2017年4月15日 (土曜日)

Din Don Dan → フリスタナイト

昼食は久々にいきなりステーキで。(本文とはあまり関係なし)



少し時間が早かったので、時間調整のため漫画喫茶、その後、Bar Evoへ。
Din Don Danです。

基本、マリオのコスプレをしたみっつん氏がDJをしておりました。
時々かしなさん、モスクワさん、そして、DJ ディズニーランド。

01

ってか、まんま○o○ー○○○(笑)
リンダ・リンダがアツかった(ぇ

基本的には、Dance Evolution、Dance Dance Revolutionの曲中心のイベントですが、時々アニソンや、東方系の動画(に使われている曲)も流れました。

途中、ショーケースもありました。
まずは、チームRe:rainによるパフォーマンス。

次に、さくら32号さんによるポールダンス。

どちらも見応えのある内容だったと思います。

そして、パラパラパラダイスタイム。
2ndMIXで終わったあの音ゲーですよ。
俺がNEO(当時)に行くきっかけになった音ゲーですよ。(←俺のことなどどうでもいいw)

daisuke難しい。←←

俺なんかが前に立ってスミマセン

あと個人的には、普通のクラブイベントに行き慣れたせいか、お手本がミラーというのが。(爆)
この手のクラブイベントでは、ミラーで合わせる(前の人が右手を上げたら自分は左手を上げる)のが多いんですけどね。
ここは、個人的な課題ですね。

最後の最後にハプニングもありましたが、どんなイベントにもハプニングは付きものです。
俺的には、とても新しい刺激になりました。

お疲れ様でした&ありがとうございました。



その後は、新世界のマルサへ移動。
フリスタナイトです。
途中、日本橋の各店舗に寄りながらの移動だったので、あの道のりにしてはちょっと遅めの到着でした、スミマセン。

俺が入った時点ではちょっと古めの曲でしたが、その後、3次ミーハーユーロ、、、、に見せかけて湾岸とか、テクノタイムとか。
テクノタイムが、いつものフリスタとは少し違う選曲だったかな。

タコ焼きマダー?(笑)(謎)

途中、ショット一気で盛り上がったりでもうちょっといたかったが、少し早めに出ました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月18日 (土曜日)

ライブとエンカウントと某所

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!

『朝起きたら ライブとエンカウント当日だった。 』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
俺も何が起こったのか分からなかった。

単に当日まで知らなかっただけとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



いや、単に当日まで知らなかっただけだろ(ぉ

昼食は、前からGarden Barに行く時などに前を通ってて、少し気になってた 麺屋 問 へ。

01

02

MUSEで当日券を買ってアフィリア・サーガ ワンマンツアー2017 永遠の蒼き愛の女神へ。
http://stand-up-project.jp/special/afiliasaga_tour2017/



ライブ終了し、とりあえず、良く分からんままアフィリア・エゴイストに向かったら、クラリス・N・フィルインのバースデーエンカウントやってました。(ぉぃ
ここで、友人と合流。

・HP回復丼
01_2

・くくのおすすめdessert
02_2

・あぷりこっと
03

他にもあるけど、それはコンプした方がきっとアップしてくれるでしょう。(笑)
とか言いつつ、俺がフードをコンプしてたり。(爆)

友人と共に19:30頃出ました。
クラリスさん、誕生日おめでとうございます。



向かった先は心斎橋某所という名の(ぇ)、かきつばた。

01_3

ここでまた別の友人とも合流し、俺は22時頃まで飲みました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月曜日)

ガメオベア~宵えびす

タイトルとは無関係に(ぉぃ)、3連休について書く。

7日は、ちょっと梅田に用事があったので、移動。
用事を済ませた後は一蘭で昼食。

01

8日は、いろいろ用事があって、車で移動。
具体的には、大阪の南港~奈良の橿原市辺り。

そしてやっと本題の9日。

まずはたよしで昼食。

02

昼食後、わなかの前を通り過ぎて(ぉぃ)、Bar Guildへ。

ガメオベアです。

ローストビーフサンドは食わなかったので写真はありませんが、シビ辛麻婆かた焼きそばをオーダー。

03

メニューは他にもあり、これ以外にも海鮮丼やラーメンのようなものもあったようですが、それは、コンプした強者が上げてくれるでしょう。(他力本願)

