« はるばる来たぜ、軍艦島の…… | トップページ | Garden Bar 10/14 »

2017年10月 9日 (月曜日)

最終日は福岡市内で

朝食後、エレベーターで下に降りると、いきなりバスへ案内されたので、とりあえずは博多駅まで。
ここで、ホテルのキーカードを持ってきてしまうという大失敗をやらかすが、必殺技を使ってなんとか。(いや、ちゃんと返しましたよ。)

そこから地下鉄に乗り、福岡市博物館に行こうとしたらなんと休館日だった。

ということで、福岡市科学館に向かったが、そこで待っていたのは長蛇の列。
無料展示物だけ見たけど、、、うーん、何だかなぁ・・・・

ということで、福岡タワーへ行きました。
福岡市科学館からの行き方が本当に分からなかったのでGoogle地図で調べたら、なんかバスの経路と時刻が出てきた。
試しに、そのバス停まで行ってみたら、Google地図のナビ通りのバスが来た。

福岡タワーに到着。
と、いきなりこんなものが・・・・・
037
もちろん、エントリーはしませんよ。(笑)

福岡タワーのエレベーターでも待ち行列はありましたが、少し待って5F(ぉぃ)へ。
038041040039

ハロウィンが近いせいでしょうか、こんなものも
042043

4Fはレストラン。
3Fは恋人たちの聖地。
044045

降りてからは、本当はここへも行こうかと思ってたけど、やっぱりやめてそのまま博多駅へ。
046

昼食は、テムジンの一口餃子
047
実は、初日に行った笑楽(もつ鍋の店)の隣だとか、そんなことはどうでもいい。(笑)

後は、おみやげをてきとうに物色して帰りました。
おしまい。

|

« はるばる来たぜ、軍艦島の…… | トップページ | Garden Bar 10/14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/65938256

この記事へのトラックバック一覧です: 最終日は福岡市内で:

« はるばる来たぜ、軍艦島の…… | トップページ | Garden Bar 10/14 »