2017年3月19日 (日曜日)

日本橋ストリートフェスタ2017

前置き>

参加証無しで撮影するヤツは帰れやゴルァ!!

(意味:ルールは守りましょう)



本題>

家を出て、日本橋へ。
え、いつもと同じだって?

否、その日は日本橋ストリートフェスタ2017なのです。
11時頃難波に到着し、まずは昼食です。
早く食えそうだというだけの理由で吉野家に入ったのだが、珍しく混雑していた。

01

トッピングは普通です。(爆)

さて、堺筋に向かう前からものすごい人、人、人。
不特定多数の人が見える場所に、勝手に写真をあげるわけにはいかないので、軽くダイジェスト。

・今年もいました、次元大介と映画泥棒。

・今年は、芸能人のコスプレも多かったような。

・そしてまさかの、某コンビニF店員。

・写真取り損なったけど、リアルアンパンマン

・パレードあるの忘れてた(汗)。途中から最前列に行けたけど。

・え? 空条徐倫がシルバーチャリオッツ??

・調査兵団の犬

・Dr.スランプ合わせや、じゃりン子チエまで。

・ドラクエでは、3勇者、ライアン、5主人公、くさった死体など。

・くさった死体に、小さなメダルをもらいました。

・響け!ユーフォニアム(謎)

今年は、15時前にクリーンアップパレードが始まって歩行者天国が解除されると、早々に帰りました。
お疲れ様でした。

(余談だが、俺は日本橋ストリートフェスタ2017の開催時刻は12:00~15:00だと思っていたのだが、実際には11:00~17:00だったらしい。)

おっと、忘れるところでした。
無修正画像を見たい人は、ここをクリック。
(要ユーザー名/パスワード)

※ちなみに、正しいユーザー名とパスワードは、マイミクで実際に会ったことのある方にだけ公開してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日曜日)

こみっく★トレジャー29

そして、日曜日は本当に行ってきました。

堺から南港への直通バスがあると聞いて、それに乗ったら本当に早かった。
(実際、湾岸線を通ると堺から南港は一直線なのです。)

インテックス大阪に来たことは何回もあるのですが、東側から入ったのは今回が初めてです。
パンフレットなるものを持ってなかったので、結局西側の出入り口まで回ってから入場。

実は、同タイミングで、6号館ではマイナビ業界研究EXPO、インターンシップEXPOが開催されていたので、そちらのお客さんが多めでした。

こみっく★トレジャー自体は俺があれこれ書くよりも、ここ見た方が早いと思います。
https://www.aoboo.jp/neo/item/p0067.html

写真撮影可の場所がいくつかあったので撮影。
0102

03

一部ピンボケなのは仕様です。(ぉ

昼食は、ニューミュンヘンで。
メインのこみトレ会場から離れているせいか、割と空いてました。
04
ただ、6号館に近いので、マイナビの袋を持った人が(笑)

その後、ものすごく久しぶりにつかさすすむ氏に会いました。
Twitterでは早い時期から相互フォローしてますが、実際に会うのは本当に久しぶりでした。

戦利品は同人誌少々(?)と、缶バッジとポストカードとCD。

14時頃帰りました。

05

お疲れ様でした。

帰りは、真面目に(?)ニュートラムと中央線で帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土曜日)

メロンブックス~BLACK RABBITなど

珍しく(ぇ)、家で昼食後、大阪市内へ。
ちょっと用事でメロンブックスに寄ったら、明日のこみっく★トレジャーに行かざるを得なくなった?



BLACK RABBITに寄ったら、空亜さんのバースデーイベントでした。
限定メニューをオーダーし、写真を2枚ほどGET。

Black_rabbit01Black_rabbit02

女性客が半端なく多かった。



梅田に移動。
ここで、ドラクエ10の1垢目用のゲームコントローラーが故障(というか、十字キーの右を押したら戻ってこないことがある)していたのを思い出し、ヨドバシカメラへ。
2垢目がロジクールのF710(無線・振動機能有り)を使っているので、同じくロジクールのF510(有線・振動機能有り)を探したら、F510だけいつの間にか販売終了してて、しかも一部のショッピングサイトでは異常なぐらい値上がりしてた。

ま、結局定価の5倍近い金額を払って買うハメになったんだが。(苦笑)



そして、、、、

以下次号(ぉぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月23日 (金曜日)

難波 → アニ鍋

まずは難波へ。
噂の(?)裏なんば 焼肉富士晃へ。
超大盛の10食限定のはみ出るハラミステーキ重や、ローストビーフ丼はありませんでしたが(汗)、普通のハラミ丼はあったので、それをオーダー。

