« フリスタGWフェスタ → アフィリアと、GPD Win | トップページ | Garden Bar 05/11 »

2017年5月 6日 (土曜日)

GPD Win返品と、食博 → フリスタナイト

朝から、GPD Winのセットアップ再開。
箱を開けたところに、プロダクトキーのシールが貼ってあるのを発見。(遅)
入力してみたが、、、、、

アレ??
どうやっても、Windowsのライセンス認証が通らない。
スクリーンショットを撮るのを忘れたが、「そのプロダクトキーは他で使われている」という意味の英文のエラーメッセージが表示される。

これはもう、販売店に問い合わせるしかないね。

ということで、行ってみた。

結果、

・この店で買った全ての人が「ライセンス認証が通らない」と言っている。
・ある人が持って来た時点で、在庫を全て試したが、全て「ライセンス認証が通らなかった」
・この店では代わりのプロダクトキーを用意することができない。

ということで、まさかの返品及び返金対応となりました。
所有期間1日。

でも、いろんなソフトをインストールした後なので、ディスク内容を確実に消去してほしいですよね。
ただ、かなり時間がかかるようなので、とりあえず消去スタートだけして後でもう1回見に来ることにした。



次に向かったのは、インテックス大阪の食博です。
餃子フェスとどちらに行くか迷っていましたが、その日は天気予報が雨、しかも餃子フェスは屋外とのことで、インテックス大阪の食博に向かう。
01

さて、何から食おう?
と、いきなり極上ステーキ丼なる物を見つけたので、それを食う。
02

これだけで終わるはずがありません。
次は桑名焼きそばです。
03

あまり手当たり次第に食っていくと胃袋が持たないので(笑)、もう少し考えて食うことにする。
とは言え、喉が渇いてきたので、日向夏のジュースを飲む。
04

さて、ドリンクも飲んだことなので、食うほうを再開。
ということで、古座川ジビエバーガー。
05
そして、馬刺串焼。
06
馬「刺」なのに、串「焼」って・・・・・w
あと、豚角煮饅も食べました。

さて、いろいろ食ったことだし、最後にデザートでも。
ということで、冰冰花(ピンピンホア)のマンゴーかき氷をいただく。
07

ちなみに、店の写真ばっかりで食べ物の写真が無い最大の理由は、食べ物がベッタリ付いた手でスマホを操作したくなかったからであって、決して俺の手抜きではない。(滝汗)



インテックス大阪を出て、再度GPD Winの販売店に戻る。
確かに、消去はされていた・・・・・のかな?
というか、起動不能な状態になっていた。(唖然)

ってか、こうなるってことは、再セットアップしようとした場合に・・・・・いや、もう考えるのはよそう。(汗)
「ツールでディスクの中を見て消えているのを確認した」という店員の言葉を信じて、その場を去る。



次に向かったのは、Lです。
フリスタナイトです。
前日に引き続き、フリスタのイベントです。

安定の(?)ラブライブ!タイム。
08
今回は、新たに一人加わりました。
サイリウムの色まで合わせるあたり、さすがです。

テクノタイムは、We Loveの、あまりハコでかからないところを攻めてきましたね。

翌日は、出張の前泊移動でその準備をしたかったこともあり、早めに出ました。
ちょうど帰るぐらいの時間に、俺的にいい曲がかかってたので、少し悩みましたが、やはり仕事も大事なので(汗)
お疲れ様でした。

|

« フリスタGWフェスタ → アフィリアと、GPD Win | トップページ | Garden Bar 05/11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/65263281

この記事へのトラックバック一覧です: GPD Win返品と、食博 → フリスタナイト:

« フリスタGWフェスタ → アフィリアと、GPD Win | トップページ | Garden Bar 05/11 »