2017年2月18日 (土曜日)

ライブとエンカウントと某所

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!

『朝起きたら ライブとエンカウント当日だった。 』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
俺も何が起こったのか分からなかった。

単に当日まで知らなかっただけとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



いや、単に当日まで知らなかっただけだろ(ぉ

昼食は、前からGarden Barに行く時などに前を通ってて、少し気になってた 麺屋 問 へ。

01

02

MUSEで当日券を買ってアフィリア・サーガ ワンマンツアー2017 永遠の蒼き愛の女神へ。
http://stand-up-project.jp/special/afiliasaga_tour2017/



ライブ終了し、とりあえず、良く分からんままアフィリア・エゴイストに向かったら、クラリス・N・フィルインのバースデーエンカウントやってました。(ぉぃ
ここで、友人と合流。

・HP回復丼
01_2

・くくのおすすめdessert
02_2

・あぷりこっと
03

他にもあるけど、それはコンプした方がきっとアップしてくれるでしょう。(笑)
とか言いつつ、俺がフードをコンプしてたり。(爆)

友人と共に19:30頃出ました。
クラリスさん、誕生日おめでとうございます。



向かった先は心斎橋某所という名の(ぇ)、かきつばた。

01_3

ここでまた別の友人とも合流し、俺は22時頃まで飲みました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月24日 (土曜日)

ゴーゴーカレーからの京奈和自動車道走破

朝から、、、いや、ほとんど昼近くなってから(汗)車を掃除し、宇治市の大久保方面まで。
2011年仕様のナビと、スマホのカーナビタイムを併用していたんですが、2011年仕様のナビでも第二京阪の久御山南ICまでは案内してくれました。(笑)

そして、ゴーゴーカレー宇治大久保店に来ました。

01_2

メジャーカレー・ビジネスクラスです。
ビジネスクラス=大盛です。
ちなみに、この上にファーストクラス(特盛)があります。

金沢カレーというから店舗がほとんど北陸にしかないと思ってたら、総本店は東京新宿です。



食べて適当にブラブラした後は、せっかくここまで来たのだからと京奈和自動車道を全線走破してみようと思い、城陽ICから南へ。(厳密には城陽ICより北に京奈北道路が計画中なので、全線走破ではなかったのです。)

木津ICまで(京奈道路)は普通に高速道路、さすが唯一の有料区間です。(笑)

奈良市内の一般道はさすがに混んでます。

大和郡山市~橿原市~御所市は、自動車専用道路になったり、一般道になったり忙しいです。

五條市からは安定の自動車専用道路、ただし、ほとんどが片側1車線ですが。(笑)

そして、今は和歌山県岩出市までしかありません。(この意味でも、現在、全線走破は不可。)

所要時間は約3時間でした。



そんなクリスマスイブ(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月23日 (金曜日)

難波 → アニ鍋

まずは難波へ。
噂の(?)裏なんば 焼肉富士晃へ。
超大盛の10食限定のはみ出るハラミステーキ重や、ローストビーフ丼はありませんでしたが(汗)、普通のハラミ丼はあったので、それをオーダー。

01

その後、南海の某定期券のようなもの(笑)を買う。
いや、予約しようと思ってたら、入荷してたので即購入。
でも、後から見た店の方が2k安かった。

そこから淀屋橋まで移動して京阪〜叡電で、宝ヶ池まで。
何気に京阪本線〜鴨東線全線乗車です。

宝ヶ池駅にはこんなものがありました。
ベンチです。(ぉ

02

おっと、これを忘れてました。

03

映画の公式サイトはここ。
http://www.bokuasu-movie.com/



そこから歩いて京都FANJへ。
アニ鍋です。
アニソンのクラブイベントです。
http://aninabe.net/

入ったらサンタがいっぱい。(笑)
ちょうど懐かしいアニメの時間でした。

このイベントに限らずですが、今回も自分がいかに知らなかったかを知った、っていうか、ほとんど知らなかったんじゃないか。(汗)
ちなみに、パラ振りの付いている曲はかかりませんでした、残念。(いや、それはそれでいいんだけど)
アニソンのイベントということで、コスプレした方も多かったですね。

19時頃出ました。
お疲れ様でした。

帰りは、バスでJR京都駅まで行ったのですが、真面目に地下鉄で行けばよかった(ぉ
そう言えば、帰り河原町三条でゴーゴーカレーを見つけて、金沢カレーをここでも食べることができるんだと驚いていたら、京都府宇治市の大久保駅前にもあるとか。(何気に伏線)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日曜日)

