2018年10月 7日 (日曜日)

社員旅行2日目なのにアフィリア・エゴイスト

2日目です。
朝からUSJです。
Usj13

向かった先は、もちろんコレです。
Usj14
エヴァンゲリオンXRライドです。
シングルライダー45分待ちだったから、ソッコーで行ったのだが、終わって出てきたらシングルライダー90分待ちに変わってました。(笑)

昨日、夜に行ったハリー・ポッターのところにもう1回行きました。
昼間だと雰囲気が少し違いますね。
Usj15 Usj16

そして、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォビドゥン・ジャーニー。
こちらは、約1時間強待ったような。

昼食は、ジュラシックパーク的なところで。
Usj17

その後は、ジュラシックパーク・ザ・ライド。
約2時間強の待ちだったかな。
おかげで、録りだめしていた長時間番組はかなり消化できました。(笑)

しかし、このジュラシックパーク・ザ・ライド、もはや水着必須ですね。(汗)

その後、もう1つぐらい乗ろうかと思いましたが、昼を過ぎた時点でどこも約2時間待ち。
ということで、土産だけ買ってUSJを出る。

いや、この後、社員旅行恒例の全社パーティーというのがあるのですよ。
ちなみに場所は、大阪城公園駅の近くです。(笑)
一応、シャトルバスが用意されていたので、それに乗って移動。

全社パーティーは、敢えて普段交流のない部署と同じテーブルにするという、コレなんの試練?的な…


終わった後は、家・・・・・じゃなくて、
シャトルバスでホテル・・・・・でもなくて、
電車で梅田に行き、アフィリア・エゴイストへ。(爆)


なんと、その日は学食アフィリアキッチンズ時代から在籍、アフィリア・コラボレーションズ!を経て、2015年7月12日にアフィリア・エゴイストを卒業した、メルティーナ・ノースブルックさんが、1日限定復活だったのです。

せっかくなので、オリカク(オリジナルのカクテル)をいただき、少し話もしたのですが、逆に俺の方がいろいろ教えていただきました。(謎)
妙に必死だったので、実はメルティーナさん自身が…? とか思ったのは内緒です。(ぁ

いえいえ、本当にありがとうございました。(謎)

さて、結構いい時間になったので、こちらもアフィリア・エゴイストを出て、ユニバーサルシティ駅近くのホテルに戻りました。

2日目おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年10月 6日 (土曜日)

社員旅行1日目だけど桃谷Remix

その日から3日間社員旅行でした。
今年の社員旅行は、なんと・・・・・USJ。
親会社は全国に支店があるので関西圏以外の人にとっては、十分旅行なのです。

そして、こちらは朝から嫁の熱い要望に応え、朝マック(笑…っていいのか)

昼過ぎから移動開始。
雨が降る前に移動しようとしたが、ギリギリアウトだった。(汗)

ユニバーサルシティ駅に到着。
まずはホテルにチェックイン。
Usj01 Usj02
大阪市民なのに、大阪市内のホテルに泊まる、って言うね。(笑)

USJに到着。
Usj03

実は3回目です。

それはさておき(ぇ)、入場したらパレードやってました。

Usj04Usj05
Usj06Usj07
Usj08

さて、ここには俺一人で来ていて、しかも俺一人で行動しているので、シングルライダー状態です。

とりあえずは、スパイダーマン。
これ、何回も乗ってるような…

そして、ザ・フライングダイナソー。
シングルライダーなのに約2時間待ちでした。

夕食は、JAWSカフェで。
Usj09

アレ?
ここ、昔は海賊カフェだったような…

ハロウィン前ということで、18時からゾンビが徘徊します。
Usj10

ここからハリー・ポッターのところに向かいました。
Usj11 Usj12

せっかくだから何か乗っていこうと思い、フライトオブザヒッポグリフに乗りました。

さて、1日目を堪能したからUSJを出る。


そして、どういうワケか、そのまま桃谷に向かう。(ぇ

ええ、Remixですよ。
家からは物理的には近いんですが、いろいろ事情がありましてね、なかなか行けなかったんですよ。(汗)

ということで、桃谷Remixのイベントに参加、しかも今年初のパラパライベントです。

なんかもう、約10ヶ月ぶりに会う人たちが懐かしい。
久しぶりに行ったのに、本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

次に行けるのはいつか分かりませんが(ぉぃ)、行けたときはまたよろしくお願いします。

イベント後は家・・・・・ではなく、ユニバーサルシティ駅近くのホテルに帰りました。

1日目おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)