01

その後、南海の某定期券のようなもの(笑)を買う。
いや、予約しようと思ってたら、入荷してたので即購入。
でも、後から見た店の方が2k安かった。

そこから淀屋橋まで移動して京阪〜叡電で、宝ヶ池まで。
何気に京阪本線〜鴨東線全線乗車です。

宝ヶ池駅にはこんなものがありました。
ベンチです。(ぉ

02

おっと、これを忘れてました。

03

映画の公式サイトはここ。
http://www.bokuasu-movie.com/



そこから歩いて京都FANJへ。
アニ鍋です。
アニソンのクラブイベントです。
http://aninabe.net/

入ったらサンタがいっぱい。(笑)
ちょうど懐かしいアニメの時間でした。

このイベントに限らずですが、今回も自分がいかに知らなかったかを知った、っていうか、ほとんど知らなかったんじゃないか。(汗)
ちなみに、パラ振りの付いている曲はかかりませんでした、残念。(いや、それはそれでいいんだけど)
アニソンのイベントということで、コスプレした方も多かったですね。

19時頃出ました。
お疲れ様でした。

帰りは、バスでJR京都駅まで行ったのですが、真面目に地下鉄で行けばよかった(ぉ
そう言えば、帰り河原町三条でゴーゴーカレーを見つけて、金沢カレーをここでも食べることができるんだと驚いていたら、京都府宇治市の大久保駅前にもあるとか。(何気に伏線)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月18日 (日曜日)

フェス

フェスと言っても、雷で中止になったイナズマロック何とかではありません。
https://twitter.com/TMR15/status/777424448974577664

アニソンのコラボイベントです。
https://twitter.com/kuua_oyasumi/status/770127711989796865

大阪市内で用事があったのだが、早く終わったので、少しだけ寄り道をした後、そのまま、、、、

いや、先日閉店したNEOがどうなってるのか見に行こう。
ということで、NEO跡…

Neo

…のはずなんだけど、アレ??

そして、JOULEです。
リニューアル前のJOULEしか知らないので、実質初めてですね。

基本、アニソンのイベントなんだけど、「自分がいかに知らないかを知る」を身をもって体験しましたね。

アニソンがかかるクラブイベント自体久しぶりなんですが、昔、ニコニコキャラバンや、Animesong Delight、MIX BOMBなどで見た顔もちらほら。(Animesong DelightとMIX BOMBは、今回のコラボに参加しているのですが。)

そして、、、

・IKEIKE
・God knows
・BLOOD ON FIRE
・Paradise Lost

は、パラパラで(何

あとは、ヲタ芸。
やっぱり、本物は迫力が違いますね。(笑)

17時すぎに帰りました。
お疲れ様でした。

帰り、岸和田駅で降りたらだんじり祭の、最後のだんじりが走り去っていくところが見えました。
ということで、商店街の中で停止していたのを撮影。

Photo

その後は、夕食後、家に帰りましたよ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月20日 (日曜日)

日本橋ストリートフェスタ2016 → EUROBEAT paradise

休日は基本的にパターンダイヤだからと時刻表を見ずに家を出たら、その時刻だけパターンが乱れてたorz

難波には11:30頃到着。
昼食を早く摂るため、吉野家へ。

そして、今年も来ました、日本橋ストリートフェスタ。
年々人が増えていってるような気がします。

・ウルトラマンの映画を見てなくてシバかれそうになった。

・ワンピースは相変わらず根強い人気です。

・タダ者でない豚がコスプレ風紀委員。

・映画の影響か、スターウォーズも。

・ゲーマーズ店長が他店の宣伝。

・メイドパレードでBar Guildを見たのは初めてです。

・ライブはヲタ芸がすごかった。

・単体戦隊恋レンジャー、久しぶりに見た。

・濃いピーチ姫。

・リニー君…

・三輪車に乗る総北高校自転車競技部

・今年もいました、次元大介。今回は五右衛門も一緒。
 …と思ったら、これがホントの二次元(謎)

・ロウリィは遠くからでも目立ちます。(ハルバード的な意味で)

・リンクが5人。

・ジーク・ジオン

・これだけの人数から一般人4人を探すなんて無理ゲーです。(何

・最近あまり見てないせいか、もはや元ネタが何かも分からないものも(殴

なお、ここでは画像は省略する。
決して、顔の部分をぼかしたりするという加工が面倒だからとかそんな理由ではうわなにをするqあwせdrftgyふじこlp



ということで、

無修正画像をもっと見たい人はここをクリック!!(要ユーザー名/パスワード)



日本橋ストリートフェスタを一通り見て、15:00頃に梅田のマハラジャ大阪に移動。

EUROBEAT paradiseです。

到着は、15:30頃でしたが、ちょうど3次ミーハータイム。
途中、久々に復帰する人とのテキーラショット一気があったりで、最高にハイってヤツだ(笑)

昼イベということで、某店の通常営業やオールでも来れない人が参加してくれてましたね、ありがとうございます。(って、俺が書いていいのか?w)