和歌山・加太方面~からの、梅田

昔、11月20日とかいう音ゲーの曲がありましたが、今はプレイできないようです。
ところで、11月20日って・・・・・、以前某音ゲー作曲者の誕生日とか聞きましたが。(笑)

ちょっと和歌山方面へ。

時間が少しだけあったので、某ファーストフード店に寄ったら、行列の前の人が店員と延々と相談を始めた。店員一人しかいないのに。
やっと自分の順番が来たのでオーダーしたら、メニューの一つがまだできていないので、番号札を渡されて、できたら持ってくるとのこと。

前にいた遅い方々を待ってたら時間が無くなってきたぞ。
といことで、少しでも早くするために、カウンター横のクソ狭い所に無理矢理座る。
しかし、他のメニューを全て食べ終わったのに持ってこない。

持って行った店員は2階席だと思い込んでカウンター横の席を探さなかったようだ。


そこから加太へ。(こちらへ行く電車は、昼間は30分に1本しかないのです。)
加太と言えばしらす丼(そうか?)、しらす丼と言えば満幸商店。

01

混雑しているせいか、少し待ちがあったが、加太おさかな創庫(誤字じゃない)へ案内される。

02

そしてしらす丼とサービスのワンドリンク

03

その後は、加太駅まで歩き、和歌山市・難波経由で梅田へ。

梅田及び日本橋にて、miniSAS~SAS×4のケーブルを探してみたが見つからない。
SerialATAの電源一体型コネクタの付いたケーブルという、とても紛らわしいものはあったが、SASのケーブルはない。
ということで、Amazon・・・・いや、Yahooショッピングの方が安かったのでそっちで買うことに決定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月29日 (土曜日)

ルイBD → 心斎橋某所(ぉ

仕事が忙しいので、18時まで会社で仕事。
その後、梅田のアフィリア・エゴイストへ。

アフィリア・エゴイストの後輩ルイ・フロート・クレッセントさんのバースデーエンカウントです。

・りんたこ
01

・誤才
02

・起動53
03

・ルイフロ
04_2
ブリーリア・ロワイヤルミルキーではありません。(ぁ

メニューはもちろん他にもあるけど、それはコンプした強者が(以下略)
オーダー1品ごとにクジが引け、俺はD賞が1回だけ当たりました。

ルイ・フロート・クレッセントさん、誕生日おめでとうございます。
ルイさんは遅番に入ることが多いので、あまり会うことがないのですが、会った時はよろしく。



そして、アフィリア・エゴイストを出て、心斎橋方面に向かう。

心斎橋では、ほおずきという居酒屋の9周年ということで、おでん9種盛り。
Photo

⑨と言えば、、、、いや、やめとこう。(ぉぃ

広島はっさくサイダーは、会社の仕事中のドリンクとなりました。



その後、かきつばたへ直行。
Photo_2

馬刺しのヒレをいただいて帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土曜日)

セレナバースデー&卒業 → 心斎橋某所(ぉ

最初に。
10月15日は、アフィリア・エゴイストのセレナ・エストレージャさんのバースデー&卒業エンカウントです。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

おれは 先日 セレナさんのエンカウントをほんの約4時間だが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!

『アr(以下略)』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何が起こったのかわからなかった

名前を間違えたとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わっているのを見たぜ…



改めて、その日は、アフィリア・エゴイストの、セレナ・エストレージャさんのバースデー、そして、卒業のエンカウントでした。

りんくうタウンや梅田で(←場所離れすぎw)用事を済ませてたらかなり出遅れた。
さすがは卒業だけあって、すぐ前にいた友人と、オープンから立ち待ち。

余談だが、りんくうタウンから梅田まで、南海&地下鉄だとタダ同然で行ける(通勤定期的な意味でw)のだが、敢えてJRの関空快速に乗ってみたらドアは手動になっているわ前に紀州路快速が増結されて大阪駅で降車時に御堂筋口から離れた場所になるわで。(←誰も聞いてない)

19時から前の友人が座れる状態になり、その隣も別の友人だったので、間に立ちチャージさせていただきました。(ありがとうございました。)

・めんらー
01

・王様プリン
02_2

・背徳的なのみもの(?)
03
ちなみに、「(?)」までが正式名称です。
どこぞのパソコン通信で「(仮名)」までが正式名称なのと同じですね。(←誰も聞いてない)

エンカウントメニューは他にもあるのですが、それはコンプした強者が上げてくれるでしょう。(他力本願)

