2015年3月21日 (土曜日)

日本橋ストリートフェスタ2015

今年もこの日がやってきました。
日本橋ストリートフェスタ2015です。

今回は、1,500円のゴムバンドを買っての参加です。
http://nippombashi.jp/festa/2015/?p=263

まずは11:30頃に難波に到着し、立ち寿司(ただし南海通りの)で昼食。
その後、12:00到着ぐらいの目標で移動を開始したが、もう人大杉ww

それでもなんとか堺筋を南北の端まで移動しました。
(メイド)パレードの時間に間に合わないんじゃないか、とも思いましたが、パレードは何とか見れました。

まずは今回のダイジェストなどを。

・今回もいました、安定の次元大介。

・艦娘、調査兵団、ワンピースは根強い人気です。

・そして、妖怪も参戦。(主にジバニャンが)

・妙にリアルなアンパンマン

・新撰組 VS. 緋村剣心

・ジオン軍の行進

そして、14:45ぐらいから終了準備開始。
自動車が普通に走るのを見届けてから帰りました。

家に帰るまでがストリートフェスタ2015ですよ。 ←



そして、恒例の・・・・・

無修正画像をもっと見たい人はここをクリック!!!


いや、サイズ縮小という修正をしているのだが。(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木曜日)

オタク経験値バトン

VATさんのところから奪ってきました。

  • 「自分はオタクだ」と思う方は見たらやりましょうw
  • 自身が所有しているものには○、所有していないものには×を付ける。
  • 項目が行動の場合は、経験した事柄には後ろに○、経験していない事柄にはに×を付ける。
  • 項目が地名、イベントの場合は、行ったことがあれば○、行ったことがなければ×を付ける。
  • 項目が人名の場合は、その人物の著書を読んだことがあれば○、読んだことがなければ×を付ける。

コミケット:×
話は良く聞くものの、参加したことは全くないです。

同人誌即売会(コミケット以外):×
やっぱり無いなぁ

サークル参加:×
だから無いって。(汗)

晴海:×
もはや、ノーコメント(笑)

有明:○
avex rave2001
あとは、仕事で出展したぐらいか・・・・

幕張:×

東京流通センター:×

インテックス大阪:○
オートメッセ2002、2003
仕事で出展

18禁アニメ:○
と言っても、ドラゴンナイトぐらいですが。

18禁ゲーム:○
PC買った次の日にいきなり押しつけられたような気が。(汗)
当初、PC-9801RX21ユーザーだったにも関わらず、ランス4を256色でやりたいだけのためにPC-9821Aeに買い換えたのは、当時、あまりにも有名。(爆)

18禁漫画:×

BL:×
ボーイズラブ?
ちょっと遠慮しとく。

アニメ映画:○
ドラえもんとか、宇宙戦艦ヤマトとか。

アニメDVD/ビデオ:×

DVDボックス:×

フィギュア:×

ガンプラ:○
とりあえず周りのみんなが買うのでそれに合わせた。

トレーディングカード:×

コスプレ:×
ネタが思い付かない。

アニメ系Tシャツ着用:○
どこかのオフ会で、RGBなTシャツを着て、腕時計を4(以下略爆)

アニメのポスターを貼る:×
貼ったこともないです。

等身大抱き枕:×

漫画のせりふを口走る:○
おまえはもう死んでいる。

サイン会:×

握手会:×

漫画を書店で予約:×
予約してまでは買わないなぁ・・・・

限定版を購入:○
単に、発売日に買ってるだけです。

漫画を表紙買い:×
ありえん・・・・

漫画を作者買い:×

漫画を描く:×

小説を書く:×

同人誌製作:×

映画を製作:×

漫研に所属:×

ゲームを作る:×
本当はゲームプログラマーになりたかったんだけど。

ゲームで徹夜:○
年越しでキングオブキングスの1マップを最初から最後まで。
あとは、ウルティマオンラインやってて気がついたら朝。

ドラゴンクエスト:○
1~7プレイ済み。
現在8プレイ中。
一番おもしろかったのは3。

ファイナルファンタジー:○
でも、10と12はやってません。
11は放置プレイ。
おもしろいと思ったのは3と5。

ネットゲーム;○
ディアブロ、ヘルファイア、ディアブロ2
ウルティマオンライン
ライフストーム(笑)
ルナティックドーン3、4
ファイナルファンタジー11
シルクロードオンライン(爆)
ローズオンライン

電話代が3万円以上:○
1回だけあります。(苦笑)

荒木飛呂彦:○

楠桂:×

高河ゆん:×

やぶうち優:×

野火ノビタ:×

あずまきよひこ:×

みやすのんき:×

平野耕太:×

メイド喫茶:○
大阪日本橋なら、CCOちゃ、e-maid、Cafe Doll
東京秋葉原なら、COS☆CHA

妄想カップリング:×

シューティングゲームでスコアカンスト:×

RPGでレベルカンスト:○
ドラクエとか

ゲーメストのハイスコアランキングに載る:×

ゲーム雑誌の裏技コーナーに掲載:×

ゲーム中に寝てしまう:○
おかげで某FFの歩数ダメージの消費MPが・・・・・(笑)

ゲーム機を5台以上所有:○
ファミコン+ディスクシステム
スーパーファミコン
ツインファミコン
セガサターン
プレイステーション(SCPH-1000)
プレイステーション(SCPH-5500)
プレイステーション2

あの、、、、PC-FXGAは含むのでしょうか??

