2017年12月 9日 (土曜日)

ニコニコキャラバン2017

もしかしたら行けないかも、と、思っていたが、とある事情により少し顔を出せることになりました。

どこかで見たことある人、と、思ったら、ナオシゲさん、ニコ麻呂さんだった。
そして、ただのんさんがDJだったのを初めて知った。(汗)

途中、アニソンのコーナーもあり、

ハレ晴れユカイ
God Knows
創聖のアクエリオン
恋はスリル、ショック、サスペンス
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19085289

もちろん、パラパラで。(爆)

そして、レッツゴー陰陽師。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9

その後、GLCのコーナーということで、ニコニコ動画からはあまり関係のない曲が流れたんですが、その中にSEPTEMBERがあった。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1815028

蹴られた人、ごめんなさい。(滝汗)

諸事情により14:30~17:00の間しか、いることができませんでしたが、本当に行って良かったと思いました。

もう何もかもが懐かしかったですね。
主催のTakumaさん、ありがとうございました。



え?
ニコニコキャラバン2018もやるって?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日曜日)

日本橋ストリートフェスタ2017

前置き>

参加証無しで撮影するヤツは帰れやゴルァ!!

(意味:ルールは守りましょう)



本題>

家を出て、日本橋へ。
え、いつもと同じだって?

否、その日は日本橋ストリートフェスタ2017なのです。
11時頃難波に到着し、まずは昼食です。
早く食えそうだというだけの理由で吉野家に入ったのだが、珍しく混雑していた。

01

トッピングは普通です。(爆)

さて、堺筋に向かう前からものすごい人、人、人。
不特定多数の人が見える場所に、勝手に写真をあげるわけにはいかないので、軽くダイジェスト。

・今年もいました、次元大介と映画泥棒。

・今年は、芸能人のコスプレも多かったような。

・そしてまさかの、某コンビニF店員。

・写真取り損なったけど、リアルアンパンマン

・パレードあるの忘れてた(汗)。途中から最前列に行けたけど。

・え? 空条徐倫がシルバーチャリオッツ??

・調査兵団の犬

・Dr.スランプ合わせや、じゃりン子チエまで。

・ドラクエでは、3勇者、ライアン、5主人公、くさった死体など。

・くさった死体に、小さなメダルをもらいました。

・響け!ユーフォニアム(謎)

今年は、15時前にクリーンアップパレードが始まって歩行者天国が解除されると、早々に帰りました。
お疲れ様でした。

(余談だが、俺は日本橋ストリートフェスタ2017の開催時刻は12:00~15:00だと思っていたのだが、実際には11:00~17:00だったらしい。)

おっと、忘れるところでした。
無修正画像を見たい人は、ここをクリック。
(要ユーザー名/パスワード)

※ちなみに、正しいユーザー名とパスワードは、マイミクで実際に会ったことのある方にだけ公開してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月20日 (日曜日)

日本橋ストリートフェスタ2016 → EUROBEAT paradise

休日は基本的にパターンダイヤだからと時刻表を見ずに家を出たら、その時刻だけパターンが乱れてたorz

難波には11:30頃到着。
昼食を早く摂るため、吉野家へ。

そして、今年も来ました、日本橋ストリートフェスタ。
年々人が増えていってるような気がします。

・ウルトラマンの映画を見てなくてシバかれそうになった。

・ワンピースは相変わらず根強い人気です。

・タダ者でない豚がコスプレ風紀委員。

・映画の影響か、スターウォーズも。

・ゲーマーズ店長が他店の宣伝。

・メイドパレードでBar Guildを見たのは初めてです。

・ライブはヲタ芸がすごかった。

・単体戦隊恋レンジャー、久しぶりに見た。

・濃いピーチ姫。

・リニー君…

・三輪車に乗る総北高校自転車競技部

・今年もいました、次元大介。今回は五右衛門も一緒。
 …と思ったら、これがホントの二次元(謎)

・ロウリィは遠くからでも目立ちます。(ハルバード的な意味で)