・・・・・・

・・・・・・えっと、ガメオベアは、ゲームミュージックのクラブイベントです。(説得力無しw)

「雨降ってG☆E固まる」なんて名言(迷言?w)も飛び出しましたが、ゲームミュージックのクラブイベントです。(笑)

いつもながらこんな曲が、ゲームミュージックだったのか、と驚かされます。
聞いているうちに、よく知ってる曲にいつの間にか変わってたり。
あるいは、普通にダンスミュージックじゃないか、と思わせるような曲もあったり。
他にも、思わぬアレンジがあったり。どうやってアレンジレしているのか気になるところではあります。

SO HIGH / Channel-X かかりました。(セガツーリングカーチャンピオンシップの曲です。)
ありがとう、ARMさん。

そして、ものすごく久しぶりにみやはん氏に会いました。
パソコン通信 み~、NETで知り合った方です。
み~、NETに最後にアクセスしたのが、1998年なので、直接会うのは実に約19年ぶりです。
(Twitterでは、少し前から既に相互フォローしてます。)

余談だが、俺のX-JAPANは元々彼らのグループがやってたのです。
俺は、そこに参加させてもらって、その後もずっとやり続けているだけです。

そして、Takuma氏も健在です。
相変わらずライトセーバー振り回してます。(褒め言葉)

まとめサイト(Togetter)はここ
https://togetter.com/li/1068808
ってか、最初からコレを…(笑)

俺は、この後会社に行くという用事があったので、17:00頃出ました。
お疲れ様でした。

Bar Guildを出てから、会社・・・・・の前に、今宮戎神社。
9日は宵えびすです。
連休最終日ということもあってか、混雑が半端なかったです。

04

新手のお祭り価格もありました。(苦笑)

俺は値段が書いてないヤツは買わないようにしてるんですが、300円と書いといて、「300円のは売り切れたから、残りは400円・500円・600円」(どう見ても300円のモノが売ってたスペースが無い)とか、400円と書いといて、「いや、こっちは500円」(400円のものはもっともショボい一品のみ)とか。

ま、お祭りですから。(笑)

最後にやっと、会社に寄って、車を回収して帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月23日 (金曜日)

難波 → アニ鍋

まずは難波へ。
噂の(?)裏なんば 焼肉富士晃へ。
超大盛の10食限定のはみ出るハラミステーキ重や、ローストビーフ丼はありませんでしたが(汗)、普通のハラミ丼はあったので、それをオーダー。

01

その後、南海の某定期券のようなもの(笑)を買う。
いや、予約しようと思ってたら、入荷してたので即購入。
でも、後から見た店の方が2k安かった。

そこから淀屋橋まで移動して京阪〜叡電で、宝ヶ池まで。
何気に京阪本線〜鴨東線全線乗車です。

宝ヶ池駅にはこんなものがありました。
ベンチです。(ぉ

02

おっと、これを忘れてました。

03

映画の公式サイトはここ。
http://www.bokuasu-movie.com/



そこから歩いて京都FANJへ。
アニ鍋です。
アニソンのクラブイベントです。
http://aninabe.net/

入ったらサンタがいっぱい。(笑)
ちょうど懐かしいアニメの時間でした。

このイベントに限らずですが、今回も自分がいかに知らなかったかを知った、っていうか、ほとんど知らなかったんじゃないか。(汗)
ちなみに、パラ振りの付いている曲はかかりませんでした、残念。(いや、それはそれでいいんだけど)
アニソンのイベントということで、コスプレした方も多かったですね。

19時頃出ました。
お疲れ様でした。

帰りは、バスでJR京都駅まで行ったのですが、真面目に地下鉄で行けばよかった(ぉ
そう言えば、帰り河原町三条でゴーゴーカレーを見つけて、金沢カレーをここでも食べることができるんだと驚いていたら、京都府宇治市の大久保駅前にもあるとか。(何気に伏線)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月18日 (日曜日)

フェス

フェスと言っても、雷で中止になったイナズマロック何とかではありません。
https://twitter.com/TMR15/status/777424448974577664

アニソンのコラボイベントです。
https://twitter.com/kuua_oyasumi/status/770127711989796865

大阪市内で用事があったのだが、早く終わったので、少しだけ寄り道をした後、そのまま、、、、

いや、先日閉店したNEOがどうなってるのか見に行こう。
ということで、NEO跡…

Neo

…のはずなんだけど、アレ??

