2011年6月26日 (日曜日)

第10章・西へ帰還

さて、終わったら、後は帰るだけです。
JRで品川まで出て、そこから京急に乗り換え、羽田空港から関西空港まで飛んで帰る予定です。

そして、またもや湘南新宿ラインで遅延発生。(もうどうでもいいです)

おっと、一瞬だけ山手線逆送したのは内緒な。(汗)

品川からは、京急のエアポート急行で、羽田空港へ。

さて、飛行機と言えば、荷物検査です。

以下のものをカバンから出したり、体からはずしたり。

• ノートPC
  • 携帯電話×2
  • スマートフォン
  • iPod
  • ベルト
  • アフィリアコイン約45枚

意気揚々と通ったら、ポケットの中、パスケースに入っているICタグ電磁波遮断カードを忘れてて鳴った。(汗)

しかも、カバンに詰めすぎてたせいで、再度検査を受けるハメに。
今度は、以下のものを取り出した。

• 接続ケーブルなどの一式
  • DS
  • PSP
  • デジタルカメラ

最終的に飛行機に搭乗した時点では、離陸時刻ギリギリでした。

飛行機は、黒光りするスゴイヤツ・・・・・スターフライヤーです。

しかし、SFJの座席は満席だったため、やや高め、しかし、マイレージがたまるANAで確保。

関西空港にはほぼ定刻に着陸しましたが、電車の接続が悪く、待ち時間が約20分。
23:30に家に到着しました。

本当にお疲れ様でした。

2011年2月10日 (木曜日)

いざ東京へ

2月10日~11日は会社の研修のため、東京へ行ってきました。

東京の事務所に朝10時集合なので、関西空港から飛行機で飛ばないと間に合いません。(汗)
ってことで、朝6時過ぎぐらいに家を出る。

しかし、何で関西空港行きがラピート(全車指定席)しかないかなぁ・・・・(苦笑)

そして、飛行機といえば、荷物検査です。
例によっていろんなものを外したり、取り出したり・・・・
具体的には以下の物を取り出しました。

• ベルト
  • PC×2台
  • 定期入れ(ICカードリーダーの遮蔽板入り)
  • 財布
  • アフィリアコイン約80枚

で、意気揚々とゲートをくぐったら、鳴った。(汗)

・・・・iPod出すの忘れてた。

乗った飛行機は小さく、小さい飛行機は必ずしも最前列の座席番号が1番ではないようで、自分の乗った飛行機は、10番からついていました。
自分の席番が11だったので、10列目ぐらい進んでからから席番を見たら、20以上とか。
後ろの人、すまん(汗)

かなり早く着いたので、マクドで時間潰しです。
しかし、1本後の1時間後に運航される飛行機に乗っていれば、超ギリギリでアウトだったので。

・・・・・・・

18時少し前に研修は終了。
研修終了後は、池袋へ。

目指すはもちろん、池袋のアフィリア魔法学院カフェです。(爆)

到着していきなりうわなにをするqあwせdrftgyふじこlp・・・・・・

バレンタインエンカウントなるものが開催されており、エンカウントメニュー完食+アフィリアコイン1枚で、引換券がもらえます。
2月14日以降に当選番号のようなものが発表されるので、その時に引換券を渡すと番号に応じたプレゼントがもらえるそうです。

つまり、2月14日以降にもう1回来い、というコトですね、分かります。ww

店員もそれを知ってか、大阪人の俺にはあえて引き替えを勧めては来ませんでした。
ただ、メニューは今の時期にしか存在しないので、しっかり押さえておきましたけどね。

しばらくマッタリ座っていると、カタヤマさん登場。
しかし、隣の席は空いてなかったので、お互い離れた席に座る。

ちなみに、後輩は、ライラ様、エリナ様、コヒメ様、ソルト様、あと忘れた(殴)
何気にコヒメ様とは初対面です。
アフィリアサーガイーストのDVDでは何回も見てるけどね。