・リンクが5人。

・ジーク・ジオン

・これだけの人数から一般人4人を探すなんて無理ゲーです。(何

・最近あまり見てないせいか、もはや元ネタが何かも分からないものも(殴

なお、ここでは画像は省略する。
決して、顔の部分をぼかしたりするという加工が面倒だからとかそんな理由ではうわなにをするqあwせdrftgyふじこlp



ということで、

無修正画像をもっと見たい人はここをクリック!!(要ユーザー名/パスワード)



日本橋ストリートフェスタを一通り見て、15:00頃に梅田のマハラジャ大阪に移動。

EUROBEAT paradiseです。

到着は、15:30頃でしたが、ちょうど3次ミーハータイム。
途中、久々に復帰する人とのテキーラショット一気があったりで、最高にハイってヤツだ(笑)

昼イベということで、某店の通常営業やオールでも来れない人が参加してくれてましたね、ありがとうございます。(って、俺が書いていいのか?w)

かなり酔ってたせいか、いろいろ盛り上がってたけど、あまり覚えてないです、すみません。

イベントは18:00までということで、短時間でしたがありがとうございました。
もう少し早めに来れば良かった。←

なにげに、俺がVIPに座るのは超レアですよ。



終了後は、勢いでアフィリア・エゴイストに寄ってから帰りました。
お疲れ様でした。(主に俺がw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月21日 (土曜日)

日本橋ストリートフェスタ2015

今年もこの日がやってきました。
日本橋ストリートフェスタ2015です。

今回は、1,500円のゴムバンドを買っての参加です。
http://nippombashi.jp/festa/2015/?p=263

まずは11:30頃に難波に到着し、立ち寿司(ただし南海通りの)で昼食。
その後、12:00到着ぐらいの目標で移動を開始したが、もう人大杉ww

それでもなんとか堺筋を南北の端まで移動しました。
(メイド)パレードの時間に間に合わないんじゃないか、とも思いましたが、パレードは何とか見れました。

まずは今回のダイジェストなどを。

・今回もいました、安定の次元大介。

・艦娘、調査兵団、ワンピースは根強い人気です。

・そして、妖怪も参戦。(主にジバニャンが)

・妙にリアルなアンパンマン

・新撰組 VS. 緋村剣心

・ジオン軍の行進

そして、14:45ぐらいから終了準備開始。
自動車が普通に走るのを見届けてから帰りました。

家に帰るまでがストリートフェスタ2015ですよ。 ←



そして、恒例の・・・・・

無修正画像をもっと見たい人はここをクリック!!!


いや、サイズ縮小という修正をしているのだが。(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日曜日)

湊町リバープレイス

ニコニコ町会議というのが開催されるということで行ってきました。
http://ex.nicovideo.jp/chokaigitour/osaka

12時スタートということで、12時に着いたらもう人大杉ww
01

中曽根OFFはもう終わった後でした、残念。

参考動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11268

そう言えば、ニコ麻呂氏やナオシゲ氏が活躍してた頃ってもうそんなに昔だったんですね。(しみじみ)

昼食のため、いったん離脱して難波・日本橋方面へ。
って、かつてのア○ィリアではありませんよ。(笑)

まずはたこ焼きのわなかへ。
http://takoyaki-wanaka.com/

個人的にはたこポンがいいですね。

ただ当の本人(笑)は、とても真剣に仕事をしていましたので、そのまま声をかけずに出ました、すいません。

続いて、久しぶりに立ち寿司へ。
いつもの海鮮丼・・・・と思ったら本日限定で北海丼があるということで、そちらをオーダー。

昼食後は再び湊町リバープレイスへ。
なんか、踊ってみたコンテストなるものをやるようです。

01_2

しかし、ここであいにくの雨。
傘を持った一部の人以外は全員建物のほうに待避です。
時刻はだいたい15時過ぎだったかと。

リバープレイス内の喫茶店で雨宿りを兼ねて時間をつぶすも16時前になっても雨が止む気配がないので、そのまま帰りました。(俺、弱っ)
お疲れ様でした。

で、地元の駅に着いたら、雨、止んでやんの。(笑)

一つだけ改善点を挙げさせて頂くなら、イベントに対して人が多すぎたので、群衆の先頭にいる人にはそれなりに楽しめたんですが、後ろのほうは何が起こっているのか全然分からないので、「どうせ見えないから」と全然違う場所で休憩している人が多く見受けられましたね。
難しい問題かもしれませんが、そこを改善したほうがいいのでは、、、と思いました。



ちなみにこれを書いている今も現在進行形で続いてます。(23時まで)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土曜日)

ニコニコ超会議2

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

おれは4月27日、ニコニコ超会議2をほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま4月27日 起こった事を話すぜ!

