2014年10月10日 (金曜日)

魔法王国に……投下?

タイトルは気にしないでください。(ぇ

前日は、21時以降絶食かつアルコール禁止ということで、NEOサボりました、すんまそん。(←言い訳)

当日、江坂某所まで行ったら会社の人がいた。
何を言ってるのか分からねーと思うが……(ry

単に、会社の人と日程が被ったと言いなさい、俺w
脂肪肝とか、血糖値が高いとか・・・・日頃の行いですね、分かりますww

終了後、タダでパン食べ放題・コーヒー及びジュース飲み放題なんですが、そこでは少し抑えておいて、せっかく北の方に来たのだからと、媛 今治焼き鳥の味へ。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27075413/
教えて頂いた友人の方へ、ありがとうございます。

オーダーはもちろん、せんざんぎ定食・ガッツリで。

Photo

ちなみに、これで700円です。
また、「ガッツリ」ではなく、「小」だと唐揚げの個数が半分で、600円です。

その後は会社に戻って仕事してました。



仕事が終わって、梅田方面へ。
10月10~11日は、アフィリア・エゴイストの、メルティーナ・ノースブルックさんのバースデーエンカウントなのです。

ポトフと、パスタを美味しく頂きました。
もう、塩分を気にする必要はありません。(謎)

この店のエンカウントの例に漏れず、クジが付いてきて当たればそれに応じた景品がもらえます。
結果は・・・・・ま、日頃の行いでs・・・・・・・あ、ありがとうございます。(謎)

そして、以前にもう来ることもあまりないとか言っておきながら、なんと昇級してしまいました。(爆)
これからは、アーリの親密なる秘書です。
(↑みんなもっと上まで昇級してるって!)

前のカードは、穴を空けられるのではなく、封印されます。
(↑みんなとっくの昔に知ってるって!)

アフィリア・エゴイストには2時間ほど滞在して帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木曜日)

病院へ

5月6日からの体調不良(厳密には異変があったのは5月4日頃から)で、5月7日もあまり調子が良くなかったため、5月8日に休みを取って病院・・・・・の予定だったのですが、少しでも早い方がと考え、5月7日の帰り、平日の夕方診療可能なところを探して行ってみました。

そこでいろいろ検査されたのですが、5月8日の昼からDIP検査をするとのことで再度行き、夕方それらの結果を聞きに行きました。

結果として、腸閉塞併発してたのと脂肪肝を発見された。(脂肪肝は元からだと思うが)
ちなみに先日の尿管結石は、既に膀胱の方に流れていったので、あまり問題なし。

今のところ、最大の問題は腸閉塞なのだが、それでも少しずつ流れてきてる(改善している)ので、約2週間は薬を飲みながら様子を見ることになりました。

とりあえずは、ヘンな方向に向かわないことを祈るばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金曜日)

突然の立ちくらみと、凸凹エンカウント+SP

久しぶりの平日会社休みの日でした。
(本当は年始の休日出勤の振替休日)

昼過ぎまで家で仕事をして(ええ、結局そうなんです)、日本橋へ、、と思って、電車に乗ったら特急に乗り換えて座った瞬間に目眩が。
寝たら少しマシになるのでは? と考え、電車の中ではずっと寝てました。
降りてからもやっぱり立ちくらみと目眩がなおらないため、知っている病院に向かったが、診療時間が終了してました。

とりあえずは、いつものアフィコラに入ったものの、あまりにも症状がひどいので、30分で出る。
っていうか、1単位も取得せずに出るって久しぶりじゃないか?

いくつか診療時間の終了していない病院が見つかったので、行ってみたものの、一つは、受付に誰も居なくて一人の患者が延々と医者と雑談してるし、もう一つはいつの間にか廃業してるし(電話番号に電話しても「現在使われておりません」)、で、やっと見つけたところに行っても医者が分からないとかで結局20分ほど点滴を受けて、目眩の薬だけもらって出ました。

さて、アフィコラに戻って今度こそ凸凹エンカウントです。
アフィコラ男装の中で最も背の高いカオル君と、最も背の低いロン君のオリジナルドリンクがあり、コイン1枚でその2人のツーショット写真がもらえます。