1ターンだけして、六本木のアフィリアスターズに移動。

とりあえず証拠写真をパチリ(店の撮影許可取得済)

こちらでも、エンカウントメニューのカクテル(アルコール/ノンアルコール)があり、オーダー+アフィリアコイン2枚で、包装紙に魔法写真を印刷したチロルチョコがランダムで(というか、クジ引き方式で)1個もらえます。

これは、そのカクテルの中の一種
Wwwwwwwww_2
みwなwぎwっwてwきwたwww

しばらくマッタリしてると、またカタヤマさんに会う。
ちなみに、後輩は、アヤミ様、シルビオ様、ルイージ様、あと忘れた。(殴)

こちらは翌日も研修なので、23時チョイ過ぎに退散しました。
お疲れ様でした。

2010年1月19日 (火曜日)

さ~て、月末は、、、、

ツカサ先生バースデイエンカウント(アフィリア)とSTARFIRE(パラパラ)の両方に参加するために東京に行くのだが、どの交通手段を使って、何時に東京入りするかで悩んでいます。

交通手段について

1. 新幹線で行く
    無難に普通のエクスプレス予約で
    EX-IC早特で(3日前まで変更可だが、市内の扱いがないので、若干お金がかかる)
    ひかり早特きっぷで(変更不可、ひかり・こだま限定だが、市内の扱いがある)
    ぷらっとこだまで(家をかなり早い時間に出ないと間に合わないかも。オマケに寝坊時のリスク高すぎ)
  2. 飛行機で行く
    関西空港から(ただし、特割を使っても、どの便も値段が高め)
    伊丹空港から(泉佐野市民の俺にはあるまじき行為だが、新幹線より微妙に速い)
    神戸空港から(実は最も安かったりするが、ちょうどいい時間に無い)

時間について

1. 池袋開店ダッシュ狙い
    ただその後、夜24時まで特に予定がない
  2. 池袋にはマッタリ15時頃入り
    ただし、昼食を15時頃摂ることになるため、生活のリズムが乱れまくり

実は、飛行機で株主優待割引を使うとかなり安そうだったので、株主優待券を金券ショップで探したんだが、株主優待券自体が高く、結局特割とか新幹線より高くなったり。(苦笑)
ま、便を変更可能なのは大きいけど。

もうちょっと悩んでみます。(汗)

2010年1月18日 (月曜日)

1月18日

今日の一曲
note 777 / FASTWAY note

会社を出てから難波の金券ショップに寄ろうと思ってたのに、間違えて堺筋線に乗ってしまったorz
せっかくだから、俺はこの赤い扉、、、、じゃなくて、恵美須町まで行き、もう一つの用事を済ませることにした。
でも、来た意味がなかったのは内緒な。(苦笑)

その後、難波の金券ショップまで歩く。
何を見に行ったかって、ANAとJALの株主優待券。
ANAが\4,500-で、JALが\3,500-って、それ高すぎ。(苦笑)
ま、何でこんなモノを探しに来たのかは、また後ほど。

次に、じゃんぱらで、アイオーデータのHDL2-G2.0(LAN接続のハードディスク)を購入。\23,800-とか。
接続用に、わざわざ気を利かして1mのLANケーブルを買ったら、ハードディスクに付属してやんの。w
しかも、家で取り付ける時に昔の160GBのハードディスクを取り外したせいで、付属のLANケーブルすら使ってないとか。ww

最後は、アフィリアで夕食です。
今日は、エンカウントもなく平凡なアフィリアキッチンズでした。
ま、ネタが飛び交ってるのは日常茶飯事なので。(笑)
なんでわざわざこんなことを書くのかって?

