2017年7月13日 (木曜日)

Garden Bar 07/13 そして近況など

前回からだいぶ開いたように思ったが、実は3週間ぶりです。

日記自体久しぶりのような気がするので、近況を。

・ドラクエ10は、メインキャラ3.5後期のボスまで(まだ倒せてない)、サブキャラ3.5後期に入ったところです。
・いろんな事情により、(特に食事について)できるだけ新社会人だった頃の生活水準に戻そうとしています。
・働き方改革のおかげでほぼ毎日定時ダッシュです。それが本来の労働者の在り方なので良いのですが、残業代が稼げません。(爆)

そして、普段何をやってるか分からないヤツを目指す方向で(笑)

その日は約1ヶ月以上ぶりに残業があったので少し遅めに会社を出て、神座で夕食。
しかし、かつて好んで食べてた半チャーシューや、今やあるのかどうかも分からない全チャーシューではなく、「おいしいラーメン」

01

Garden Barには21時過ぎに入る。
あ、EASY BUSYのBメロや、HEARTBEAT SONGのサビは空気を読んでかけるように。(ヲタ芸的な意味でw)

最近のテクノはユーロで聞いたような曲が増えてきてるような気がするんですが、そういう傾向なんでしょうか?
講習会もテクノでしたが、そういう感じの曲でした。

実は、ちょっと迷ってたのですが、来て良かった。
ま、こういうイベントは楽しんだ者勝ちだと思ってるので。

23:16頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金曜日)

ここ最近の休日は

神戸の元町方面に行くことが多いです。
友人に教えてもらった精肉店の肉丼を食いに行ったのが始まりですが、それ以外にもいろいろあり、また中華街もあるので本当にいろいろ楽しめそうです。
どの程度、行くことが多いかって、6枚綴りの回数券を普通に買うぐらい。(爆)

日曜日に、ついに日本橋ストリートフェスタ2019のコスプレ祭参加証を入手しました。
今年は、なんと2,000円です。
そして、コスプレする人は従来通りゴムバンドですが、コスプレしない(撮影しかしない)人は首からカードをぶら下げる形になります。
ということで、今年も限定公開の無修正画像(爆)を上げることになりそうです。

平日?
あぁ、4月上旬納期と、5月GW明け納期のやつが一つずつあって、毎日会社と家の往復で、残業代稼ぎまくってますよ。(滝汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日曜日)

そして日曜日は

いきなりですが(ステーキ的な意味でw)、リブロース500g以上はミディアムレア以上に焼きましょう。(謎)

昼食後、梅田の東急ハンズで傘袋を探したが、ちょうどいい大きさのが無かった上に、以前購入した商品が既に販売終了してた((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

南海七道駅前のイオンモールを散策してから帰りました。



そろそろアメブロに移行しようかと考えている今日この頃ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木曜日)

仕事始めからのGarden Bar

本当は昨日から仕事始めだったのですが、俺が休みを取ったので、俺は今日から仕事始めでした。

サーバーの保守で1枚、非純正のメモリが付いていたからややこしい話になったりとか、異常データの原因について異常な入力をしたからだというのを立証するのに時間がかかったりとか、果てはとある型番の機械を使うことで合意していたはずなのに、いざ入荷してから「実は型番が違った」とか(しかもその後始末を俺がやることになり、ある部署からは俺が犯人扱いされたり)、いろいろ大変でしたが、何とか21:30頃にGarden Bar入り。



遠征の方でしょうか、見慣れない方がお立ちに上がってました。
今日のテクノタイムは、お立ち台の方々の得意分野に合わせた選曲かな?