『ゲーム大会やボーカロイド関係のデモ、

歌ってみたカラオケ大会や、

踊ってみた大会があったと思ったら

いつのまにか安倍首相がいた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何が起こったのかわからなかった

単なるオールジャンルイベントとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

------------------------------------------------

朝から新幹線に乗って、さらに、京葉線に乗り換え、やっと到着しました、海浜幕張駅。

Photo

ここからさらに幕張メッセまで歩いてやっと到着です。

入るなりいきなりコレですよ。

Photo_2

これだけでもう、いろんなところが絡んでることが丸わかりですね。

本当にいろんなジャンルのブースがあり、一言で言えば、「この世で最もカオスなイベント」ですね。

まずはゲーム関係から。

001 002
003 004
005 006
007 008
009

010
後ろに見える土管は、28日に、某社の社長がくぐることになりました。

011
ちなみに、某仮面ライダーとは何の関係もありません。(←誰も聞いてない)

021_2
誰かやってみませんか。(遅)

続いて、踊ってみた、歌ってみた、など、○○してみた系。

012
実はこの後、生Love&Joyが。

013
014 015
016 017
018 019

こんなモノまで!

020

そして、この手のイベントにはよくある痛車。

022

023
助手って言うな(ぉ

024
・・・・・

VOCALOIDの展示(?)やボカロPのステージも。

025
写真はピンボケですが(すみません)、本当は立体映像だったんですよ。

026

027

その他、超ボーカロイドのブースでは、赤髪さん、てっぺい先生が。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20718202

実は、後ろに歩河みぃなさんが居ます。

他にも、ローソンとエヴァンゲリオンのコラボ

028 029

鉄道系

030

そして、、、、

031 032
033



ここまでは、「なんだ、ただのヲタイベじゃないか」と思うかもしれません。

しかし、本当のカオスはこれからです。



え、、、、っと・・・・?

034
人が多くてあまり見えなかったんですが、どんな大会だったんでしょうか。

フードコートも超充実。
名付けて「超フードコート」

035 036_2

大人気なせいか上の2つは行った時点で既に売り切れ。
とりあえず、かぼちゃとニシンのパイを頂きました。

037_2 038

ホモォ┌(┌^o^)┐. 食いたかった。(え

ニコニコ超会議2は単なるヲタイベでは終わりません。

国家権力まで投入です。

039 040
041 042
043 044

しかし極めつけは何と言ってもコレでしょう。

045 046

そして、

安倍首相

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

049

047

ど真ん中に映っているのが安倍首相の後頭部です。
というか、安倍首相、人気が半端ないです。
ものすごい人で、俺がやっと撮れたのがこの1枚でした。

しかも、俺のすぐ後ろぐらいから、ハイタッチ会開始です。
(俺は参加できませんでしたが。(苦笑))

・・・・と思ったら、その場面がニコニコ動画に上がってました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20722141

他にもいろいろあったようですが、とてもここには紹介しきれないので、気になる人は次回、是非行ってみることをおすすめします。

お疲れ様でした。

048



超会議のあとは、アフィリア魔法学院カフェで、あることをするために池袋に直行。

以下次号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日曜日)

Steins;Gate、からの、w.m.d. vol.4

土曜日と日曜日の早い時間は、牧瀬紅莉栖を「助手」とか「クリスティーナ」とか呼んでました。(ぉ

オカリンが魔法写真撮ってたらオカリンが現れた。
何を言ってるのか分からねーと思うが(以下略



日曜日の夕方から、w.m.dの会場へ移動。

入ったらユーロタイム。一部ヲタ芸(ぉ
TOHO EUROBEATは反則です。(すごくいい意味で)
あと、VODKAで平家BOYSのPVを流してましたね。(笑)

