« SH-M02 | トップページ | 和歌山・加太方面~からの、梅田 »

2016年11月19日 (土曜日)

林檎時計(ぉ

昼食は、いきなりステーキでマイレージ稼ぎです。
昼なので、むしろ炭水化物を摂る方向で。

しかし、いかに空腹だったとは言え、500gは少しキツかった。

ヨドバシ梅田へ、昨日買ったSH-M02のケース&フィルターを探しに。
あまり長期間使い続けるとも思えないので、安物のケースを買う。
ただし、フィルターは覗き見防止のヤツを買おうとしたが、ちょうどいいのが無かったので、Amazon確定。(笑)

ふと思い立って、心斎橋で降りて、Apple Storeへ。
実は、Apple Watchのアルミニウムケース(スペースグレイ)&Nikeバンド(ブラック&グレイ)のヤツを狙っていた。
ただ、納期がほぼ1ヶ月かかることもある程度分かっていた。

半分冗談で「万が一、在庫があったら買ってやろう」と思っていたら、本当に在庫があったので、衝動買い。
昨日に引き続き、衝動買い第2弾です。

Apple_watch_01
Apple_watch_02

もうね、アホかとバカかと(俺が)


その後、日本橋へ。
Adaptec RAID 6805Eを買うかどうか、さんざん迷ったが、結局買った。


帰ってから、Apple Watchのセットアップ。
iPhoneとのペアリングに割と長時間かかる。(初回だから?)
Apple Watch Series2を使えばiPhone7でなくても(iPhone6sでも)Felicaによる電子マネーが使えるのだが、いくつか注意点がある。

・iPhoneのアプリ内でSuicaを新規作成しないといけない(既存のSuicaからの引き継ぎ不可)
・必ずクレジットカードと紐付ける必要があるが、使えないクレジットカードもある。(イオンSuica Viewカードはダメだったので、J-WESTカードと紐付けた)

ということで、今までiPhoneケースの裏に収納していて電子マネーとして使っていたイオンSuicaカードは全然使えなくなりました。(いや、一応非常時の予備用に置いとくけど)



一通り、Apple Watchのセットアップが終わった所で、今度はAdaptec RAID 6805Eのセットアップを開始・・・・しようとしたが、付属のケーブルは、miniSAS~SerialATA×4のケーブルだった。
SASのHDには接続できないので、いきなり終了。
Amazonでポチる前にヨドバシ梅田などを見ておくか。

|

« SH-M02 | トップページ | 和歌山・加太方面~からの、梅田 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/64557307

この記事へのトラックバック一覧です: 林檎時計(ぉ:

« SH-M02 | トップページ | 和歌山・加太方面~からの、梅田 »