先週(2016年最終)は、オールナイトだったこともあり、Apple Watchのアプリで、運動量がトリプルスコアぐらい達成しましたが、今週は急に気温が下がって寒かったせいか、汗を全くかかなかったですね。

あと、頼むからみんなもっと前に出ようね。
俺みたいなオッサンを前に出させないでね。(絵的な意味で)

22:45頃出ました。
お疲れ様でした。

そう言えば、今日バースデーだった人がいたようですが(ぉぃ)、酔っぱらって大変なことになってなければいいのですが。(笑)(念のため書いとくが、俺ではない。)



帰ったら、Amazonで発注したスーパーマリオメーカー for Nintendo3DSと、ACアダプタ用のタップが届いてました。

Amazon01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水曜日)

今日は1月4日

01_2

これからは、五捨六入の方向で(爆謎)
って、このネタ、10n年前にも言ってたような(汗)(nは自然数)



本当は今日から仕事始めなのですが、俺は今日も休みを取っていたので、運転免許の更新に行きました。
どうせ大阪市内まで行ってから折り返す(光明池)かそのまま行く(門真)の違いだからと言うことで、門真を選択。(後から調査したところ、光明池の方が10分だけ早く到着できたのだがそんなことはもういいw)

ということで、今日からゴールド免許剥奪です。

理由は、

2014年12月14日に追突事故を起こしたから・・・・・
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1948719921&owner_id=2584224
(mixiの「友人のみ公開」の日記です)

ではありません。

実は、2012年5月25日のスピード違反(30km/h未満)が原因です。(大苦笑)

http://xsh842.cocolog-nifty.com/factor_b/2012/05/post-65d5.html

> あ、ブーンの魔法の暴発には注意な。(謎)

ハイ、それで一般運転者に降格です。

追突事故(ただし人身傷害無し)だけだったらお咎め無しでゴールド保持できたんですが、スピード違反(30km/h未満なので免停にもなっていない)のせいでゴールド剥奪って言うね。

皆さんも気をつけましょう。

(余談だが、自分の入っている自動車保険は、保険の契約更新時の免許証の色しか見ないので、運転免許更新前に3年契約にしておきました。(だから3年間はゴールド免許扱い))



さて、今日は1月4日なので。

02

結局、これだけでほぼ丸1日かかった感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火曜日)

正月3ヶ日は…

年越しは、アストルティアで迎えました。
(年越しでドラクエ10をやってました。)



元旦は年賀状のチェックなどをした後、梅田~難波方面へ。
さすがに元旦は開いている店が少ないせいか、人も思ったほど多くなかったですね。

ちなみに、地元の神社でおみくじを引いたら吉、内容も個人的に望んでいた内容と同じようなことが書いてあったので、今年はもうおみくじを引きません。(笑)

ということで、難波の後、住吉大社に寄ったのですが、参拝後、おみくじは引かずに屋台(むしろそれが目的だろ!?、というツッコミは却下w)へ。
夕方暗くなってから行ったのですが、昼過ぎの時間を外すと混雑状況も少しマシなようで、スムーズに移動することができました。



2日は、今年初のいきなりステーキ(爆)
法善寺店に行列ができていました。(笑)

その後、天保山へ。
目的は・・・・・・聞かないで下さい。(汗)

サンタ仕様のまま進化することが分かったのと、初めて(これまで名前を「修造」にしてもできなかった)ブースターに進化しました。

01 02

帰ってからドラクエ10。
サブ垢のキャラが2.3に突入したので、兄弟キャラでオフラインのシナリオを開始。
結局、7時間強かかりました。
ってか、操作方法が、多分初期バージョンのままなので(ry



3日は、実は2日から来ていた甥の相手。
ルパン三世の「カリオストロの城」の録画を見ていたのはいいが、終盤のとっつぁんの名台詞を聞かずに消してしまううちの甥をなんとかして下さい。(笑)

昼から一蘭。

01_2

その後、NGKの前を通りかかったら、なんか人だかりが。
一瞬だけかろうじて銀シャリを生で見ることができました。

そして、日本橋を適当にブラブラして帰りました。

おしまい。

・・・・・オチは無いぞw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日曜日)

新年あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

旧年中はいろいろお世話になりありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

抱負などと言う大それたものはありませんww

近所の神社に初詣に行ったら、おみくじが吉だったので、これ以上引くのはやめとこうか迷ってますw

ブログ:http://xsh842.cocolog-nifty.com/factor_b/
mixi:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=2584224

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月31日 (土曜日)

2016年を振り返る

大掃除はそんなに短時間で終わるはずも無く、31日の15:30頃までかかりました。
ちなみに、大掃除をしたのであって、決して整理整頓をしたわけではありません。(笑)

