻に、たまに見かけることがあるのですが、テンさんは本当に初めてです。
なんというか、ボトルをとても上品に開ける後輩です。(笑)

1周年ということで、これからも期待してます。
俺は、俺自身がレアキャラな上に早番メインなのでなかなか会うことはないのですが、もし会った時は、よろしく。

約2時間30分滞在して帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 3日 (木曜日)

Garden Bar 11/03

その前に夕食です。
実は少し迷ってました。

・天下一品で、先日取得したラーメン無料券を使う
・BLACK RABBIT
・いきなりステーキで肉だけをガッツリ食う

いろいろ考えていきなりステーキのほうに行きかけたんですが、途中で天下一品を見つけたので、結局そちらに入りました。

ということで、天下一品で無銭飲食(ただし、合法的に)
本当に0円なので、伝票すらありません。(笑)



そして、GardenBarに到着。
入った時点では地方系でしたが、途中からLUV TO ME。
甲賀忍法帖とか、ハレ晴レユカイとか、久々すぎて。
空色デイズとか、バッチコイとかは、NEOで講習会もあったんですけどね。

ユーロタイムは、最新、、、とかではなく、4次初期までが多め。

テクノタイムは、1段下がり、、、もありました。
あ、いや、あの曲はマジで知らなかったのです、スミマセン。(謎)

講習会はユーロのみ。
STARFIREのです。

講習会後は、DJ TAKKYさんと、DJ DAISUKEさんのバースデー。
なんか2人とも酔いつぶれてたような・・・・
ま、1年に1度だから仕方ない(←そうか?w)

22:25頃帰りました。(休日ダイヤだと終電が微妙に早いのです。)
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »