2017年5月11日 (木曜日)

Garden Bar 05/11

イベントの翌週だったが、、、、
(NEO時代を知ってる人には、何を言おうとしているか分かると思う)

仕事が少し忙しくなってきたので、21:20頃Garden Bar入り。
知ってるはずの曲を盛大に間違うとか。(汗)

先週の講習会曲がいきなりかかったりするので、常に油断できません。(笑)

講習会はなかったが、23:15頃出ました。
お疲れ様でした。


俺のビール勝手にこぼしたヤツ、誰や!?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土曜日)

GPD Win返品と、食博 → フリスタナイト

朝から、GPD Winのセットアップ再開。
箱を開けたところに、プロダクトキーのシールが貼ってあるのを発見。(遅)
入力してみたが、、、、、

アレ??
どうやっても、Windowsのライセンス認証が通らない。
スクリーンショットを撮るのを忘れたが、「そのプロダクトキーは他で使われている」という意味の英文のエラーメッセージが表示される。

これはもう、販売店に問い合わせるしかないね。

ということで、行ってみた。

結果、

・この店で買った全ての人が「ライセンス認証が通らない」と言っている。
・ある人が持って来た時点で、在庫を全て試したが、全て「ライセンス認証が通らなかった」
・この店では代わりのプロダクトキーを用意することができない。

ということで、まさかの返品及び返金対応となりました。
所有期間1日。

でも、いろんなソフトをインストールした後なので、ディスク内容を確実に消去してほしいですよね。
ただ、かなり時間がかかるようなので、とりあえず消去スタートだけして後でもう1回見に来ることにした。



次に向かったのは、インテックス大阪の食博です。
餃子フェスとどちらに行くか迷っていましたが、その日は天気予報が雨、しかも餃子フェスは屋外とのことで、インテックス大阪の食博に向かう。
01

さて、何から食おう?
と、いきなり極上ステーキ丼なる物を見つけたので、それを食う。
02

これだけで終わるはずがありません。
次は桑名焼きそばです。
03

あまり手当たり次第に食っていくと胃袋が持たないので(笑)、もう少し考えて食うことにする。
とは言え、喉が渇いてきたので、日向夏のジュースを飲む。
04

さて、ドリンクも飲んだことなので、食うほうを再開。
ということで、古座川ジビエバーガー。
05
そして、馬刺串焼。
06
馬「刺」なのに、串「焼」って・・・・・w
あと、豚角煮饅も食べました。

さて、いろいろ食ったことだし、最後にデザートでも。
ということで、冰冰花(ピンピンホア)のマンゴーかき氷をいただく。
07

ちなみに、店の写真ばっかりで食べ物の写真が無い最大の理由は、食べ物がベッタリ付いた手でスマホを操作したくなかったからであって、決して俺の手抜きではない。(滝汗)



インテックス大阪を出て、再度GPD Winの販売店に戻る。
確かに、消去はされていた・・・・・のかな?
というか、起動不能な状態になっていた。(唖然)

ってか、こうなるってことは、再セットアップしようとした場合に・・・・・いや、もう考えるのはよそう。(汗)
「ツールでディスクの中を見て消えているのを確認した」という店員の言葉を信じて、その場を去る。



次に向かったのは、Lです。
フリスタナイトです。
前日に引き続き、フリスタのイベントです。

安定の(?)ラブライブ!タイム。
08
今回は、新たに一人加わりました。
サイリウムの色まで合わせるあたり、さすがです。

テクノタイムは、We Loveの、あまりハコでかからないところを攻めてきましたね。

翌日は、出張の前泊移動でその準備をしたかったこともあり、早めに出ました。
ちょうど帰るぐらいの時間に、俺的にいい曲がかかってたので、少し悩みましたが、やはり仕事も大事なので(汗)
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金曜日)

フリスタGWフェスタ → アフィリアと、GPD Win

NEO・・・・じゃなくて(ぉぃ)、Garden Barオールが終わってから、AMZAで休憩して電車で仮眠。
どの程度仮眠したかって、難波から和歌山港駅までと、和歌山港駅から折り返して地元の駅まで。(株主優待乗車証使ってるので不正乗車ではない、念のため。)

家に帰ったら、また甥とゲーム。(汗)
1時間30分ほどで出発して、まずは日本橋へ。

昼食は健康的なヤツを。
01

そして、先日のGPD Win、衝動買いしました。
02
(しかし後日・・・・・って、それはこの後の日記で。)

ついでに、今後多分必要になるであろう
・microSDXC 128GB
・USB 3.0接続のmicroSDカードリーダー/ライター
・USB 2.0対応の、microUSB Type-Bメス → USB Type-Cオス変換アダプタ
・USB 3.0対応の、USB Type-Aメス → USB Type-Cオス変換アダプタ
も購入。(厳密には最後のヤツだけは、その日の一番最後、アフィリアを出た後にヨドバシ梅田で購入。)



思いっきり前置きが長くなりましたが、日本橋の後、梅田に向かいました。
フリスタGWフェスタです。

昼イベということもあって、前日のGarden Barとは少し違うメンバーでした。
前日のGarden Barにリッチーさんが来ていたことを話したら驚かれたり、、、、いや、来るって書いてたやん。(笑)
お土産ありがとうございました。

途中、必殺技を出しておきました。(ラッキータンゴ)
マハラジャ梅田のお立ち台は、とても頑丈でした。(何

そして、俺なんかがそのお立ち台に立ってすいません。(汗)

最後は、やはりLove & Joy。
いや、最後の最後に大画面でラブライブ!
03



終了後、アフィリア・エゴイストへ。
と、ここで友人に会う。

・チキンバスケット
04

・マンゴヤンオレンジ
05

・ルイアズール
06
 なんと材料になるお酒が、今、売ってないから材料を変えざるを得なかったとか。
(でも、ネット上を検索したら出てくるんだけど、そこはこれ以上触れないでおこうw



帰ってからGPD Winセットアップです。
中身はこんな感じ。
07

え、プロダクトキー?(この時点では箱のシールに気付かなかった。)
とりあえずはそのままセットアップ開始して、この日は終了。

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフィリア大阪10周年エンカウント → SUPER EURO NIGHT 20周年スペシャル

朝から甥(7歳)のゲームの相手(爆)

夕方から梅田の・・・・・と、その前に、茶屋町アミュージアムへ。
DDR(ダンスダンスレボリューション)のパフォーマンス大会が14時から行われていたのですが、到着時には最後の出場者のパフォーマンスが行われていました。
そして結果発表。
3位は稀雨さん、2位はRe:rainさん、、、、って、中の人が(笑)
1位はりりぃさんでした。



そこからアフィリア・エゴイストへ。
アフィリア大阪(学食アフィリアキッチンズ → アフィリア・コラボレーションズ! → アフィリア・エゴイスト)の10周年エンカウントでした。

・クリフスペシャル
01

・ルイアズール
02
 あれ? 材料…(これについては後日)



1ターンで出て、昨日のGPD Winをチェックしに日本橋へ。
いや、日本橋の1'sで売ってることが判明したのでね。
在庫は十分、ただし、これからオールのイベントなので、その時点では買わず。



21時すぎにGarden Bar入り。
SUPER EURO NIGHT 20周年です。(NEOからの通算です。)
22時前に残酷な天使のテーゼ、Only My Railgunなど。(ありがとうございました)

今回は20周年ということで、なんと、ゲストDJにDJ BOSS。
そして、ルナ・テレサ・森さんと、元パラパラオールスターズのリッチーさんが来ておりました。

途中、ルナ・テレサ・森さんとリッチーさんのパフォーマンスがありました。
これだけでも見応え十分なのに、なんとユーロの講習会まで。しかもDJ BOSSさんが曲を流すという、何この超豪華メンバー。
もうこれだけのために来たと言っても過言ではないです。(←S.E.N.は?w)

さらに、みーちゃんのバースデーも。
この人あってのS.E.N.ですから。

フロアの方も、3次ブームの頃を彷彿させるものがありましたね。
あの頃が懐かしいです。(←年寄りw)

