« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月31日 (木曜日)

Garden Bar 08/31

実に何週間ぶりでしょうか?
(確認したところ、7月20日以来の6週間ぶりでした。)
8月は1日のSUPER EURO CLASSICとフリスタ関係2つしか行ってなかったような気がします。

夕食はいきなりステーキです。
ええ、以前のハシゴそのままです。
お得なワイルドステーキが売り切れてたので、仕方なく(ぉぃ)普通のステーキをオーダー。

そのままGarden Barへ。
電気工事士が仕事してました。(笑)

そして、ミーハーユーロタイム開始。
あまりにも久々すぎて忘れたか、俺。(汗)

最近は3次の曲も多めにかけてくれるんですね。(ありがとうございます。)
WHITE IS FOR YOU BLACK IS FOR MEなんて、3次の頃もほとんどかからなかったような。
テクノは、最後に聖少女領域。もちろん、あのお方がお立ち台へ。(笑)

やっぱり、難しいことは考えずに、イベントは楽しいのが一番と思うのですよ。

23:05頃帰りました。
お疲れ様でした。


10月14日(土曜日)は、LOLITAとDOMINOが来ますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月20日 (日曜日)

フリスタナイト@マハラジャミナミ

明るい時間にマハラジャに入るって、、、、あ、梅田なら何回もあるか。
ドラクエ11をちょっとだけ進めてから、マハラジャミナミへ。
この日は路上に受付がいません。(笑)

DJもフリスタのDJ陣です。
前日の8月19日は練習で、8月20日が本番だそうです。(笑)
他ではかからない、ユーロあり、テクノありの時間でした。

今回は、サイリウム(違)を振り回さなかったな。

20時頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windowsスポットライトが機能しない

Windows10で、ロック画面の画像を「Windowsスポットライト」にしたのに、画像が全然変わらない(毎回同じ画像しか出ない)し、右上の「気に入りましたか?」の質問すら出ない。

こんな時は、まず「ストア」を起動して、正常に表示されるか確認しましょう。

「ストア」も正常表示されなくなっているはずです。
エラーコードが、0xD000000Dならビンゴです。

(逆に、「ストア」が正常表示する場合は、この記事は全く役に立たないと思います。)

こういう時は、以下のリンク先の記事に従って、

https://blog.s.kbachaun.com/view/54

1.ストアのキャッシュのクリア
2.ストアの再インストール
3.フレームワークの再インストール
4.システムアプリの再インストール
5.システムファイルの修復

を順に試す必要があります。

ちなみに、私の所の環境(Windows10 Pro x64)では、「4.システムアプリの再インストール」で、なおりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月19日 (土曜日)

ちょっとだけアフィリア充 → フリスタ新世界

カンテレ扇町スクエアで、アフィリア・サーg…いや、純情のアフィリアのリリイベがありました。
用事を済ませて出発しようとしたが、第1部には微妙に間に合わない・・・・・いや、ラピートを使えばギリギリ間に合うことが判明。

ラピートは、南海の全車指定席特急なんですが、残り1席をギリギリでGET。
いや、最近のラピートは外国人旅行者のおかげで、休日昼間のレギュラーシートは、ほぼ満席なのです。
が、まさかのスーパーシートまで含めて全て満席になりました。

扇町駅の出口から少し走って、第1部開始の13:00にギリギリ間に合う。
少しイベントの開始が遅れていたが、それでも、ラピートに乗ってなかったら間に合わなかったですね。

曲は、新曲を含め4曲。
カオリさんの髪が黒かった。
最近は、マホさんだけでなくカオリさんも煽り役に回っているようです。

ライブ終了後、出ました。
無料ハイタッチ会すらスルーしましたが、何か?(ヲイ



17時から梅田のアフィリア・エゴイストへ。
チャイナエンカウント開催中でした。

01_2

02_2

03

約1.5時間滞在して、出ました。
ミサコ・R・ワタヌキさん、あと約1ヶ月、最後まで頑張ってね。



最後は、新世界たこ焼きマルサ。
タコ焼き屋ですが、クラブイベントです。

テクノ多めでありがとうございました。(俺自身、そんなにできないんですが(汗))
かつてのNEOでなかなかかからなかった、We Loveの1・2などを多めにかけてくれるのは本当にありがたいです。
その分、マニアックなところも多かったですが。(笑)

ええ、大阪のタコ焼きはべちゃべちゃですよ。(某アイドルのMCより)(笑)

21:40頃出ました。
お疲れ様でした。
……いや、また20日に、か。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月12日 (土曜日)

ロカBDエンカウント

8月12日は、アフィリア・エゴイストのロカ・ザークシーズさんのバースデーエンカウントでした。

・肉食べよ
01

・Starship Runway
02

メニューは他にもあるけど、それはコンプした強者(以下略)

約1時間滞在して出ました。
もちろん、7月29日のリナエルさんとの連動企画の写真もGET。

ロカさん、誕生日おめでとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 1日 (火曜日)

SUPER EURO CLASSIC

一体いつの日記やねん? ってぐらい前の記事ですが。(ブログは日付操作できるけど、mixi日記はできないので)

6月に「また来たい」と書いときながら、7月は用事で来れなかったので、2ヶ月ぶりの参加です。
場所が微妙に・・・・・おっとそれは言わないお約束w

入口前で「1」と書いた赤いカードを受け取り、そのまま中のキャッシャーへ。
今回は、壁際の席は全部予約席。前回、俺なんかが座ってたからですね、すんまそん。(笑)

Garden Barと同じスタッフなんですが、選曲が全然違うのがいいところですね。
いや、俺、そんなに挨拶されるほどの人でもないってば。(汗)

そして、以前見たことのある人が、と思ったら、なんとケンヤさんでした。

22時前に出たと思います。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »