2017年5月27日 (土曜日)

天王寺でドラクエ

昼前に梅田で用事があったので、梅田へ。
その後、天王寺に移動。
ちょうどいい時間になったので、焼肉屋の日替定食をいただく。

01_2

その後、漫画喫茶で時間調整の後、16時頃にあべのキューズモールに移動。
ドラゴンクエスト11のイベントをやっているのだが、この日、この時間だけはDQXTVの公開生放送が行われるということでそちらに向かう。

しかし、前情報が少なすぎた。(苦笑)
イベント場所はなんと地下1階で、到着時はもう人大杉

02_3

整理券て何?
受付って何??
とか思いながら、前の方は人超大杉でとても入れそうにないので、ドラクエの袋を持った人に混じって、後ろの方から、超遠巻きに眺めてました。

途中から、その場にいながらスマホでニコニコ生放送の画面を見てたとか。(笑)

かろうじて、堀井雄二さんだけ見えたのと、最後の一瞬だけ椿姫彩菜さんが見えました。

いろいろ放送してましたが、とても聞き取れる状況じゃなかったので・・・・・
で、結局、こんな内容を放送していたようです。(何)
http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/bbb001ba009ed11717eaec9305b2feb6/

終了後、特に用事も無いので、そのまま帰りました。
後からイベント情報入ってきたけど、もう知らん。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日曜日)

日本橋ストリートフェスタ2017

前置き>

参加証無しで撮影するヤツは帰れやゴルァ!!

(意味:ルールは守りましょう)



本題>

家を出て、日本橋へ。
え、いつもと同じだって?

否、その日は日本橋ストリートフェスタ2017なのです。
11時頃難波に到着し、まずは昼食です。
早く食えそうだというだけの理由で吉野家に入ったのだが、珍しく混雑していた。

01

トッピングは普通です。(爆)

さて、堺筋に向かう前からものすごい人、人、人。
不特定多数の人が見える場所に、勝手に写真をあげるわけにはいかないので、軽くダイジェスト。

・今年もいました、次元大介と映画泥棒。

・今年は、芸能人のコスプレも多かったような。

・そしてまさかの、某コンビニF店員。

・写真取り損なったけど、リアルアンパンマン

・パレードあるの忘れてた(汗)。途中から最前列に行けたけど。

・え? 空条徐倫がシルバーチャリオッツ??

・調査兵団の犬

・Dr.スランプ合わせや、じゃりン子チエまで。

・ドラクエでは、3勇者、ライアン、5主人公、くさった死体など。

・くさった死体に、小さなメダルをもらいました。

・響け!ユーフォニアム(謎)

今年は、15時前にクリーンアップパレードが始まって歩行者天国が解除されると、早々に帰りました。
お疲れ様でした。

(余談だが、俺は日本橋ストリートフェスタ2017の開催時刻は12:00~15:00だと思っていたのだが、実際には11:00~17:00だったらしい。)

おっと、忘れるところでした。
無修正画像を見たい人は、ここをクリック。
(要ユーザー名/パスワード)

※ちなみに、正しいユーザー名とパスワードは、マイミクで実際に会ったことのある方にだけ公開してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土曜日)

メロンブックス~BLACK RABBITなど

珍しく(ぇ)、家で昼食後、大阪市内へ。
ちょっと用事でメロンブックスに寄ったら、明日のこみっく★トレジャーに行かざるを得なくなった?