そして、JOULEです。
リニューアル前のJOULEしか知らないので、実質初めてですね。

基本、アニソンのイベントなんだけど、「自分がいかに知らないかを知る」を身をもって体験しましたね。

アニソンがかかるクラブイベント自体久しぶりなんですが、昔、ニコニコキャラバンや、Animesong Delight、MIX BOMBなどで見た顔もちらほら。(Animesong DelightとMIX BOMBは、今回のコラボに参加しているのですが。)

そして、、、

・IKEIKE
・God knows
・BLOOD ON FIRE
・Paradise Lost

は、パラパラで(何

あとは、ヲタ芸。
やっぱり、本物は迫力が違いますね。(笑)

17時すぎに帰りました。
お疲れ様でした。

帰り、岸和田駅で降りたらだんじり祭の、最後のだんじりが走り去っていくところが見えました。
ということで、商店街の中で停止していたのを撮影。

Photo

その後は、夕食後、家に帰りましたよ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月11日 (月曜日)

残戎 → レモネード・カフェ & 和歌山城

3連休最終日は、残戎から。
いや、せっかく十日戎が3連休に完全に重なったのだから、3日間とも行っときました。

前日よりほんの少し早めに行きましたが、駅周辺は人が少ない・・・・・しかし、神社まで行くと人大杉。
と思ったら、境内で何か作業をしていて入れない状態だったようで。

今日は左側から攻めて(?)みたんですが、あっという間に終了。
(正面だけは相変わらず人大杉でしたが。)

そして、日本橋で買い物を、、、、と思ったらどこかで見たことある人が。(笑)
どうもご無沙汰しております。

その後、実際にソフマップにCDケースを見に行ったが、今まで使ってたのと同じものが無かったので、結局何も買わずに出る。(笑)



そこから、特急サザンで一気に和歌山へ。
昨日は、特急こうやで高野山に行ったので、今日は特急サザンで和歌山市です。

向かった先は、和歌山にあるというレモネード・カフェ。
http://www.lemoned-cafe.com/index.html

この店がどんな店なのか、などは、上記リンク先参照。
いや、俺なんかが語るより、公式サイトの説明を読んだ方がいいかと。

入る前からhideです。

0102

メニューは迷わずプラチナセットです。

・ジンジャーレモネード
03

・特製ドライカレー(サラダ付き)
04

・約束のチーズケーキ&真由子ブレンドコーヒー
05

店内はこんな感じで、hide(一部、X-JAPAN)づくしです。

0607
0809
10_211

2Fはライブハウスです。

1213
1415
1617

こちらにも、hide(及びX)のポスターなど多数貼られておりました。
hideファン(及びX-JAPANのファン)の方なら一度は行くべきでしょう。

店員の方々とも話をさせて頂きましたが、むしろ俺の方が教えられました。(汗)
ありがとうございました。



レモネード・カフェを出た後は、せっかく和歌山まで来たのだからということで、和歌山城へ。

徳川吉宗公将軍就任300年だそうです。

18

そして、和歌山城の天守閣とその模型。
1920

和歌山城全体の模型。
21

天守閣から4方向を臨む。
2223
2425

城の周りには動物園もあります。
26_2

25匹狩っても討伐ポイントはもらえません。(謎)
27

最後は、和歌山城に併設されているわかやま歴史館を見て帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 5日 (土曜日)

アフィリアサーガRealism発売イベント → フリスタナイト

朝から甥の相手をしていたこともあり、昼頃に出発。
昼食は、久しぶりに梅田の一蘭。
平日はそれほどでもないんですが、さすがは休日、すごい行列でした。
でも、なんか俺が並んだタイミングが最も人が多かったみたい。