・ロン君のドリンク
Photo

・カオル君のドリンク
Photo_2

そして、にゃんにゃんにゃんの日(2月22日)ということで、一部の後輩が猫耳をつけてました。
猫耳後輩とは、600円でも写真が撮れるとか。(通常はアフィリアコイン4枚のみ)

体調があまり良くなかったこともあり、凸凹エンカウントのドリンク2杯だけ飲んで帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木曜日)

名古屋出張 → NEO 12/06

前置き>

前日夜から首が痛かった。
と言っても、ヘドバンしたわけではなく(ぉぃ)、なんか右方向や下方向を見ようとすると、痛いんです。

ちなみに、ロン君1枚増えた。(本題とは関係なし)



本題>

朝から名古屋出張でした。
最終確認ということもあって、早い時間に終わりました。
昼食は、矢場とん名古屋駅エスカ店で、わらじとんかつ定食。

大阪に帰ってきて会社・・・・・と、ここで重大なことに気づく。
珍しくまっすぐ帰ってきたので(何)、このままでは会社に戻るのが早すぎて、今まで名古屋でダイニングやメイリーフに行ってたのがばれてしまう。(←そうか?)
ということで(?)、ヨドバシ梅田で少し時間つぶし。
いや、実際に買いたいものもあったんだが。

つーか俺、仕事しろ。(汗)

仕事が終わってからいつものNEOへ。
なんか、新曲がどんどん出てますね。

朝一は3.5次を少々。
しかしだいぶ忘れてるなぁ

講習会見て、数曲だけ参加して帰りました。

そして、俺の左右の腕の上がり方が、もしも違ってたのならすみません。(謎)



あとがき>

実は、前置きに書いた首の痛み、ネットで調べたところによると、肩の筋肉だか骨格だかが歪んでいて左右で肩の高さが違うという状態になっているらしい。

今まで肩の一方に力をかけていたのなら反対側を使ってみるとか、要は歪みを直すようなことをするのも効果があるらしい。



ということで、これから当面の間、気合いを入れてパラパラを練習してみようと思う。(爆)

#結局それが言いたかったのか?>俺

##っていうか、本題のNEOが最も行数が少ないとか。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金曜日)

病院~USドルへの両替~マジックスパイス~アフィコラ

平日の休みだったので、朝から病院へ。
電車で行ったんですが、座席をぬらしたまま放置したヤツ誰やangryannoy
しかもなんか、におってるし。(苦笑)

で、病院のほう。
とりあえず、石は無くなってて、併発してた水腎症も無くなってました。
実は、ついこの間まで左側の尿管結石で、左側の腎臓が事実上機能していない状態、で、水腎症まで併発してたんですが、薬治療で治りました。

いったん家に帰り、昼のやや遅い時間からアフィコラへ。
1ターンだけして、ちょっとした用事で難波駅方面へ。

まずは近鉄の株主優待乗車券ゲット。
いつ使うかは、、、14日です。(爆)

そして、近々海外に行く用事があるので、所持金を50k円ほど、ドルに両替。
その日のレートでは615ドルになるらしい。

で、問題はここから起こった。
まず、2つの選択肢が示された。
1.金額の大きい札で、できるだけ枚数を少なくした方がいいか
2.いろんな種類の札を混ぜた方がいいか
で、細かい札も多い方がいいので、2.のいろんな札を混ぜるほうを選択した。

数分後、なんか厚さ7~8mmぐらいの札束が。(汗)

敢えて書く。
もうね、アホかと、バカかと。(いやマジで)

$50-×8枚
$20-×5枚
$10-×5枚
$5-×7枚
$2-×10枚
$1-×10枚

個々の枚数はかなりうろ覚えだが、だいたいこのぐらいの枚数だったと思う。
とにかく、最高額紙幣は50ドルだった。それは間違いない。

仕方が無いので、俺が自分で枚数指定した。

$100-×5枚
$50-×2枚
$10-×1枚
$1-×5枚

本来、枚数指定はできないのだが、あまりにもひどい状態だったので、自分で枚数指定した。
ただ、枚数指定した時の用紙が、かなり急いで書いたので、汚い字になったのが。(苦笑)

さて、夕食だ。
ちょっとカレーが食いたいなぁと思った俺は、超久々にマジックスパイスへ。
http://www.magicspice.net/

個々のカレーは辛さのランクがあり、辛くない方から順に

・覚醒
・瞑想
・悶絶
・涅槃
・極楽
・天空
・虚空

とあるのだが、迷わず虚空を選択。(え?)