BLACK RABBITに寄ったら、空亜さんのバースデーイベントでした。
限定メニューをオーダーし、写真を2枚ほどGET。

Black_rabbit01Black_rabbit02

女性客が半端なく多かった。



梅田に移動。
ここで、ドラクエ10の1垢目用のゲームコントローラーが故障(というか、十字キーの右を押したら戻ってこないことがある)していたのを思い出し、ヨドバシカメラへ。
2垢目がロジクールのF710(無線・振動機能有り)を使っているので、同じくロジクールのF510(有線・振動機能有り)を探したら、F510だけいつの間にか販売終了してて、しかも一部のショッピングサイトでは異常なぐらい値上がりしてた。

ま、結局定価の5倍近い金額を払って買うハメになったんだが。(苦笑)



そして、、、、

以下次号(ぉぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月曜日)

ガメオベア~宵えびす

タイトルとは無関係に(ぉぃ)、3連休について書く。

7日は、ちょっと梅田に用事があったので、移動。
用事を済ませた後は一蘭で昼食。

01

8日は、いろいろ用事があって、車で移動。
具体的には、大阪の南港~奈良の橿原市辺り。

そしてやっと本題の9日。

まずはたよしで昼食。

02

昼食後、わなかの前を通り過ぎて(ぉぃ)、Bar Guildへ。

ガメオベアです。

ローストビーフサンドは食わなかったので写真はありませんが、シビ辛麻婆かた焼きそばをオーダー。

03

メニューは他にもあり、これ以外にも海鮮丼やラーメンのようなものもあったようですが、それは、コンプした強者が上げてくれるでしょう。(他力本願)

・・・・・・

・・・・・・えっと、ガメオベアは、ゲームミュージックのクラブイベントです。(説得力無しw)

「雨降ってG☆E固まる」なんて名言(迷言?w)も飛び出しましたが、ゲームミュージックのクラブイベントです。(笑)

いつもながらこんな曲が、ゲームミュージックだったのか、と驚かされます。
聞いているうちに、よく知ってる曲にいつの間にか変わってたり。
あるいは、普通にダンスミュージックじゃないか、と思わせるような曲もあったり。
他にも、思わぬアレンジがあったり。どうやってアレンジレしているのか気になるところではあります。

SO HIGH / Channel-X かかりました。(セガツーリングカーチャンピオンシップの曲です。)
ありがとう、ARMさん。

そして、ものすごく久しぶりにみやはん氏に会いました。
パソコン通信 み~、NETで知り合った方です。
み~、NETに最後にアクセスしたのが、1998年なので、直接会うのは実に約19年ぶりです。
(Twitterでは、少し前から既に相互フォローしてます。)

余談だが、俺のX-JAPANは元々彼らのグループがやってたのです。
俺は、そこに参加させてもらって、その後もずっとやり続けているだけです。

そして、Takuma氏も健在です。
相変わらずライトセーバー振り回してます。(褒め言葉)

まとめサイト(Togetter)はここ
https://togetter.com/li/1068808
ってか、最初からコレを…(笑)

俺は、この後会社に行くという用事があったので、17:00頃出ました。
お疲れ様でした。

Bar Guildを出てから、会社・・・・・の前に、今宮戎神社。
9日は宵えびすです。
連休最終日ということもあってか、混雑が半端なかったです。

04

新手のお祭り価格もありました。(苦笑)

俺は値段が書いてないヤツは買わないようにしてるんですが、300円と書いといて、「300円のは売り切れたから、残りは400円・500円・600円」(どう見ても300円のモノが売ってたスペースが無い)とか、400円と書いといて、「いや、こっちは500円」(400円のものはもっともショボい一品のみ)とか。

ま、お祭りですから。(笑)

最後にやっと、会社に寄って、車を回収して帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月曜日)

ドラゴンクエスト・ミュージアム

生まれて初めて、ひらかたパークなる場所に行ってきました。
目的はもちろんコレです。
https://dqmuseum.jp/osaka/

もうね、最初からキングスライムがお出迎えです。

Dq01

イベントホールの入口の前で、ゴーレム。
受付後にスライムタワー。

Dq02Dq03

入場。
歴代の主人公のビッグサイズのイラストの後、パッケージの展示がありました。
とりあえず、俺が買っていないドラクエ1と、「Wii版の」ドラクエ10を撮影。

Dq04Dq05

その後、オープニングムービーがあり、ムービー終了後・・・・・おっとこれ以上は実際に行ってからのお楽しみということで。

しばらくはロトシリーズに関する展示で、撮影禁止の場所が続く。

そして、ここからまた撮影可。
まずは天空城。

Dq06

ここからは、天空シリーズのジオラマ展示など。
その中で、「これは!」と思ったのがありました。

Dq07

デスピサロ戦ですが、映り込みがあるのと、角度的に肝心な所が見づらいので、少し別の角度から撮影してみました。

Dq08

なんと、

クリフトがザラキを使っているところを忠実に再現しています。(笑)

