« 神戸からの、大阪城・天保山 | トップページ | Garden Bar 04/13 »

2017年4月10日 (月曜日)

吉野へ

ちなみに、某牛丼屋ではありません。(←誰も聞いてない)



平日の休みなので、土日は混雑してて行けないと思われる所に行こうと思い、奈良県の吉野へ。

結論、平日でも十分混んでた。

以上



…ではおもしろくないので、もう少し詳しく書くことにする。

大阪阿部野橋から特急で吉野へ。

01_2

そこからケーブルで吉野山へ。

02_2

ここでも、桜満開でした。

03_3 04_2
05_2

昼食は、豆腐づくし御膳
06_2

デザートは、クズ…じゃなくて、葛きりのセット。
07

帰り、ケーブルの待ち行列が半端なかったので、近鉄吉野駅まで歩いて行くことにする。
曲がりくねった道の途中にショートカットがあったが、みんなショートカット中はゆっくり慎重に歩くので、結局元の回り道の方が所要時間が短くなる、って言うね。(笑)

近鉄吉野駅に到着したら、時刻はだいたい15:40頃。
ここで、「16:04〜17:04の間の特急はすべて売り切れ満席」のアナウンス。
俺、詰んd…でません。
急行で帰ることになりました。

自動券売機の前の人があまりにも長時間占有するのに若干イラっとしながらも、乗車券を買って、急行・大阪阿部野橋行きに乗る。
そこから約1時間40分座っているだけの簡単なお仕事。

大阪阿部野橋駅着が17:45だったので、夕方の通勤ラッシュに巻き込まれながら帰りました。(笑)

|

« 神戸からの、大阪城・天保山 | トップページ | Garden Bar 04/13 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/65133876

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野へ:

« 神戸からの、大阪城・天保山 | トップページ | Garden Bar 04/13 »