それでは、毎年恒例のアレ、行ってみましょう。

【1月】
元旦からNEO(当時)。
その前に、いきなりステーキでゴールドランクに昇級、これでソフトドリンク1杯タダ。
誕生日にメイド服を着た某男装店員に「マスター」と呼ばれる。(爆)
十日戎の3日間が3連休と完全一致だったこともあり、3日とも行く。(笹をもらったとは言ってない)
初めて、hideのレモネード・カフェに行く。
手振補完計画(高松)初参加。天候(による列車の運行)が不安だったので、翌日も休み取った。
その前日、高松でうどん後、金刀比羅宮~観音寺で友人と会う。

【2月】
iOSの仕様変更のせいで、Belkinのキーボード(Ctrlキー無し)を一時封印、Magrexのキーボードに買い換える。
APOROイベントに参加、南海汐見橋線をフル活用。
名前募集バーガーは(以下略)
仕事の都合で、ほぼ月2回のペースで尾道~今治方面に行く。

【3月】
フリスタナイトで東方系ありがとうございます。
日本橋ストリートフェスタ2016、今年もアップしました無修正画像(ぉ
~からのフリスタイベント@マハラジャ梅田
~~からのアフィリア・エゴイスト
ヒカル大阪一時帰還(アフィリア・上記とは別の日) 、ついでに昇級してもらう。

【4月】
会社の仕事がだんだん忙しくなってきました。
とりあえず花見。(という名の大阪城公園を適当にブラブラ)
~からのルイミサ2周年。
~~からのフリスタナイト、かつての京橋Get Someっぽさを感じる。(参加メンバー的に)
昨年末に事故を起こしたので、今後のことを考え、自分の車にドライブレコーダーを取り付ける。
アフィリアで、リリカ・ユイル合同BDエンカウント、リリカとはその後も何度か会うが、ユイルとは(後述)
カーナビの地図更新をしようとしたが、いろいろ言われて結局延期。
愛酒でいと参加。初めて生で落語を見る。

【5月】
NEOゴールデンウィークSPで、突然の超重大発表、「7月末でNEO閉店のためそこでの営業は終了」
フリスタナイトFINAL。
会社の仕事が超多忙を極める。GWは上記のイベント以外は全てパス。
そして、GW明けから約1.5週間今治に缶詰。
そのため、アフィリアのアメリ卒業には行けなかった。

【6月】
Windows10への無償アップグレードが7月末までということで、この時期からクリーンインストール開始。6月中に 余裕で終わる予定だったが、予想外のトラブル続きで8月頭までかかる、しかも大半のパーツを新品交換。
名古屋出張だが諸事情(エクスプレス予約のポイント期限)によりグリーン車で。
初めて次郎系ラーメンをいただく。
かきつばた8周年、今年も安定のハヤシライス、そして馬刺し盛合せ。
期間限定のチキンマックナゲット15個(通常の3倍)390円。ソースも通常の3倍。
立ち食いステーキにイスが。(笑)
改正風営法が施行されたが、実際はどうなんでしょう? (オール時の再入場禁止だけは無くなったかな?)
カーナビの地図更新を、やっと申し込む。(ただし、古い機種なので2011年止まり。)
ゲームパッドが突然故障したので、急遽買い換え。
7月前半は木曜日出張の日が多いので、次のNEOはFINAL当日かと思ってたが、なんとNEO閉店が1ヶ月延期。

【7月】
前半は平日のみ福井県民。(出張とも言う)
家のKVM(PC切替器)のACアダプタが壊れ、急遽代替品を探す、その後新品を発注し無事復旧する。
6月頭からセットアップしているPC、ついにBIOS自体が飛んだ(起動しなくなった)ことから、その翌週ついに新品を購入、ついでにCPU、メモリ、電源も新品交換。(CPUとメモリは新マザーボードに対応していなかったためやむなく交換。)
結局、Windows10インストールという意味では、7月末にギリギリ間に合ったが、アプリケーションの設定やその他微調整は8月頭までかかった。
ちなみに、タワーPCがあまりにもうまくいかないため、7月後半からノートPCの再セットアップを始めたが、そちらはあっさり完了した。
NEO FINAL第1弾、12時間イベントはさすがに疲れた。(途中寝てたけどw)
ポケモンGO開始。以後、幾度となく、それ目的での移動が発生する
謎の飛騨高山旅行

