2010年6月 3日 (木曜日)

首相が辞任表明 小沢氏も引責

首相が辞任表明 小沢氏も引責
http://mainichi.jp/select/seiji/archive/news/2010/06/02/20100602dde001010005000c.html

ぶっちゃけ、俺は自民党か無所属にしか投票してませんが、何か?w
消費税にしろ、郵政民営化にしろ、内容はともかく、「言って、それをきっちり実行した」という点は評価すべきと思うんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月曜日)

高速料金が一律1,000円

特別料金8区間も30%引き=高速料金下げの詳細発表-国交省
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2009031300870

とりあえずは、「経費削減のため休日に移動しろ」などというバカな会社が現れないことを祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金曜日)

ガソリン

なんか、5月1日からまた高くなるらしいね。

・・・・いや、正確には元に戻るのかな?

つ~か、「暫定」税率なんだから、いつまでも続いたらダメでしょ!?

財源が足りないなら、、、個人的には消費税6%にしてもいいからって思うんだけどね。
いや、やっぱり税金って全員から平等に取るべきだとおもうんだけど、ちょっと言い過ぎかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月曜日)

郵政民営化

ま、いつぞやの選挙で国民の大多数が賛成したんだから、反対意見もそう多くはないハズ。

正直なところ、赤字の垂れ流しは困るが、「カネにならないから」というだけの理由でサービス打ち切りとか、されないかどうかが心配ですね。

しかし、「ゆうちょ銀行」、「かんぽ生命保険」、、、、って、そのまんまやな。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日曜日)

年金

20歳(当時学生)から真面目に払ってた俺は、ひょっとしてバ○ですか?(苦笑)

国民年金を払うために、わざわざバイトで苦労して金を稼ぐ、という本末転倒なことをやってたんですけどね。(一部誇張)

滞納している人に対しては、年金の支給額がその分少なくなるだけなんですね、以前聞いた話なんですが。
そんなことするより、年金の支給開始をその年数分だけ遅らせる、という処置をとった方が効果的だと思った時期もあったんですが、今の管理体制ではちょっと期待できないなぁ・・・・

.

最近、本当に忙しくて&ネタがなくて書くヒマがなかったんですが、久々の日記がこれかい、俺!? ミタイナ・・・・(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)