それが終わると、今度は7~10にちなんだアトラクションが用意されておりました。
マネマネなど、ちょっと勇気がいるものもありました。

あと、どう見ても2人でやった方がおもしろそうなのがあったのですが、俺一人・・・・・おっと誰か来たようだw

いや、偶然にも俺の前に並んでいた人も一人だったので、一緒に挑戦することに。
ドラクエ10的に言うと、「野良で募集したパーティーで挑戦」

続いて、初期のドラクエの資料(原本)の展示。
当然のことながら、撮影禁止です。

最後のほうで、モンスター出張カフェ。

Dq09

そういえば、ここに来るまで昼食を何も摂っていませんでした。
ということで、昼食タイムです。

いくつかのメニューをまとめたセットなる物があったので、それをオーダー。

Dq10

フタを開けるとこんな感じ。

Dq11

さらに中ブタ(?)を開ける。

Dq12

上段のドラゴンをどかすと、下段にはキメラとスライムナイトが。

Dq13

詳細はこちら↓
https://dqmuseum.jp/#foods

ってか、最初からこれを…(笑)

食べ終わった後は、「食器返却口」ならぬ「モンスター返却口」に返します。(笑)

Dq16

最後に物販、そして、これが今回の戦利品(?)です。

Dq14

右上の方にある銀色の長方形×2枚は、勇者の証です。
取る時にはランダムなのですが、実際に開けてみると中身は3の勇者と6の主人公でした。

Dq15

ドラゴンクエストミュージアムを出た後は、せっかく来たのだからと、ひらかたパークの中を1周してみました。
(乗り物に乗ったりはしませんでした、念のため。)

以上、ドラクエ充した1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月26日 (日曜日)

梅雨の中休み?

今日は珍しく天気が良かったのでドライブ・・・・・ではなく(ちなみにあの日以来かなり慎重になってます)、まずは散髪後、近所のオートバックスへ。

今のカーナビの地図が2006年頃の地図なので、まずはそちらのバージョンアップを申し込む。
ただし古い機種なので、最新といいながら2011年度版だったりするわけだが、逆にそれ以上がないので受注停止にならないうちに申し込んでおこうかと。

さらに、HDD内蔵タイプなので、

1.メーカーからオートバックスにHDD運搬用の箱を送る。
2.オートバックスがカーナビのHDDを外して、HDD運搬用の箱に入れてメーカーに送る。
3.メーカーがバージョンアップする。
4.メーカーがオートバックスにカーナビのHDDを専用の箱に入れて送る。
5.オートバックスがカーナビのHDDを取り付ける。

という手順を踏むわけなのだが、今は1.の箱の納期確認中です。

それとは別に、シガーソケット分岐器を探してたんですが、絶対条件として「シガーライター対応であること。」
しかし最近は、その条件を満たすシガーソケット分岐器すら売っていないのに愕然とした。

その後は、日本橋へ向かいます。
ちなみに今日の目的は、

・ゲームコントローラーの買い換え。
・パスケースの買い換え。
・某私鉄の株主優待乗車証の更新。

です。

しかし、まずはその前に昼食。
今回は、黒べこ屋 裏なんば店。
ドラゴンカルビ丼です。

01

ぱっと見は小盛りですが、これでも肉300gです。
肉を渦巻き状に巻いているので少量に見えますが、延ばしてみると実はかなり多いです。

昼食後、ゲームコントローラーを探してみたが、やはり、、、というか、予想通り無かった。
ならばヨドバシ梅田に・・・・・

おっとその前に、某私鉄の株主優待乗車証を更新しなければ。
予約しといて良かった。(謎)
しかしアレの便利さが広まったせいか、最近相場が上がりつつあります。

そしてヨドバシ梅田へ。

今回、目を付けていたのはBUFFALOのBSGP1601シリーズ
https://www.amazon.co.jp/iBUFFALO-USB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89-16%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3-%E9%80%A3%E5%B0%84%E3%83%BB%E6%8C%AF%E5%8B%95%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E6%A9%9F%E8%83%BD-BSGP1601BK/dp/B0031UCGLW