いや、本当に何もない普通のアフィリアだったんだってば。

2009年2月28日 (土曜日)

ニコニコキャラバン#14 ~無知能無自重要塞~

まずは家を出るところからです。
朝8時前に家を出て、関西空港に向かうのですが、某N海の糞ダイヤのせいで、泉佐野駅で12分待ってから関西空港に行きます。
急行停車駅の貝塚や特急停車駅の岸和田からの所要時間のほうが短かったりします。(苦笑)

空港に着き、搭乗前の荷物検査です。
ここで検査員からとんでもない発言を聞く。
「ナイフ類は別送もできない」とか。Σ(゚Д゚)
しかし、手荷物預りカウンターで聞いたところ、ちゃんと福岡空港まで送ってくれるようです。
(焦らすなよこのヤロー(笑)>検査員)
今回は、携帯電話、iPod、定期入れ(電磁波遮断用のカード入り)、財布(ICカード類がたくさん)、PC×2台(え?)を出した上に、ベルトをはずしてからゲートを通ったので、一発で通れました。w

そして、いよいよ飛行機に乗ります。
機体はボンバルディアCRJ200です。w
ありえんぐらい小さすぎます。定員50名です。
1列に2席+2席で12列、そして13列目に2席しかありません。
道理でWebチェックインの席番号選択時に前方の一部しかないような選択画面が出てきたわけです。
そんな機体でも、機内で飴もらいました。

福岡空港から地下鉄で天神に向かいます。
久々にお金を払って券売機で買いました。
いつもは、定期券か、PiTaPaかスルッと関西か、金券ショップで買ったチケットなので、普通に券売機で買うのは本当に久しぶりだったりします。
そして、なんと福岡の地下鉄は移動中も携帯がつながります。w
大阪も見習ってほしいところです。ww

天神駅に到着。
とりあえずは、いったん会場まで行ってみることしました。
しかし、時刻は11:00、当然ながら誰もいません。
それでも、一度イベントに入ってしまうと昼食の時間が取れないため、天神LOFTの1階のマクドで昼食。

昼食後、天神地下街のコインロッカーに荷物を預け、会場に戻ってみると、もう人大杉。
このニコ厨どもめsign03 オレモナー
他の人の話を聞いていると、「俺クラブ初めてなんだけど、とりあえず盛り上がるみたいだから来てみました」とか。
頑張って、クラブ、及びクラブイベントの空気に慣れて下さいね。

コスプレ優先入場ということで、しばらく外で待ってたんですが、その優先入場の列がとぎれたので聞いてみるともう入れるとのことで、いよいよ会場に入ります。

初めての戦艦CREAです。
コインロッカーは、ちゃんとあります。次からはここに預けることにします。
そして、中は広々としてます。
はっきり言ってTriangleより広いです。(爆)
そしてこのハコ、お立ちとはまた別に高い場所があります。
とりあえず全体を見ようと思ってそこに登ったらフロアが盛り上がりだしたので、降りるに降りれなくなってしまったのは内緒だ。(笑)

「みっくみくにしてあげる」、「CHA-LA HEAD CHA-LA」、「ハレ晴レユカイ」、「God knows」(一部)、「創聖のアクエリオン」(一部)ではパラパラ&テクパラで踊らせていただきました。
最初はやっぱりKYかなぁと思って遠慮してたんですが、やっぱり「楽しんだもん勝ち」ってことで、自重しない方向でw
福岡の踊り手による「LOVEどっきゅん」もあったし。

あと、今回の被害状況(笑)

• 「SKILL」のMOTTO MOTTO、「ニコニコ動画流星群」のイェアァァァーーー!!!の叫びで喉が痛い。
  • 耐久えーりん、耐久Ievan Polkkaのやり過ぎで右腕が痛い。
  • 地獄タイム(?)で、ヘドバンのしすぎで首が痛い

特に、耐久Ievan Polkka。
えーりん( ゜∀゜)o彡゚ は、他のイベントでもよくあったので、だいぶ鍛えられていたのですが、耐久Ievan Polkkaは、初めてです。しかもあの動きです。
っていうか、コレです↓

