« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | 今日は1月4日 »

2017年1月 3日 (火曜日)

正月3ヶ日は…

年越しは、アストルティアで迎えました。
(年越しでドラクエ10をやってました。)



元旦は年賀状のチェックなどをした後、梅田~難波方面へ。
さすがに元旦は開いている店が少ないせいか、人も思ったほど多くなかったですね。

ちなみに、地元の神社でおみくじを引いたら吉、内容も個人的に望んでいた内容と同じようなことが書いてあったので、今年はもうおみくじを引きません。(笑)

ということで、難波の後、住吉大社に寄ったのですが、参拝後、おみくじは引かずに屋台(むしろそれが目的だろ!?、というツッコミは却下w)へ。
夕方暗くなってから行ったのですが、昼過ぎの時間を外すと混雑状況も少しマシなようで、スムーズに移動することができました。



2日は、今年初のいきなりステーキ(爆)
法善寺店に行列ができていました。(笑)

その後、天保山へ。
目的は・・・・・・聞かないで下さい。(汗)

サンタ仕様のまま進化することが分かったのと、初めて(これまで名前を「修造」にしてもできなかった)ブースターに進化しました。

01 02

帰ってからドラクエ10。
サブ垢のキャラが2.3に突入したので、兄弟キャラでオフラインのシナリオを開始。
結局、7時間強かかりました。
ってか、操作方法が、多分初期バージョンのままなので(ry



3日は、実は2日から来ていた甥の相手。
ルパン三世の「カリオストロの城」の録画を見ていたのはいいが、終盤のとっつぁんの名台詞を聞かずに消してしまううちの甥をなんとかして下さい。(笑)

昼から一蘭。

01_2

その後、NGKの前を通りかかったら、なんか人だかりが。
一瞬だけかろうじて銀シャリを生で見ることができました。

そして、日本橋を適当にブラブラして帰りました。

おしまい。

・・・・・オチは無いぞw

|

« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | 今日は1月4日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/64715781

この記事へのトラックバック一覧です: 正月3ヶ日は…:

« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | 今日は1月4日 »