実はこのモデル、ブラックとシルバーがあるのですが、シルバーの方は既に在庫限りの状態で、Amazonでも倍以上の値段が付いているのです。(2016/06/26現在で、ブラック\1,236-、シルバー\4,500-)

というのは、ブラックの方は表面にラバーコーティングされているので、そのうち加水分解してネバネバしてくるはずだからです。(苦笑)

ちなみに、ヨドバシにはブラックの方しかなかったので、(本当に仕方なく)そちらを買う。

その後、パスケースを探して、梅田のロフト・東急ハンズ(大丸11F)を回ってみましたが、いいのがなかったので結局買わず、そのまま家に帰りました。

おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月20日 (日曜日)

日本橋ストリートフェスタ2016 → EUROBEAT paradise

休日は基本的にパターンダイヤだからと時刻表を見ずに家を出たら、その時刻だけパターンが乱れてたorz

難波には11:30頃到着。
昼食を早く摂るため、吉野家へ。

そして、今年も来ました、日本橋ストリートフェスタ。
年々人が増えていってるような気がします。

・ウルトラマンの映画を見てなくてシバかれそうになった。

・ワンピースは相変わらず根強い人気です。

・タダ者でない豚がコスプレ風紀委員。

・映画の影響か、スターウォーズも。

・ゲーマーズ店長が他店の宣伝。

・メイドパレードでBar Guildを見たのは初めてです。

・ライブはヲタ芸がすごかった。

・単体戦隊恋レンジャー、久しぶりに見た。

・濃いピーチ姫。

・リニー君…

・三輪車に乗る総北高校自転車競技部

・今年もいました、次元大介。今回は五右衛門も一緒。
 …と思ったら、これがホントの二次元(謎)

・ロウリィは遠くからでも目立ちます。(ハルバード的な意味で)

・リンクが5人。

・ジーク・ジオン

・これだけの人数から一般人4人を探すなんて無理ゲーです。(何

・最近あまり見てないせいか、もはや元ネタが何かも分からないものも(殴

なお、ここでは画像は省略する。
決して、顔の部分をぼかしたりするという加工が面倒だからとかそんな理由ではうわなにをするqあwせdrftgyふじこlp



ということで、

無修正画像をもっと見たい人はここをクリック!!(要ユーザー名/パスワード)



日本橋ストリートフェスタを一通り見て、15:00頃に梅田のマハラジャ大阪に移動。

EUROBEAT paradiseです。

到着は、15:30頃でしたが、ちょうど3次ミーハータイム。
途中、久々に復帰する人とのテキーラショット一気があったりで、最高にハイってヤツだ(笑)

昼イベということで、某店の通常営業やオールでも来れない人が参加してくれてましたね、ありがとうございます。(って、俺が書いていいのか?w)

かなり酔ってたせいか、いろいろ盛り上がってたけど、あまり覚えてないです、すみません。

イベントは18:00までということで、短時間でしたがありがとうございました。
もう少し早めに来れば良かった。←

なにげに、俺がVIPに座るのは超レアですよ。



終了後は、勢いでアフィリア・エゴイストに寄ってから帰りました。
お疲れ様でした。(主に俺がw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月28日 (金曜日)

DQ10 2015/08/28

前回(2014/09/16)から、1年近く開いてしまいました。

・各職業ごとのレベルはこんな感じです。↓

戦士80/僧侶85/魔使82/武闘70/盗賊77/旅芸81
バト85/パラ81/魔戦70/レン81/賢者70/スパ81
まも84/どう80/踊り80

・どうせレベル80装備までしかないからと手を抜いてましたが(ぉぃ)、レベル85装備が登場したので、これは全職カンストせざるを得ない。(そうか?)

