2011年3月11日 (金曜日)

地震

14:50頃でしょうか。
うちの会社の事務所はビルの12階なんですが、いきなり揺れましたよ。
ゆらゆらとゆっくり揺れるもんだから、乗り物酔いと同じような状態になり、少し気分が悪くなりました。



3/11 14:46頃、三陸沖を震源とする地震がありました。

東北地方を始め東日本の方へ、一人でも多くの方が無事であることを祈っております。
西日本在住の俺からは、無事を祈ることしかできないのが何とも残念でなりません。
いや、無事を「確認する」となると、相手に「返事をさせる」という負荷をかけるわけで、当事者にしてみればそんな返事をするよりもまず自分が生きることが最優先なわけで。

あと、本当に怖いのは、根も葉もない噂が流れたり、業者などを装った詐欺などのいわゆる人災。
本当に、こういう人たちはいったい何を考えているのか、一度頭の中を見てみたいものです。

最後に、この地震はCNNでも取り上げられていたので、紹介させていただきます。
http://edition.cnn.com/2011/WORLD/asiapcf/03/11/japan.quake/index.html?hpt=T1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木曜日)

○○ー○○だが大丈夫か?

グルーポンのマックカードに殺到! 既に5万5000枚以上が購入される事態に
http://getnews.jp/archives/102548

そりゃあ、このご時世ですからね、80%もの値下げをしたら殺到するでしょう。



まず思うのは、サンプルと明らかに違うおせち料理や、突然に平日ランチ限定に変更した、梅田の某クレープ・ガレット専門店みたいなことが、また起こるんじゃないかと。



ただ、本当に問題があるのは、バー○カフェや、梅田の某クレープ・ガレット専門店なんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月曜日)

19950117

あの頃、俺は、連日徹夜でゲームしては、気がついたらそのまま画面の前で寝てる、という日が続いておりました。

しかし、その日だけは、何を思ったのか、午前5:00ぐらいに寝ました。

「たまには、ちゃんと布団で寝るか」ってね。



45分ぐらい経過した時点でしょうか、なんか、家を揺らすヤツがいるんです。

「おいおい・・・・冗談にしては、やりすぎだぞ。」

そう思ってまた寝ました。



・・・・・何時間後でしょうか、目が覚めて起きた時、それが「阪神大震災」であったことを知りました。

(当時は「兵庫県南部地震」と報道されてましたね。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日曜日)

マヨラー注意(違)

道路にマヨ散乱 転倒や衝突8台
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100926k0000m040020000c.html



これなんていうマンガのストーリー?




いや、当事者には非常に申し訳ないが、もう笑うしかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月曜日)

9日で退職強要 審判申し立て

9日で退職強要 審判申し立て
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100509ddm041040051000c.html

多分、会社が事情聴取を受けても「本人が自分からやめた」と言って終わりそうな気がする。

しかし、本当にサイテーなのはこのニュースに出てくる上司。
やってはいけないことを地でやってるよ、コレ。
俺が最もなりたくない人間ナンバーワンですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日曜日)

タオル戦争…大阪も愛媛も「日本一」譲らず

■タオル戦争…大阪も愛媛も「日本一」譲らず
(読売新聞 - 05月08日 18:25)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100508-OYT1T00637.htm

今治のタオルは、糸を先染めしていて、分厚い高級品が多い。
泉州のタオルは、後染めで(製品ができてから色づけする)、薄い。

お互いに違う物を作っているので、そもそも同じ土俵で比べること自体が間違いじゃないかと思う。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木曜日)

あ…ありのまま 今日 起こったことを話・・・・・

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!