いや、ついカッとなってやった。後悔はしてない。

01

もうね、途中から、カレーを食ってるのか、唐辛子汁を食ってるのか、自分の汗を食ってるのか、自分の鼻m(以下自粛)
・・・・って状態。(リアルに滝汗)

なんとか完食した。

02

しかし、この上には裏メニューとして、

・虚空50
・虚空100
・虚空150
・虚空200
・アクエリアス

というのがあるらしい。(ちなみに普通の虚空は、虚空25)
ちなみに、某ゲーム名人は「アクエリアスより虚空200の方が美味しい」とか。(笑)

最後にアフィコラに顔を出したら(以下略)
いやぁ、おもしろい後輩(店員)が入りましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水曜日)

人間ドックとか

朝から江坂まで行って人間ドックでした。

採血にて「テメぇらの血は何色だぁ!?」

は、お約束として、胃の検査はタダでさえマズいバリウムを飲んだ上に台の上に乗せられ身体ごと縦半回転。

「コレも機関の罠かww」



今回は珍しく成果(?)がありました。(苦笑)(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木曜日)

魔法王国にバリウム投下

タイトルの意味は深く考えないでください。

今日は朝から、人間ドックという名の健康診断だったため、朝からいつもの(堺筋)本町ではなく、江坂に行きます。

採血「テメェらの血は何色だぁsign02

胃部X線「牛乳飲めsign01・・・・・じゃなくて、バリウム飲めsign01

いや、胃の検査で飲むバリウムって、要は金属イオンの固まりみたいなもんですからね、同体積の牛乳とは比べものにならないぐらい重いですよ。

そこから会社に向かい、仕事が終わってから、アフィリアへ。

今日は、ルナ様の誕生日エンカウントということで、特別メニューの「野菜たちに囲まれて」(サラダうどん)を注文。
クジ引いたらいきなり当たり。
プレゼントの手作り鉛筆の引換券だけもらったが、さぞかしスゴイ鉛筆がもらえるんだろうなと期待しておきましょう。

そして、8月4日から始まった「先輩!夏休みの宿題手伝って」エンカウントも今日で終わり。
最後の問題をもらいました。

「なんじゃこりゃあ~sign02」(松田優作的な声で)

さすがラスボスです。
今まで「問題の内容はここでは伏せておきます。」と書くことはありましたが、今回の問題だけは書けません。

アフィリアを出てからNEOへ。

先週に引き続きSTARFIREのDVD配布ということで、今週もゲット。
っていうか、2枚に分ける意味がうわなにをするqあwせdrftgyふじこlp;@:「」

朝一でライオンがかかりました。
マクロスFのアレです。
でも、みんなSTARFIREの振り? で踊ってるんです。
俺は面倒なので、COSPARAの振りで踊っておきました。(ぉ

テクノタイムは、STINGER和也さんの独壇場でした。(爆)
来週もお願いします。(ぉぃ

講習会後の3次タイムがなにげにオモロかったのですが、俺は終電があるので、23:05頃退散しました。

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土曜日)

病院 → めいどるちぇ → 会社 → アフィリア

遅めに家を出て、病院。
なんでも肝臓に問題があるかもしれないということで、数ヶ月に1回のペースで通院してたんだが、晴れて無罪何も問題なしということが分かりました。

っていうか、毎回採血してて、今回も検査するって言ってたんでてっきり採血するものだと思って、前日の21時以降一切の食事をしなかったんだが、今日は採決はありませんでした。Ω\ζ°)チーン

病院を出て、ミスドで遅めの朝食を摂ってから大阪市内へ。
泉佐野駅で、和歌山市駅からの普通列車が一向に来なくて、なんか駅員が、遅れてる理由をアナウンスしてたんだが、声が響きすぎて何言ってるのか全く分かりません。(死)
人身事故とかで遅れてるんだったら、同じ和歌山市駅方面から来る特急サザンも遅れるはずだと思った俺は、関西空港駅からの空港急行でさっさと難波方面に向かうことにしました。
(この辺、南海本線のパターンダイヤを知ってる人には分かるはず。)