・グレイブディガー(ジバルンバライオン)以降は割とすんなり進めました。マデサゴーラを除いて。(笑)

・マデサゴーラは、会心「完全」ガード時代に、自分スーパースター、サポート仲間に魔法戦士(弓)+僧侶×2の構成で何とか倒せました。エンディング長かった。(ぉ

・サブ垢は、真レンダーシアまでは行けましたが、ヘルバトラー倒してません。

・スキルはもう何度も振り直してます。今は、ハンマー・ブーメラン・ツメ特化です。他には、両手杖・スティック・盾・格闘。(レンジャー・盗賊・武闘家育成用と、呼ばれた時のバトルマスター・魔法使い・僧侶用)

最近は、3.1フィールドのキラキラマラソン(落ちてるアイテムを拾うこと)が主な日課です。(ぉぃ
できるのは今のうちだけですが、下手に日替わり討伐するより(ギル丼25匹よりも)効率が良すぎます。(1回約10万ゴールド)

あ、あと、できれば賢者で預けてくれると嬉しいなぁ(←何様のつもり!?w)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月21日 (土曜日)

日本橋ストリートフェスタ2015

今年もこの日がやってきました。
日本橋ストリートフェスタ2015です。

今回は、1,500円のゴムバンドを買っての参加です。
http://nippombashi.jp/festa/2015/?p=263

まずは11:30頃に難波に到着し、立ち寿司(ただし南海通りの)で昼食。
その後、12:00到着ぐらいの目標で移動を開始したが、もう人大杉ww

それでもなんとか堺筋を南北の端まで移動しました。
(メイド)パレードの時間に間に合わないんじゃないか、とも思いましたが、パレードは何とか見れました。

まずは今回のダイジェストなどを。

・今回もいました、安定の次元大介。

・艦娘、調査兵団、ワンピースは根強い人気です。

・そして、妖怪も参戦。(主にジバニャンが)

・妙にリアルなアンパンマン

・新撰組 VS. 緋村剣心

・ジオン軍の行進

そして、14:45ぐらいから終了準備開始。
自動車が普通に走るのを見届けてから帰りました。

家に帰るまでがストリートフェスタ2015ですよ。 ←



そして、恒例の・・・・・

無修正画像をもっと見たい人はここをクリック!!!


いや、サイズ縮小という修正をしているのだが。(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年12月 4日 (木曜日)

NEO 12/04

なんと、4週間・・・・・ほぼ1ヶ月ぶりのNEOですよ。(笑)

11/13 いろいろ用事があってパス
11/20・27 泊まりの出張だったのでパス(というか、行けない)

12月からは毎日ほぼ定時ダッシュ同然で帰ってたりします、いや、会社を出てたりします。(意味深)
おかげで残業代が稼げn・・・・・ゲフンゲフン

18:50j頃にNEO前を通過して漫画喫茶へ。
いや、あと4時間で期限切れのキングヒドラカードがあったのでね。(ドラクエ10です。)
しかも、今日から新クエスト登場ということで、強制ダウンロード。

キングヒドラカードってプチに交換できないのね。
ということで、サポで挑戦。
最初はいい感じだったけど、途中から一気に負けだしたような。
サポート仲間よ、頼むから毒消ししてくれ。(笑)

NEOには21:30頃入り。
客の入り的にちょうどいい時間だったと思う。

ミーハーユーロタイムの最後は未知の世界なので、完全マネパラです。
ということで、お立ちの人、お願いします。

そうそう、あの蹴りのある曲ってなんだろ?w

テクノタイムは久しぶりにHYPER TECHNO warosが。
あまりにも久しぶりすぎて全員で撃沈。(笑)
たまには古い曲も練習しとかないとね、と思いました。

22:50頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