2010年8月14日 (土曜日)

みんなティッシュに気をつけろ!

実は、ここ数日毎日2~3匹の蟻に悩まされていました。
毎日毎日同じ場所に現れては殺すんですが、それでも毎日2~3匹現れるのです。
蟻の現れる自分の部屋には食べ物は一切置いてないし、持ち込まないようにしてますし、現れる辺りのダンボール箱などをどけてみても蟻の群れが発見できるわけでも無し・・・・・

そして、今日、何となく鼻をかもうとして、ティッシュを1枚取るとそこには大量の蟻が。

さらに、箱を見るとそこには驚くべき光景が、、、、




















ぎゃあぁ~~~~~~~

もうね、そこに蟻の巣があるんじゃないかって言うぐらい、ティッシュ1枚とは比べものにならないぐらいの大量の蟻が。

写メ?w
そんなもの撮るヒマなんてありませんでしたよ。ww

とりあえずは箱ごとビニール袋に入れて屋外放置・・・・・・で良かったのか??

普通、ティッシュに蟻なんてたかるはずがない、、、、と思ってそのへんの箱やら袋やらを手当たり次第に開けていったんですが、どこにも蟻はいない。

まずは蟻の巣ごと退治するヤツを買ってくるかな・・・・

-----------------------------------

試しに「ティッシュ 蟻」でググってみたんですが、ルリアリという体長2mmぐらいの蟻がティッシュの箱の中に巣を作ることがあるらしく、西日本で結構被害(?)が多いようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金曜日)

NEO 01/15

その前に(爆)、日本橋。

なぜか会社の人に会う。(笑)

Xlink Kai対応の無線LANアダプタ(PLANEX GW-US54GXS)を購入。
これでMONSTER HUNTER PORTABLE 2nd Gがインターネット経由でできる。
でも、まだプレイヤーのレベルが低いから迷惑かけまくりかもしれませんが。(苦笑)

そして、今日はメイパに行く。
猫なコスをした店員がお出迎えです。(爆)
前回会ったときは眼鏡かけてなかったから、一瞬誰だか分からなかったぞ。(笑)
これから家に帰るのかと聞かれたので、寄り道をして帰ると答えておきました。

NEOにな(爆)
(寄り道)

まさか、あの後NEOでパラパラ踊りに行くとは夢にも思うまい。w

そしてNEO。

朝一から南天のど飴。
ミーハータイム後、今日のテクノタイムは先週とは打って変わってそれなりに盛り上がり。できれば来週もこの選曲で。(ぉ

そして、誰もが書いてそうな話題はあえて避ける方向で、、、、、と思ったが、やっぱり書く。(ヲイ
今日は、リナさん最終日ってことで、講習会後に一言いただきました。
横浜に行っても、これまでと同じようにパラパラは続けてほしいところであります。

講習会見て帰りました。
皆様、お疲れ様でした。

家に帰ったら、先週末に通信販売で申し込んだサンルミエ・エクセラが家に届いておりました。
ってか、これって結局コタツを外向きにつけたようなもの(それは言わないお約束)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金曜日)

移動完了

大阪府泉佐野市民となっての初めての出勤です。

最寄り駅は普通列車しか止まらないのだが、そこから乗る普通列車はガラガラで平日朝でも余裕で座れるとか、空港急行は春木駅から激混みとか、今まで分からなかったことが分かりました。

#ローカルネタ スマソ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木曜日)

移動

とうとうこの日が来てしまいました。
いよいよ引越当日です。

とはいえ、俺は普通に会社に出勤してるんですが。(汗)

朝出た家と、夜帰る家が違うっていうのは、何とも妙な気分であります。

あ、ついに、某シスオペを含めて某ホストに最も近いところに住んでいる人ではなくなってしまいました。(一部笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日曜日)

かたづけ第4弾

っていうか、昨日の続きです。

今日は、一部の荷物(といっても、ゲーム機とかPC周辺機器とかを新しい方の家に持って行きました。

今日は、
藤○詩○
とか、
虹○沙○
とか
ときめ(以下略爆)
いうグッズを大量に発掘しました。(原爆)

よくこんなに集めたものです。(苦笑)

昔のゲーメストが出てきました。
なんか、サガット最強伝説とか書いてます。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土曜日)

かたづけ第3弾

今日も、引越前提の荷物整理です。

相変わらずいろんなものが出てきて、よくこんなに集めたなぁと感心してる場合でもなかったりするんですが、
スーパーファミコンはACアダプタが別売だということに今日、改めて気付きました。

そういえば、スーパーファミコンって、発売初期には「ファミコンのACアダプタがそのまま使える」って、売り出してたような気が・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土曜日)

かたづけ第2弾

ということで今日は第2段階です。

なんか、矢印のいっぱい描いた紙が出てきて懐かしかったです。(爆)

あと、大学の研究室で使ってたテキストなどが出てきましたが、今となっては何も分かりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土曜日)

実は・・・・・

あと半年以内に引っ越します。
今は、高石市民ですが、移動後は泉佐野市民になります。
(ま、自動車は和泉ナンバーのままなんですが。)

ということで、今日は移動後の家を見てきました。
ま、思うところはいろいろあったのですが、一言で言うなら「もっと早い時期にこんな家に住みたかった。」

問題は引越の日。(何日付けで移動するか。)
親は「いつでもいいよ」って言うんだけど、こっちは会社にいろいろ書類を提出しなきゃいけないので、「いつでも」というわけにはいかないのです。(苦笑)

それ以前にいろいろ片付けたり、BOOK OFFに売ったり、ヤフオクに出品したり(爆)しなきゃいけないので。

そんなわけで、今日、第1段階として一部を片付けてみました。
「俺こんなもん持ってたんだ。」(ヲイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)