その後は、NU茶屋町へ。
アフィリアサーガのアルバムRealism発売イベントです。

今回はユカフィンの顔がよく見えました。
あと、前の方に人が多かったにも関わらず、コヒメがよく見えたり。

優先入場?
何それ??(ぉぃ

そして、まさかの、、アフィリアサーガメンバーの一人が、わなかのタコ焼きがお気に入りだとか。
もしかしたら、某店員(笑)に会ってるかもね。

ライブは4曲で終了。
ライブ終了したので、俺は帰り…いや、次の目的地へ。

そういえば、豪華盤は売り切れだったとか。
Amazonで予約入手しといて良かった。 ←



漫画喫茶で時間調整後、次の目的地へ。

その後と言えば、、、、、



月一で行われるフリスタナイトです。

奇数月はマニアック路線・・・・・だったのですが、今回は少し趣向を変えてミーハー寄りに。
いや、特定の少数だけが参加できるマニアック曲よりは、大勢で盛り上がれるミーハー曲のほうがいいと思いますよ。

ここでものすごく懐かしい人に会ったり。
前回会ったのは、まだGET SOMEがあった頃のGET SOME。
いや、その後NEOで1回だけ会ってるか。

FLY ME SO HIGHで…(謎)
いや、アレ、スーツでは無理です。(さらに謎)

22時すぎだったか、かけ声を出す系が連続してきたかと思ったら、予想通り「たったらー」(笑)

その後もまだまだイベントは続きましたが、俺は22:30頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 7日 (土曜日)

フリスタナイト

3月7日は、フリスタナイトです。
奇数月ということで、大人の音楽が流れます。(笑)

要は、マニアックな曲とか、普通クラブでかからない曲とか。

どんな曲かって、アーティストで言うなら、

BOØWY、チェッカーズ、THE BLUE HEARTS、プリンセスプリンセス、中山美穂、レベッカ、・・・・・

他にもあったけど、だいたいこんなところです。(ぇ

あ、もちろん、湾岸や80'sもかかったけど、こちらの方があまりにもインパクトが強すぎて。



ちょっと用事が、、、いや、最後にもう1回行っておきたいと思い、21時前に帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火曜日)

フライングゲット

12月9日は、朝からトラブル対応で大変でした。
急遽、最大1泊2日の出張になるところでしたが、最後の手段を試したところうまくいったので、そこは回避・・・・・いや、厳密には12月10日の経過を見てからですね。

しかし、必要な機材は出張先に送った後だったので、送り返してもらわないといけないという・・・・・

帰りに、CD屋に立ち寄りました。
本当は、SUPER EUROBEATの新しいのを、と思って寄ったのですが、最近のCD屋にはSUPER EUROBEATすら置いてないようで。(苦笑)
Amazonで買え、ということですね、分かりますw

しかし、思わぬ別の発見が。(単に、俺が知らなかっただけ、とも言う。)

せっかくなので、俺はこのCDを買いました。

Hide_

なんでも、hideが亡くなる前に録音したデモテープから、VOCALOIDの技術を駆使して再現したとか。

メインとなる曲は子ギャル1曲だけで、他の曲(ROCKET DIVEや、Beauty&Stupidなど全15曲)が、なんとBonus Trackとして収録されてたり。

そしてもう、Wikipediaに載ってたりします。(笑)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%AB

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日曜日)

社員旅行2日目:東京観光?

この旅行のメインとなる2日目です。

まずは、朝から東京スカイツリーめざして、京急・都営地下鉄を押上駅まで移動。
当初の予定より早めに到着したが、どこから入るのだろう? と思い周りを歩いていると、あった。

01

とりあえずはタワー下のビルを4Fまで上がる。

当日券購入待機列は結構な人数でした。
(ちなみに俺は9:00指定で前売りを購入しての入場です。)