今回に限らずなのですが、最近Apple Watchなるものを付けておりまして。
イベントのおかげで、アクティビティのスコアがエラいことに。(笑)
014

そして、夜半0時を過ぎるとこんな感じに。
Gardenbar01
021

最後の最後に、ルナ・テレサ・森さんとリッチーさんとの撮影タイム。
もちろん、撮影させていただきましたとも。(その時の写真はmixiボイスに限定公開してます)

5時すぎにイベントは終了。
お疲れ様でした&ありがとうございました。



最後に、Apple Watchは4:30頃に無事(?)バッテリー切れになったことを付け加えておきます。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月15日 (土曜日)

Din Don Dan → フリスタナイト

昼食は久々にいきなりステーキで。(本文とはあまり関係なし)



少し時間が早かったので、時間調整のため漫画喫茶、その後、Bar Evoへ。
Din Don Danです。

基本、マリオのコスプレをしたみっつん氏がDJをしておりました。
時々かしなさん、モスクワさん、そして、DJ ディズニーランド。

01

ってか、まんま○o○ー○○○(笑)
リンダ・リンダがアツかった(ぇ

基本的には、Dance Evolution、Dance Dance Revolutionの曲中心のイベントですが、時々アニソンや、東方系の動画(に使われている曲)も流れました。

途中、ショーケースもありました。
まずは、チームRe:rainによるパフォーマンス。

次に、さくら32号さんによるポールダンス。

どちらも見応えのある内容だったと思います。

そして、パラパラパラダイスタイム。
2ndMIXで終わったあの音ゲーですよ。
俺がNEO(当時)に行くきっかけになった音ゲーですよ。(←俺のことなどどうでもいいw)

daisuke難しい。←←

俺なんかが前に立ってスミマセン

あと個人的には、普通のクラブイベントに行き慣れたせいか、お手本がミラーというのが。(爆)
この手のクラブイベントでは、ミラーで合わせる(前の人が右手を上げたら自分は左手を上げる)のが多いんですけどね。
ここは、個人的な課題ですね。

最後の最後にハプニングもありましたが、どんなイベントにもハプニングは付きものです。
俺的には、とても新しい刺激になりました。

お疲れ様でした&ありがとうございました。



その後は、新世界のマルサへ移動。
フリスタナイトです。
途中、日本橋の各店舗に寄りながらの移動だったので、あの道のりにしてはちょっと遅めの到着でした、スミマセン。

俺が入った時点ではちょっと古めの曲でしたが、その後、3次ミーハーユーロ、、、、に見せかけて湾岸とか、テクノタイムとか。
テクノタイムが、いつものフリスタとは少し違う選曲だったかな。

タコ焼きマダー?(笑)(謎)

途中、ショット一気で盛り上がったりでもうちょっといたかったが、少し早めに出ました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月13日 (木曜日)

Garden Bar 04/13

実に何週間ぶりでしょうか。
もう忘れました(爆)

本当は仕事がかなり忙しくなってきているのだが、敢えてGarden Barに行く。
朝一のマニアックタイムは本当にマニアックでした。(当たり前w)

ユーロタイムは、なぜか(?)1曲だけヲタ芸タイム。
せっかくなので本物のヲタ芸を貼っときます。

テクノタイムは、遠征の方々でしょうか、珍しく(ヲイ)大人数でした。

やっぱり、たまには来ないとダメだなぁと思ったGarden Barでした。
ちょっと忙しいので、早めの22:45に帰りました。
…って、前と一緒の時間やんw

お疲れ様でした。

あ、あと、ありがとうございました。(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 1日 (土曜日)

梅田と心斎橋を1.5往復(… → リサコ転校エンカウント → フリスタナイト)

4月2日に書いてるので、ウソではありません。(笑)

昼から梅田で用事があったので、まず梅田へ。
そして、昼の15時ぐらいから心斎橋で用事があったので、今度は心斎橋へ。

次に、梅田で用事があるので、梅田に向かったが、なんと20時からということで、時間調整のため、漫画喫茶でドラクエ10。(爆)
サブ垢キャラが、チャンス特技GET&炎の領界終了しました。