エミュレータ:○
あえてノーコメント。(爆)

パソコン自作:○
ってか、普通。

パソコンに愛称を付ける:×
コンピュータ名は違うよね?

モバイル通信:○
最近は、iPAQで。

Webサイト所持:○
http://homepage2.nifty.com/x-sh/
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=xsh842
http://xsh842.cocolog-nifty.com/factor_b/

マイドメイン:×
DDNSは無しだよね?

青春18切符で旅行:○
東京~大阪
岡山~博多
ぐらいしかありませんが。
かつてSTAR FIREが土曜夜だったときは活用してました。

ムーンライトながら:×
19:30静岡発 普通東京行き
05:20東京発 普通静岡行き
には、乗ったことがありますが。

鈍行で400km以上旅行:○
東京~大阪で既に500km以上ありますが、何か

鉄道模型購入:×

サボ板購入:×

電車で異性を助ける:×

大人買い:×
意外と(?)やらない

ネットオークションで購入:○
レアなPC周辺機器を購入。

ネットオークション出品:○
不要なデジカメを売却。(ってか、それ普通)

大人になってからガチャポン:×

1週間以上引きこもる:×
引きこもれる時間がほしい。

意外と、普通の人だな、俺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土曜日)

iPod専用充電機能付きFMトランスミッター(車載用)

SUNTAC FMIP-301です。
先週は買っただけで終わったので、今週やっと使ってみました。

さすがSUNTACです。
同社のCXTM-701とほぼ同じ音質で、かなりいい感じです。
車載用だがiPod専用でないCGTM-801は、ノイズが多すぎでショックだっただけに、こちらはかなり使えそうです。

ただ、高音域の多い曲はCXTM-701と比べてノイズが多く目立ちます。

例えば、TWO-MIXの曲とか・・・・・(汗)

やっぱりiPod対応のカーオーディオがほしい。(切実)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木曜日)

NEO

明日は朝一でイヤな仕事をしないといけないのと、2日後の飲み放題特別イベントに参加できないので、今日のNEOは超弾けモードで。(爆)

通常営業で飲み放題でもないのにドリンク追加しまくり。
最初のミーハータイム開始時にはもう既に酔っぱらってました。

PUN PUN BEAMとHYPER TECHNO venusがかかって、何とか踊りきったので良しとしよう。(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日曜日)

ドライブ

たまには車を動かなければ、と思い、ドライブに行くことに。
運転しながら、「そういえば最近245北京に行ってなかったな。」と思い、そのついでに西名阪、名阪国道方面に向かうことにする。

超久々に245北京に来たんですが、1階にあった本屋が無くなってたり、いつの間にかレンタルCDショップがオープンしてたりで、以前とはかなり変わってました。
DDR ExtremeとDDR 4thPLUSは相変わらずありましたが。(笑)

その後、名阪国道を東へ行き、名阪上野ドライブインで折り返し。
帰りにこれまた久々に針テラスに行き、牛肉天(?)なるものを買って食べる。
・・・・・あの、牛肉は?(苦笑)

そのまま名阪国道を天理・大阪方面に向かって走っていると、あの悪名高き高峰SAにさしかかる。
が、なんとその高峰SAにマトモな出入口(笑)を作る工事をやってました。
急いで帰りたかったので寄りませんでしたが。

寄り道をした行きと違って、帰りはほぼ1時間強で帰ってこれました。
やっぱりETCは(・∀・)イイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木曜日)

NEO

最初のマニアックタイムにかかったPUN PUN BEAMが踊れなかったのが悔しい。(w

あと、やっぱりテクノタイムには、できれば「HYPER TECHNO venus」か「HYPER TECHNO waros」のどちらかをかけてほしいなぁ。(←じゃあリクエストしろって、俺!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木曜日)

NEO

諸事情により(爆)、NEOに行けることになりました。
1回目のミーハータイムの後、テクノタイムなんですが、今日に限ってなんか古い目の選曲が多い。
と思ってたら、2回目のミーハー~新曲タイムの後、もう1回テクノタイムが。
しかも、WeLove~からの選曲がメイン。
個人的にはうれしかったけど、できれば「HYPER TECHNO venus」か「HYPER TECHNO waros」のどちらかをかけてほしかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)