『おれは階段を登っていたと思ったらいつのまにか途中の掲示板をガン見していた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも一瞬何が書いてあるのか分からなかった
頭がどうにかなりそうだった…

時空転移魔法だとか卒業だとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ってか、今日はいろいろありましたよね。

  • 藤田まことさん死去
  • ウィルコム会社更生法申請
  • リサ先生卒業告知 (あ・・・)

藤田まことさんといえば、必殺仕事人の中村主水が非常に有名ですが、「当たり前田のクラッカー」も忘れてはいけませんよ。
仕事人は特番で東山紀之さんがやっていたのを記憶していますが、これからは東山さん一本になるんでしょうか。

ウィルコムは、俺はDDIポケットの頃から使っていて、未だに「H''」のマーク(「AIR-EDGE」表記でない)のPHSカードを使ってます。
当初は、CARD H''64の頃から使っていました。
当時自宅で使っていたアナログ電話回線より高速だったので、使いすぎでCARD H''64の使用料がエラいことになったを未だに記憶しています。(汗)

NEO前にアフィリア行ったら、フェイ様のバースデイエンカウントだったんだが、クジはもう既に無かったorz

学院規定の時間が来たので、NEOに向かいます。

NEOでは、テーブルの配置が1個多くて邪魔だった。(苦笑)

そういえば、テクノタイム1曲目があまりにも印象的だったのですが、アレはなんていう曲でどのDVDに入ってるんでしょうか?

テクノタイム後は、あまりにも疲れてたためか、通称シルバーシートで睡眠・・・・・
目が覚めたら、DJもABEさんからCHIBAさんに変わっていた。

・・・・講習会はなかったようです。
時間も23時頃だったので、そのまま帰りました。

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日曜日)

第4章・起きてみれば大騒ぎ

朝10:00過ぎに目が覚めたんですが、そのまま11:00頃までマターリ。
二度寝などを繰り返しながら11:30頃までマターリしていると、なんか外から焦げ臭いにおいが入って来るし、消防車っぽいサイレンが鳴り響いているんです。

冗談抜きに気になったので、窓から外を見てみると、本当に火事ですよ。
確かこの辺でした。


大きな地図で見る

もう、ホントにびっくりですよ。
しかも、ホテルの出口が立ち入り禁止区域の中とか。(汗)

.

.

.

難波まで歩いて行くと、
なんか、また消防車が止まってるんです。
そして、よく見るとまたまた火事ですよ。
今度はこの辺でした。


大きな地図で見る

そして、やはりニュースサイトにも取り上げられておりました。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2010012401000076.html

なぜか中日新聞なのはおいといて。

俺は、この3件の火事のうち、2件をナマで目撃したワケで、非常に不謹慎ではありますが、貴重な体験をさせて頂きました。

この後、昼食のためアフィリアに行って、家に帰ったなんて、この立て続けに2件起こったことに比べれば全然たいしたことないですよね。(汗)
ちなみに昼食後はそのまま普通に家に帰りましたよ。

ただ、首と、右腕と、喉と、ついでに腹筋が痛いんですが。(爆汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土曜日)

ETC・・・・・

高速 ETC不要で普通車2千円に
http://mainichi.jp/select/today/news/20091225k0000e010081000c.html

俺には、単に値上げしたいだけ&ETC車載器がほとんどの車に付いてしまったからもう売る必要が無くなった、という風にしか見えません。
まるで、東海道山陽新幹線が2003年10月に、のぞみの料金を少しだけ下げて、その代わり、のぞみ主体のダイヤにして、事実上の値上げをしたのとすごく似てるような気がします。

あとは、「経費削減のために車で移動しろ」などというバカな会社が現れないことを祈るばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日曜日)

碧いうさぎ・・・・・じゃなくて

白いクスリ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7880534

この元ネタとなった事件の詳細については、いろんな報道機関で報道されているので、ここでは触れません。

歌の元ネタ(碧いうさぎ)のほうも、タイトルは有名だったのでよく知ってたのですが、肝心の歌は、あまりちゃんと聞いたことがなかったり。

ちなみに俺は、この動画を見て不謹慎ながら笑ってしまいました。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)