そして、久々に、ユーロタイムのハレ晴レユカイ。

アニソンの方、かぼちゃワインとコンバトラーVは反則です。(すごくいい意味で・その2)
しかし、パラパラの後にヲタ芸打ったら疲れ方が半端ないですね。(汗)

今回もありました、ショーケース。
でも、ポケモン言えません(謎)(笑)

そういえば、今回は、ニコニコ動画などのイベントに来てた人もいましたね。
俺は、電車の時間もあるので、少し早めに帰りました。

なんか脈絡もなくいろいろ書き綴ってしまいましたが、今回もありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

次回も、期待してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日曜日)

Steins;Gate、からの、w.m.d vol.1

朝から甥の相手をしてたら出かけるのが昼過ぎになった。(汗)

まずは、日本橋のソフマップザウルス・ソフト館前。
元アフィリアサーガイーストのロゼさんが、牧瀬紅莉栖のコスプレをしてキャンペーン中でした。

なんでも、PS3版Steins;Gateを購入すると、抽選の権利が1回もらえるので、クジを引いてアタリが出たら、何か賞品がもらえるとか。

で、俺が挑戦したらハズレでした。
なぜか先行予約特典のスティックポスターと、ハズレ(参加賞)のクリアファイル。

ロゼさん御本人の写真は掲載できないので、戦利品(?)の写真を。

Steins

えっと、俺、PS3持ってないんだが。(爆汗)

ま、かつて、セガサターンを持ってないにもかかわらず、セガサターン版の魔法騎士レイアースを買って、後からセガサターン本体を買った、、、なんてこともあるので。(核爆汗)

その後、友人と合流し、アフィリア・コラボレーションズ!へ、、、と思ったらウェイティング。

ものすごく久しぶりに、Andanteに行きました。
・・・・良くも悪くも、普通の喫茶店。(汗)

約1時間後に、アフィリア・コラボレーションズ!へ。

ここで、この後のために夕食も。
久しぶりに、世界がヤバい!!オムライスなどを注文。

今日は、隣にダルがいたのと、少し離れた席にオカリンがいました。(爆)



アフィコラ後は、長堀橋に行き、w.m.d vol.1に参加です。

基本的にはアニソンイベント・・・・なのかな?
いや、そのように一括りにすること自体、どうなの?って感じ。

時系列順に書いても仕方が無いので、とりあえず列挙してみる。

もはや定番(?)LUV TO ME

必殺技ラッキータンゴ

ボカロ系からメルト

テクノでは聖少女領域

なんか、DanceMania系が続くなぁと思ってたら、まさかのPARANOIA。
これなんていうDDR。(爆)

ダンスと言えば、ダンス・ショーケースタイムもありましたね。

そして、序盤のアニソンタイムでいきなり先程のSteins;Gateが役に立つとは思わなかった。

Only My Railgunは、ユーロタイムにも、アニソンタイムにも登場。

ブラック★ロックシューター

Paradise Lost

ニコニコ動画・・・・というか、東方から、

チルノのパーフェクトさんすう教室
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5054636

Help me, ERINNNNNN!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5740488

( ゚∀゚)o彡゚えーりん!えーりん!

そして、ついに出ました、LOVE.EXE。
ええ、桃井はるこのアレですよ。(笑)

俺は、22:30頃退散しました。
お疲れ様でした。

なんというか、ヤバいぐらい楽しいイベントでしたね。
しかし、パラパラ後のヲタ芸は疲れるなぁ・・・・(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火曜日)

バレンタイン・キッ○

もはや定期ポスト(笑)

いや、ネタとしておもしろいので。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6109115




ちなみに、「ラッキータンゴw」は俺が3年前に付けたコメント。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火曜日)

これがホントの「クラブミュージック」

すまん、ジョークだ。

ジョークを分かってくれ。(笑)



いや、今日、某飲食店で「カニが・・・・」と聞いたもんだから、つい・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