エレベーターに乗って上がる。
エレベーターは4つあるのですが、俺の乗ったエレベーター内部は、夏の隅田川花火大会を意識しています。

02
03
04

展望デッキのフロア350に到着。

そして、定番(?)の・・・・・

「見ろ!! 人がゴ○のようだ」
05

一通り見て回りましたが、実はこの上にも天望回廊なるものがあるのです。
しかも、こちらは別料金で当日券しかありません。

せっかく来たのだからと、天望回廊にも行くことに。

専用のエレベーターで上がります。

06

「見ろ!! 人がゴ○のようだ」(その2)
07

そして、これが東京タワーです。
08

上の写真は、実はデジカメの望遠機能を使ってます。
望遠を使わなければこんな感じです。
09
分かりやすいように、赤い矢印を付けてみました。

天望デッキに戻り、今度は少しじっくり見る。

東京ディズニーランド
10

他にも撮ったけど、ここでは省略。

フロア340まで降りると、ガラス床から下方向が見えるということで、こちらも撮影。
11

拡大(というか望遠)するとこんな感じ。
12


10:30頃東京スカイツリーを出て、次なる目的地、幕張メッセへ。


問題は、電車で行くのが不便なこと。
東京メトロ半蔵門線で、押上→錦糸町
JR総武線各駅停車で、錦糸町→西船橋
JR武蔵野線で、西船橋→南船橋
JR京葉線で、南船橋→海浜幕張

まずは、錦糸町。

Photo

その後、総武線各駅停車で西船橋に行った時、悲劇は起こった。
なんと、西船橋→南船橋間の電車が出た直後で、しかも、20分に1本しかないのである。

結局、いったん東京方面(新浦安)に出て、そこから海浜幕張に行きましたが、結局20分に1本の電車を待っていたのと同じ時刻に到着したというorz

幕張メッセに向かいます。

01_2

幕張メッセに行ったのは、宇宙博を見るためです、、、、いや、でした。
http://www.space-expo2014.jp/

しかし、幕張メッセに到着するとそこには、長蛇の列、列、列、、、、

チケット購入が40分待ち、入場が60~90分待ちということで、当初入場予定だった12:30まで待ってみましたが、その時点でチケットすら買えなかったので、あきらめて帰りました。

ま、行くかどうかも未定だったので、ね。

せっかくここまで来たのだから何か食って帰ろうと思い、牛タンの店、、、って、牛タンって仙台だよな?(笑)


少し時間ができたので、アフィリアグランドロッジへ。
ムーシャ・ドーマさんが、その日卒業ということで、少しでも顔を出しておこうと思いましてね。

しかし、卒業当日で忙しかったせいか、御本人はとても険しい顔で、また俺のいる方には通過もしなかったこともあり、とても声をかけられる状況ではなかったので、結局声もかけられず、約30分でそのまま出てきてしまいました。

すんまそん。


その後は、もう一つのメインイベント、RAVER'S NESTです。
そこから、六本木マハラジャへ。

主催者の一人、雨宿どみ乃さんと、LIBER-TOMOさんのバースデーと言うことで、まずはお祝いから。

Raversnest01

その後は、恒例(なのか?)のパイ投げ。
LIBER-TOMOさんすみません。(謎)

後半の約2時間ちょっとしか参加できなかったのですが、ライブあり、艦これの曲ありで東方オンリーというわけではなかったです。

もちろん東方のコスプレをしてる人もいましたし、TOHO EUROBEATも流れました。
後は、どみ乃さんとLIBER-TOMOさんがクラブ出身ということで、パラパラも少々。

ゼンマイ恋時計の振り覚えといてよかった。(笑)
しかし、久々のトランスは疲れた。(汗)

そんな楽しいイベントも、18時には終了。
なんか、「パラパラ踊ってた人」で、覚えられました。(笑)

物販もしていたので、東方ダンススクールのDVDを1~7まで買いました。


イベント終了後は、すぐ近くにあるアフィリアスターズへ。
安定のテーブル席で、先程、買ったDVD鑑賞、及び夕食。

順当に顔と名前の一致しない後輩が増えていってます。(笑)
約2時間で出て、アスタリスクにも顔を出しておこうと思い、新宿へ。


しかし、新宿駅地下は思った以上に迷路でした。
結局、大江戸線新宿駅から副都心線新宿三丁目駅まで、地下を歩いて行ったような。(汗)
アフィリアアスタリスクに到着したものの、満席で立ち待ちが発生していたため、そのまま帰りました。


こうして、2日目は終了しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