エンカウントメニューをオーダーごとに写真クジを引き、アタリが出ればそれに該当した賞品、ハズレ5枚で一緒に写メが撮れるというヤツです。

結果、見事に写メを撮りました。

・・・・・日頃の行いですね、分かりますw

○○ー○にブチ切れた(←言い過ぎ?w)その2日後、リベンジした時に、レオン君に紹介されたのが初めて会った日です。
思えばその日から約1年10ヶ月ですね。

「細かいことをいろいろ覚えないといけないけど頑張ってね」と言ったような気がします。

しかし、セレナさんはそれ以上に頑張ってくれたと思います。
俺自身があまり行かなくなったこともあったのですが(ぉぃ)、時には先生(厨房スタッフ)として活躍してくれました。

1ヶ月のブランクを空けるそうですが、その後はまたここにいた頃と同様に活躍してくれると期待しています。

セレナ・エストレージャさん、誕生日おめでとう、そして今までお疲れ様でした。



約4時間滞在してその後は友人と一緒に、かきつばたへ移動。

いきなり「広島カープ日本シリーズ進出おめでとう」
(そこの店長が広島カープのファンなのです。)

そして、、、、

01_2

ありがとうございます。(謎)

約1時間強滞在した後、終電の時刻が近づいてきたので、出ました。

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 1日 (土曜日)

天下一品 → 関西空港 → 難波

ちょっと梅田で用事があったので、昼前に出発。
帰りに昼食を、と思い、10月1日なので、天下一品で昼食。

01

いったん家に帰りました。(ぇ



その後、何を思ったか関西空港へ。
これから飛行機でどこかへ行こうというのではなく、とあるモノを買いに来ました。
それは、海外使用可能な200V対応の電源ケーブルを買うためです。
大昔に、250V7A対応というのを買ったような記憶があるのだが、それがヨドバシカメラ・ビックカメラのどちらにも置いてなかったので。

しかし、結果、ヨドバシカメラ・ビックカメラに置いているのと同じもの(250V対応だが2.5Aまで)しか置いていませんでした。
仕方がないので、Amazonでポチろう。(何

帰り、とあることを試したくてJR西日本の券売機に並んでいたが、何あの長蛇の行列。(もはや笑うしかない)
そりゃあ、近距離きっぷの券売機が3台しかない(しかも、その時点では1台故障していたので、実質2台)のでは、あの行列は必至でしょう。
ちなみに、南海の券売機は5台あってほぼガラガラ。
予約していたラピートの出発時刻が迫っていたので、あきらめて移動。
ラピートのスーパーシート(ただし、特急アップグレードキャンペーンによりレギュラーシートと同料金)に乗って難波へ。

日本橋をブラブラして帰ろうとしたら、まさかの人身事故でダイヤ乱れ。
そのおかげで特急サザン(自由席)と空港急行は激混み・・・・そうだ、ラピート乗ろう。(爆)
まさか往復でラピート使うことになるとは。(笑)

その後は、普通に家に帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月25日 (日曜日)

肉 → バス

まずは難波、肉丼専門店・道頓堀肉劇場に行ってきました。
いやぁ、、、すごかったですね、待ち行列の長さが。(笑)
しかも、待っている人の半分以上が外国人。(一時は、日本人は俺一人だった。)(さらに笑)

とりあえず、大劇場丼(4種盛り)を、サラダセットで。

01



昼食後は、堺・大浜公園のバスまつりへ。
いろんなバスが展示されていたのですが、奈良交通の八木新宮線の車両が展示されているということで、これだけ撮影。

01_3
02_3
03_4

ちなみに、ポケモンはいませんでした。(ぇ

難波 → 堺と来たので、大阪市内に戻るのが面倒になり(ぉぃ)、そのまま帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月24日 (土曜日)

シン・ゴジラ → ミサコBD → 黒兎 → かきつばた

昼前に家を出て、シン・ゴジラ見てきました。

01

俺的には、ゴジラが、というよりは周りの人(登場人物)の方が見てておもしろかったですね。

梅田のTOHOシネマズを、アネックスの方(スクリーン9・10のあるほう)しか知らなくて、ナビオの上までダッシュしたアカウントはこちらです。(笑)
ちなみに、梅田のTOHOシネマズで映画を見ると同じフロアでの飲食が少し安くなります。



その後は、時間調整を兼ねて漫画喫茶でドラクエ。
最初に入ったブースのPCの、動作が非常に重くて、アイコンをダブルクリック後、約5分経過してもウィンドウが出ず、もう1度ダブルクリックすると「既に起動しています。」
強制再起動しても同じ状態で、タスクバー・スタートボタン・[Ctrl]+[Alt]+[Del]の全てが効かなくなったので、ブースを変更してもらう。
変更後のブースでは、とてもスムーズに操作ができました。