【8月】
タワーPCのセットアップやっと完了。最近のPCはSCSIやFDDなどをサポートしていないという退化っぷりに唖然とする。
NEO FINAL第2弾、初めての物販(笑)でウチワ、タオルを購入。
フリスタサマーフェスタ、珍しく俺がお立ちに上がってたとかそんなことよりも、なぜか萌え店の話で盛り上がる。
そして、イベント後、フリスタ参加者2名を連れてアフィリア・エゴイストへ。先輩を2人増やす。
NEO終了のお知らせ。
ということで、最後の2週は「かきつばた → NEO」「アフィリア → NEO」

【9月】
SUPER EURO NIGHTはGarden Barで再開。
ということで、「BLACK RABBIT → Garden Bar」のハシゴ。
なにげにBLACK RABBITはこれが初。
フェス参加。(BLACK RABBITの空亜さんがスタッフの一員)
BLACK RABBITのキャスト・あーりゅんのBDからのSUPER EURO NIGHT SP
シン・ゴジラ鑑賞
バスまつりで、奈良交通の新宮行き(に使われている車両)を見る

【10月】
年に2回しか行かない(ぉぃ)天一でラーメン
梅田の猛毒展で、サソリ入りキーホルダーGET
マハラジャでのフリスタナイト、その前にアフィリア・エゴイストでその話をしていたら本当にその人が来たので、パラパラ関係者を一人紹介させていただく
アフィリアで、メルティーナ里帰り
ドラゴンクエスト・ミュージアムに行く。ちなみに、生まれて初めてひらかたパークに行きました。
アフィリアで、セレナ卒業。
~からの、、、、いや、広島カープ、セ・リーグ優勝からのかきつばた。(笑)
会社の社員旅行で、ハワイへ。
初日に現地SIMゲットズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
自由行動1日目は、ノースショア方面を観光。
自由行動2日目は、真珠湾訪問。
そして、ハワイでもポケモンGETだぜ。しかしドラクエ10はできなかった。
ほおずき9周年でおでん食ってから、かきつばたへ。

【11月】
年に2回しか行かない(ぉぃ)天一でラーメン無銭飲食(合法的に)
アフィリアで、テンさんに初めて会う。いつもファボありがとう
ボジョレー・ヌーボーでいきなりステーキ
SH-M02(シャープのAndroidスマホ)を衝動買い。(後に、父親にプレゼント)
Apple Watch Series 2を衝動買い。(今もバリバリ使ってます)
加太方面やら、護摩壇山やらいろいろドライブする。もちろん安全運転
アフィリアで、シン5周年。安定のベーグル
タワーPC2台目(主にサーバー用途)の、SASインターフェースを買い換え。ケーブルが紛らわしいw

【12月】
格安SIM、今までのServersMANを年内いっぱいで解約、代わりにhi-hoの3枚シェアプランを契約。
iPhone6sのバッテリー異常が発覚、しかも無償交換プログラムに該当。2週間は少し長かったが無事新品バッテリーにタダで 交換となりました。
その間、先日買ったAndroidが(iPhoneの)代役となってました。
ポケモンGOでやたらbotと言われるようになる。(笑)
そのポケモンGOは、なんとApple Watchに対応。これで孵化が少し楽になる(かな?)
この世界の片隅に鑑賞
アフィリアで、ユイル卒業。実は4月以来会ってない
アニ鍋初参加

なんか、今年は「~からの」というイベント連荘が多めですね。
来年も、、、、ま、テキトーに頑張ろう(ぉ

それでは皆様、良いお年を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日曜日)

京都で仕事~心斎橋Apple Store

朝から京都へ、、、、って、仕事です。

なんか西京極駅で降りる人が多かったり、交通規制がかかってるなぁと思ってたら全国高校駅伝だった。

ロームのイルミネーションを見て帰りました。
(写真無し)



なにげに3連休(いや、1日は仕事だったから2連休w)は、3日とも京都に行ってました。



そう言えば、12月11日にApple StoreでiPhone6sの交換バッテリーを注文していたのだった。
http://xsh842.cocolog-nifty.com/factor_b/2016/12/apple-storeipho.html