かなり酔ってたせいか、いろいろ盛り上がってたけど、あまり覚えてないです、すみません。

イベントは18:00までということで、短時間でしたがありがとうございました。
もう少し早めに来れば良かった。←

なにげに、俺がVIPに座るのは超レアですよ。



終了後は、勢いでアフィリア・エゴイストに寄ってから帰りました。
お疲れ様でした。(主に俺がw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月20日 (木曜日)

NEO 08/20

夕食は、いきなり…じゃなくて、今回はbase 2.5に行ってみました。
http://base25.jp/

何というかコスプレ店員のいるカフェです。

…ま、まだオープンしたばかりということもあり、これからってコトでww
(本当はそういうわけにもいかないのですが)

なんかライブがあったようで、俺が出た時刻には少しだけ行列ができていました。



そして、時間調整のため、漫画喫茶へ。
無線LANがあるのですが、どういうワケかノートPCからは出る直前(20:45~)ぐらいにしかつながりません。(笑)

NEOです。
2週間ぶりです。(俺がw)

入る直前、いつものメンバーを含む集団と出くわしたので、普通に挨拶したのだが、後からその中に名古屋のCANDYさんがいたことに気付いたとか。(すいません(汗))

最近は、ミーハーユーロタイムは3次の曲からかけてくれます。
ただし油断すると、「先週の講習会曲」がいきなりかかるので要注意です。(笑)

テクノは、、、うん、HYPER TECHNO warosが久しぶりだった。
We Love Techparaの2って発売当時には、あまりNEOでかからなかったならなぁ…

22:45頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 2日 (火曜日)

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!(元ネタ)

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

放送が始まる前に言っておくッ!

あ…ありのまま 起こる事を話すぜ!

『大阪近辺の人は、6月3日 3:00からMBS』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry

このネタをパクった、今までの俺の日記などと言う
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと素晴らしい物の片鱗を味わうことになるぜ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月21日 (土曜日)

日本橋ストリートフェスタ2015

今年もこの日がやってきました。
日本橋ストリートフェスタ2015です。

今回は、1,500円のゴムバンドを買っての参加です。
http://nippombashi.jp/festa/2015/?p=263

まずは11:30頃に難波に到着し、立ち寿司(ただし南海通りの)で昼食。
その後、12:00到着ぐらいの目標で移動を開始したが、もう人大杉ww

それでもなんとか堺筋を南北の端まで移動しました。
(メイド)パレードの時間に間に合わないんじゃないか、とも思いましたが、パレードは何とか見れました。

まずは今回のダイジェストなどを。

・今回もいました、安定の次元大介。

・艦娘、調査兵団、ワンピースは根強い人気です。

・そして、妖怪も参戦。(主にジバニャンが)

・妙にリアルなアンパンマン

・新撰組 VS. 緋村剣心

・ジオン軍の行進

そして、14:45ぐらいから終了準備開始。
自動車が普通に走るのを見届けてから帰りました。

家に帰るまでがストリートフェスタ2015ですよ。 ←



そして、恒例の・・・・・

無修正画像をもっと見たい人はここをクリック!!!


いや、サイズ縮小という修正をしているのだが。(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土曜日)

KFC → ガンダム → 梅田

久しぶりに車でお出かけです。

昼食はこれまた久しぶりに、KFC・・・・・ケンタッキーフライドチキンの小野原店です。

と、ここで新たなトラップに遭遇。
なんと、フライドチキンが「熱すぎてマトモに持てない」のである。
これでは通常より時間がかかるではないか。

しかし何とか6ピース食った。
明らかに小さい足の部分を1ピースと数えていいのかどうかは微妙だが。(笑)



その後、大阪市内に戻り、車を駐車場に止めてから、天保山方面へ。
海遊館、、、、、じゃなくて、ガンダム展です。

前回あまりゆっくり見れなかったので、今回は少し時間をかけてじっくりと。
しかも、音声ガイドまで使って。(前回は、切らしていて借りることができなかった。)
ちなみに、音声ガイドは池田秀一バージョン。

ガンダムはリアルタイムで見てない人なので、こんな場面もあったのか、と新たな発見も。
伊達に35年も続いてるわけでは無いですね。

ま、詳細は実際に見てのお楽しみ、ということで。



その後、少し買い物の用事があったので、ヨドバシ梅田へ。

なんか今日はイベントをやっているようです。
まずは、ビンゴ大会。
リーチまでソッコーで行くのにビンゴしないという、俺クオリティ発動です。(苦笑)

そして、謎のサプライズ。なんと、

・iPad mini
・nintendo 3DS LL
・Y!mobile Pocket Wi-Fi
・Blu-ray『アナと雪の女王』

が、セットになってとんでもなく安い価格で放出されていたのだが、俺は手を出すのをやめました。

おっと、イベントで少し足止めを喰らったようだ。
その後はさっさと買い物を済ませて帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