3/1のCrack Styleで俺の右腕の動きが悪かったら、コレのせいだと思って下さい。(爆)
(この言い回し、前にも使ったことがあるかも知れないが気にしない)

そして、大盛り上がりのうちにイベントは終了。
終了時刻は当初の予定より少し延びたけど、やっぱり、楽しくみんなで盛り上がったらそれでOKではないでしょうか。
スタッフの方々には申し訳ないけど。

イベントが終わり、福岡のマイミクである姫と合流するため、西鉄福岡駅に向かいます。
バスの渋滞などで、当初の予定からは少し遅れたが、それでも1時間ぐらい語りました。
ちなみに、姫は戦艦CREAのハコ自体のことは知ってたようで、それならば聞いておけばよかったかな。
とりあえず、ネイルはきっちり直してもらって下さいね。>姫

焼肉OFFに行く姫と別れて、帰ろうとしましたが、やっぱり大事なこと忘れてますよね。
そうそう、福岡のメイド喫茶に寄らないといけませんよね。福岡に来たらやっぱり博多ラーメンは外せませんよね。
ってなワケで、急遽、一蘭のラーメンを食べて帰ることに決定。
ちゃんとスープの最後まで飲みましたよ。

そして、博多駅に向かい20:00発ののぞみで帰りました。
ええ、帰りは地面を走って(新幹線で)帰りました。
そして23:40頃家に到着。
今日出会った皆様、本当にお疲れ様でした。

2008年5月29日 (木曜日)

東京1日目

泉佐野市民の俺にとっては関西空港が目の前にあるので、行きの交通手段は飛行機を選択。
しかし、某N海の、泉佐野駅で12分待ちとかいうあり得ない糞ダイヤのせいで、とんでもなく無駄な時間を過ごすことになるのがイヤだったので、駅までは車で送ってもらう。

乗った飛行機は、初めてのスターフライヤーです。

はっきり言って、黒いです。(爆)

他社に比べて安いにもかかわらず、全席液晶モニター付きです。
オマケに、関西-羽田間は1時間もかからないのに、映画が見れます。
チャンネルを2つ使って、50分の時間差攻撃です。(爆)<映画

その日は、風が強かったので、ドリンクサービスに割り当てられる時間が少なく、最後はペットボトルのミネラルウォーター強制1択でした。(かくいう私もその被害者(苦笑))

飛行機は少し遅れたけど、何とか遅刻せずに東京の事務所に到着。

で、行った用事は会議だったんだが、開発の前向きな話題だったので、そんなに苦痛ではなかったです。
しかし、そんなことを延々と書いても面白くないので、

(中略)

会議が終わり、その後の懇親会という名の飲み会(爆)も終わり、ホテルに行くために会社の最寄りの大井町駅から蒲田駅に向かう。
蒲田駅の西側にゲーセンを2店ほど見つけ、QMA5を1回、太鼓の達人11を1回、オトメディウスを4回ほどやって帰りました。

太鼓の達人は東京の事務所の人がやってるんで、じゃあ俺も、ってコトで。

QMAは、こっちは修練士10級なのに、賢者5段も加わった全国オンライントーナメントで優勝してしまった。(ちなみに名前は「TOSHI2」です。以前は「としとし」だったんだけどね。)

オトメディウスは、バーサスミッション初体験です。
ジオール・トゥイーで1回、ティタ・ニュームで1回、エリュー・トロンで1回、その後、ティタ・ニュームで普通にプレイ1回。
エリュー・トロン、ツインレーザー手に入れました。ますます、エリュー・トロンらしからぬ装備になっていってます。(爆)
ティタ・ニュームはイオンリング入手したんですが、はっきり言って強いのか、弱いのか、よく分かりません。(苦笑)

ちなみにそのゲーセンはどちらも午前0時45分閉店でした。(ってか、そんな時間までいたんかい、俺!!)

その後は、普通に(?)ホテルに帰って寝る。