« 正月3ヶ日は… | トップページ | 仕事始めからのGarden Bar »

2017年1月 4日 (水曜日)

今日は1月4日

01_2

これからは、五捨六入の方向で(爆謎)
って、このネタ、10n年前にも言ってたような(汗)(nは自然数)



本当は今日から仕事始めなのですが、俺は今日も休みを取っていたので、運転免許の更新に行きました。
どうせ大阪市内まで行ってから折り返す(光明池)かそのまま行く(門真)の違いだからと言うことで、門真を選択。(後から調査したところ、光明池の方が10分だけ早く到着できたのだがそんなことはもういいw)

ということで、今日からゴールド免許剥奪です。

理由は、

2014年12月14日に追突事故を起こしたから・・・・・
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1948719921&owner_id=2584224
(mixiの「友人のみ公開」の日記です)

ではありません。

実は、2012年5月25日のスピード違反(30km/h未満)が原因です。(大苦笑)

http://xsh842.cocolog-nifty.com/factor_b/2012/05/post-65d5.html

> あ、ブーンの魔法の暴発には注意な。(謎)

ハイ、それで一般運転者に降格です。

追突事故(ただし人身傷害無し)だけだったらお咎め無しでゴールド保持できたんですが、スピード違反(30km/h未満なので免停にもなっていない)のせいでゴールド剥奪って言うね。

皆さんも気をつけましょう。

(余談だが、自分の入っている自動車保険は、保険の契約更新時の免許証の色しか見ないので、運転免許更新前に3年契約にしておきました。(だから3年間はゴールド免許扱い))



さて、今日は1月4日なので。

02

結局、これだけでほぼ丸1日かかった感じ。

|

« 正月3ヶ日は… | トップページ | 仕事始めからのGarden Bar »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/64720028

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は1月4日:

« 正月3ヶ日は… | トップページ | 仕事始めからのGarden Bar »