注文時には1~2週間でメールに連絡すると言われていたのに、2週間全く連絡が無いので、直接Apple Storeに乗り込んだら、「バッテリーは来ているが、件数があまりにも多いため、メールの送信が追いついていない」とか。(呆)

Apple Storeに行ってから、待ち時間も含め全約2時間で、晴れて俺のiPhone6sのバッテリーはタダで新品となりました。

ただ、もう一つの問題点、「SIMカードを抜いた時に黒い物体が付いてくる」件については、「バッテリー交換のために中を開けたが、何も問題無かった」ということだ。
ホンマかいな・・・・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月23日 (土曜日)

金刀比羅宮~観音寺

1月23日~24日は、ちょっと用事で香川県に。
用事とは・・・・・ま、いずれ分かる。(笑)

新幹線で岡山へ。
実は、岡山で降りるのも久しぶりです。
快速マリンライナーで、まずは高松まで。

01
02

ええ、わざわざグリーン車まで使って、+980円ですよ。
先頭の席にしとけばよかった。←

高松に到着。

03

そして、雨が降り出した。



とりあえずうどん、ということで、うどん屋を探して歩いて行くも、当初の目的だったうどん屋がなんと「第4土曜日が定休日」ということで、結局、さか枝に行く。
通常のセルフうどんのノリで先にお盆を取ったが、天ぷらの数だけを言って、実際に取る天ぷらは自由というシステムでした。

04_2

盛り付けがよろしくないのは、ツッコまない方向でw
ちなみに、「小」でこの量です。



昼食後は、琴電乗り鉄で琴平まで移動。

05

とりあえず金刀比羅宮に向かいます。

多分スタート地点
06

石段が続いていきます。
07

これでもまだ途中です。
08

石段はまだまだ続きます。
09

旭社です。
10

えっと、あと133段ですか?(汗)
コイツはキツいぜ。
11 12

やっと本宮に到着。
13

上り始めた時点では雨は降ってなくて、途中で小雨が降り出したんですが、いつの間にか雪に変わっていました。

ここから下りに入ります。
え、奥社?
何それ??(ぉぃ
14

あまりにも急すぎて、下りの石段がほとんど写っていない、って言うね。
15

帰りはJRです。
なんか、琴平駅に向かって走る人が多いなぁと思ったら、発車2分前だった。(汗)

駅で切符を買う時間も無いので車内で買う。

土讃線で多度津駅まで。
多度津駅で待つこと十数分。

特急しおかぜが来たけど、特急料金がもったいないからその後の普通列車で。
(普通列車でも、当初予定の到着時刻よりはかなり早かったので。)

マリンライナーは指定席グリーン車に乗ったクセに、しおかぜの特急料金はケチる俺ww

ダイヤが若干乱れていたようで、しおかぜの後、すぐに普通列車が来ました。



観音寺駅には早めに到着。
もともと友人と食事に行く約束をしていて、待ち合わせ時刻まで決めていたのですが、早く到着したということで、友人から連絡が来て、予定より早く集合することになりました。

ただ、完全に「飲み」を想定していたので、車で来ていたのは、ちょっと意表を突かれました。(笑)

行った先は、浜街道うまいもんや浜街道の多度津本店です。
http://www.hamakaidou.info/index.html
http://hamakaidou.lekumo.biz/tadotsu/

16
17

あと、オーダーはしていないですが、獺祭3割9分もありました。
っていうか、車で来て頂いたのに(俺が)飲んですいません。(汗)

この店、なんと突発的にジャンケン大会があり、勝者1名に食事券がプレゼントされます。
俺も友人と共に参加しましたが、俺は早々に敗退、友人も俺よりは勝ち進みましたが、途中で敗退。残念。

昔話やら近況やらいろいろ語りましたね。
そして、店を出て、まだまだ話したりないこともあり、ガストで延長戦。

しかし、そのガストも気が付けば客は自分たち2人だけになっていた。(厳密には、離れた場所にある喫煙席には客がいて、営業時間も午前3:00までだったのですが。)
タイミングもちょうど良かったということもあり、そこで解散となりました。

お忙しいところ、お付き合い頂きありがとうございました。



そして、1日目は終了。
2日目はいよいよ・・・・・

以下次号w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