漫画喫茶を出て、アフィリア・エゴイストへ。
ミサコ・R・ワタヌキさんのバースデーエンカウントです。

ここで、友人と合流。
ありがとうございました。

そして、エンカウント。
まずは、フードメニューから。

・ぽむらいす
02

おっと、これ↑は初期状態。
完全体はこちら↓

03

・インスタの#抹茶#ケーキ
04

そして、ドリンクメニュー

・チャァ
05

・赤い炎は正義の証!!
06

青いドリンクはありません、ゴメンナサイ。(謎)

ちなみに、他にもメニューがあったのですが、それはメニューをコンプした人に任せましょう。(他力本願)
約1時間でアフィリア・エゴイストを出て、BLACK RABBITへ。

ミサコ・R・ワタヌキさん、誕生日おめでとうございます。



BLACK RABBITでは、カウンターほぼ満席。
ということで、テーブル席でしばし待機。

程なくして、カウンター席が空いたので、そちらへ移動。
そして、また友人と合流、さらに別の友人とも合流。

店員の(←ここ、いろんな意味で重要w)手作り餃子をいただく。

07

そういえば、店員が目の前で料理してくれる萌え店って、昔の(←こちらも重要ww)アルカディア・・・・



BLACK RABBITからかきつばたに移動。
美味しい日本酒と、馬刺しをいただきました。

0809

あの馬刺しはマジではまりますね。

22:40頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月26日 (日曜日)

梅雨の中休み?

今日は珍しく天気が良かったのでドライブ・・・・・ではなく(ちなみにあの日以来かなり慎重になってます)、まずは散髪後、近所のオートバックスへ。

今のカーナビの地図が2006年頃の地図なので、まずはそちらのバージョンアップを申し込む。
ただし古い機種なので、最新といいながら2011年度版だったりするわけだが、逆にそれ以上がないので受注停止にならないうちに申し込んでおこうかと。

さらに、HDD内蔵タイプなので、

1.メーカーからオートバックスにHDD運搬用の箱を送る。
2.オートバックスがカーナビのHDDを外して、HDD運搬用の箱に入れてメーカーに送る。
3.メーカーがバージョンアップする。
4.メーカーがオートバックスにカーナビのHDDを専用の箱に入れて送る。
5.オートバックスがカーナビのHDDを取り付ける。

という手順を踏むわけなのだが、今は1.の箱の納期確認中です。

それとは別に、シガーソケット分岐器を探してたんですが、絶対条件として「シガーライター対応であること。」
しかし最近は、その条件を満たすシガーソケット分岐器すら売っていないのに愕然とした。

その後は、日本橋へ向かいます。
ちなみに今日の目的は、

・ゲームコントローラーの買い換え。
・パスケースの買い換え。
・某私鉄の株主優待乗車証の更新。

です。

しかし、まずはその前に昼食。
今回は、黒べこ屋 裏なんば店。
ドラゴンカルビ丼です。

01

ぱっと見は小盛りですが、これでも肉300gです。
肉を渦巻き状に巻いているので少量に見えますが、延ばしてみると実はかなり多いです。

昼食後、ゲームコントローラーを探してみたが、やはり、、、というか、予想通り無かった。
ならばヨドバシ梅田に・・・・・

おっとその前に、某私鉄の株主優待乗車証を更新しなければ。
予約しといて良かった。(謎)
しかしアレの便利さが広まったせいか、最近相場が上がりつつあります。

そしてヨドバシ梅田へ。

今回、目を付けていたのはBUFFALOのBSGP1601シリーズ
https://www.amazon.co.jp/iBUFFALO-USB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89-16%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3-%E9%80%A3%E5%B0%84%E3%83%BB%E6%8C%AF%E5%8B%95%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E6%A9%9F%E8%83%BD-BSGP1601BK/dp/B0031UCGLW

実はこのモデル、ブラックとシルバーがあるのですが、シルバーの方は既に在庫限りの状態で、Amazonでも倍以上の値段が付いているのです。(2016/06/26現在で、ブラック\1,236-、シルバー\4,500-)

というのは、ブラックの方は表面にラバーコーティングされているので、そのうち加水分解してネバネバしてくるはずだからです。(苦笑)

ちなみに、ヨドバシにはブラックの方しかなかったので、(本当に仕方なく)そちらを買う。

その後、パスケースを探して、梅田のロフト・東急ハンズ(大丸11F)を回ってみましたが、いいのがなかったので結局買わず、そのまま家に帰りました。

おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