« 和歌山・加太方面~からの、梅田 | トップページ | Garden Bar 11/24 »

2016年11月23日 (水曜日)

護摩壇山~ごまさんスカイタワーと、SAS

最近では珍しい週中の休日です。
土日に車を動かせなかったので、ちょっと車を動かして、護摩壇山へ。

ごまさんスカイタワーです。

01 02

入場料として大人は300円取られますが、JAF会員の俺は250円です。
タワーの展望室から四方を臨む。

03
04
05
06

そこからさらに奥の方へ進む(車で走る)ことも考えましたが、時間がものすごくかかりそうなので、結局元来た道を戻る。
ただ1ヶ所、高野山の観光地の東側を通って橋本市へと抜けるルートを走った、というのだけを除いて。
(往路は西から南方面へ抜けるルートがいつの間にか開通していた(←)ので、そちらを通りました。)



帰ったら、先日Yahooショッピングでポチったケーブルが届いてました。
これがSAS用のケーブルです。

Sas_01

SATA電源一体型ケーブルと違う所は、電源用コネクタとデータ用コネクタの間に仕切りがなく、代わりに2番目のデータ用コネクタ(?)があるってことですね。
つないでみましたが、今度は、Adaptec 6805E自体が、RAIDしかサポートしていない(RAID構成でないシングルドライブをサポートしていない)ことが発覚。
まだまだ、先は長そうです。(何が?w)

|

« 和歌山・加太方面~からの、梅田 | トップページ | Garden Bar 11/24 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/64557339

この記事へのトラックバック一覧です: 護摩壇山~ごまさんスカイタワーと、SAS:

« 和歌山・加太方面~からの、梅田 | トップページ | Garden Bar 11/24 »