そしたら、岸和田駅で約3分ぐらいの遅れで、ちゃんと特急サザンが来て、空港急行を追い越していきました。(苦笑)

大阪市内でまっすぐ会社に向かえばいいものを日本橋に行き、めいどるちぇへ。
ここのランチは平日限定で、525円(ドリンクのセットで735円)なのです。
コレをはずす手はないでしょう。
っていうか、こんな日でもなければ食べれませんからね。

やっぱり、サラリーマンが多かったです。(笑)

そして会社で仕事。
ここは書いても仕方がないので省略。(ぉ
決して、作者の手抜きではありません。w

仕事が終わったら、いつもの(爆)アフィリアキッチンズへ。
いくら今日時点で肝臓に問題が無かったからって、いきなりアルコールコースってどうよ??>俺

ちょっと焦った瞬間もあったな、、、、、次からは気をつけよう。(謎)

帰りは、21:45の急行和歌山市行きを逃したので、22:10の特急サザンで帰りました。
(実は、この特急サザンまでのどの電車に乗っても家に到着する時刻は同じ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土曜日)

朝から採血、昼から散髪でその後イベント会場へ

朝から採血(爆)

ずっと前の会社の健康診断で肝機能の再検査が必要とか言われて、今日、やっと受けに行きました。(遅)
結局、血圧測定と採血をしたんですが、特に採血のほう。
なんか、赤黒い血が出てくるんですが。(汗)
←こんな感じの色。RGB(64, 0, 0)って書いたほうが分かりやすいかな。
ま、見た感じで言ってるから本当はもっと違う色かもしれないけど。(ぉ

北斗の拳のレイのように「テメエらの血は何色だぁsign02」と言いたかったのは内緒です。(核爆)

家に帰って、昼食後しばらくゆっくりしてから散髪に行く。
久々にJRに乗りました。
床屋に行くときは、これまた久々にICOCA使いましたが、床屋から次の目的地に行くときは、ICOCAはTOICAエリアやSuicaエリアで使うためにチャージを温存しておこうと思い、あえてPiTaPaを使用。
ちなみにここの床屋、交通費払ってでも地元の床屋に行くより安いので、学生の時からずっと行ってます。

さて、散髪も終わり天王寺駅まで来ました。
最初は日本橋のメイド喫茶に寄ってから(爆)、、、、って思ってたんですが、次に行く予定のイベントZQN☆Xmas Live☆の開始時刻まであと約30分しかないことに気付き、そのまま谷町線に乗り目的地をめざす。

ってか、谷町線の天王寺駅って、なんであんなに遠いの??

そうこうするうちに出戸駅に到着。
ここからイベント会場の平野パンセホールまではすぐなんですが、出口を間違えて思わぬ遠回りをしてしまったのは秘密です。
イベント会場にそのまま入っても良かったし、入ったら入ったでフードメニューもあったんだけど、あえてダイエー内の食堂で早めの夕食。

俺が入った食堂、なぜか客が一人もいませんでした。
しかも、店員が店長1人しかいなくて、携帯電話いじってます。(何)
最初、わざとスルーして出てあげましたら出る瞬間に俺に気付いたようです。
他の店だと待ち時間が長そうだったので、結局そこで夕食にしました。
その食堂、

  • 「セルフサービスに変わりました」って書いてるのに、店員が料理を運んでくる。
  • カウンター上部にはいろんなおかずの種類が書いてあって一見、好きなおかずを自分で選んでそれぞれに設定された値段を合計してお金を払う食堂っぽく見えるんだけど、実はメニューは固定。
  • 大食堂って規模でもないのに、扱っている食材が、ラーメンとかそばとかうどんとかあって、どれも中途半端っぽい。
  • 先にも書いたけど、客が入ってもこちら(客)が声をかけるまで携帯電話をいじっている。

そりゃあ、客来ませんわな。
食事後、いよいよパンセホールに向かう。

以下次号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水曜日)

ハワイの後遺症(笑)

なんか、手を動かすたびに皮膚がはがれて落ちていくんですが・・・(汗)
おかげで、俺が通った跡は非常によく分かります。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)