20時から、アフィリア・エゴイストへ。
リサコ・ジュテームさんが、新宿のアフィリア・アスタリスクに移籍すると言うことで、転校エンカウントです。

・りさこの好きなカレー(カツ付き)
01

・りさこのエサ
02

・オフショアガール
03_2

・しゅわしゅわ
04_2

本人曰く「ヒカルさんの舎弟になります」とのことですが、どう考えても「ヒカルさんを舎弟にしま…うわなにをするqあwせdrftgyふじこlp

コホン…
今後は東京新宿で会いましょう。

現在、STARFIREは新宿でやってるので(以下略)

21時前にアフィリア・エゴイストを出て、心斎橋のLへ。

フリスタナイトです。

タイムテーブル的に、ラブライブの時間には自分はいなかったのですが、個人的にPPP6の曲とHYPER TECHNO warosがアツかったですね。
あと、岡山の人とか、LSDの人の名前が出てきたり。(笑)

22:50頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月23日 (木曜日)

Garden Bar 03/23

今週の前半までは本当に忙しかった。
普通にやったら1.5ヶ月かかる仕事が2本、4月上旬と5月GW明け納期で入ってて、家にいる時や移動中も実は仕事やってました。
もうね、少しでも時間があったら仕事をやりたいってぐらいでしたね。

今週の途中から、GW明けのみの1本になりましたが。

・・・・・ハイ、某日記のアップが遅れた言い訳です。(汗)



Garden Barは、夕食後21:40頃入り。
実に約3週間ぶりです。

なんと、受付にみーちゃんが。
なんでも店員が足りないからだとか。

これは、俺もそろそろ動かなアカンかな、とか思ってみたり。(謎)

テクノがえらくマニアックな選曲でした。

講習会を見て23:15頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月18日 (土曜日)

DDRなごパコ → シラユキ卒業エンカウント → フリスタ新世界マルサ

朝から名古屋方面に移動する予定だったが、いきなり寝坊した。(苦笑)
ということで、新幹線で名古屋まで移動。

アフィリア・ダイニングで昼食。

01

なんと、その日は後輩シラユキさんの卒業エンカウントだった。←
そして、大阪(アフィリア・エゴイスト)で俺が1回も会わずに卒業していた元後輩が来ていたとか。(いや、目の前を通り過ぎて行った。)



しかし、当初の目的は、DDRのなごパコを見に行くことである。
ということで、上前津のフェドラP&D アーバンスクエア大須店へ。
ちなみに、なごパコと言うのは、「名古」屋「パ」フォーマンス「コ」ンテストの略である。

俺は出てませんが(!)、17名が出場し、優勝はシーモネータ満開さんでした。
大阪で見かけた方もちらほらいましたね。

俺自身、DDRは4thPLUSでストップしてるので、今のDDRはもはや曲すら分かってません。(汗)



DDRの大会は15:30頃終了。
そして、アフィリア・ダイニングに向かわざるを得ない。←

入口の前で何人か待っていたのでこれは入れないかも、と思ってましたが、単なる案内のオペレーション待ちだったようで、ギリギリウェイト無しで入ることができました。

・やっぱりキミがナンバーワン
02

・やっと会えたね
03

・スイートパーティーチューン
04_2

・ぼくらの始まり
05

・ラブミサイル
06

今のアフィリア・ダイニングでは、ウェイトが発生すると延長するかどうかを聞くシステムになっているようです。
また、席も細分化(4人席が減って、その分2人席と入替)されてましたね。

ウェイトも発生していたので、1時間で出ました。
シラユキ・F・レミュエルさん、卒業おめでとうございます。

名古屋を出て、近鉄特急で大阪に戻る。
もちろん、移動中は会社の仕事(苦笑)

大阪に着いてから、新世界のマルサ(タコ焼き屋)へ。
フリスタのイベントです。

今回から入場1,000円です。
自分がいた時間帯は、ちょうど、鳥取から来たDJ hiroshiさんがトランスを回してました。
その後は、80's。

飲んでマッタリ休憩して帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 4日 (土曜日)

フリスタナイト

難波近辺でちょっと用事があったので、いつもの休日より早めに家を出る。

用事が終わって、久々の日本橋散策。
現在売っているSASのHDDは450GBが最大か。(通販で取り寄せるとかではなく、店頭ですぐ買えるの、っていう話。)
ルーターの、RTX1200やNVR500が中古で出てて、今買うべきか悩む。

漫画喫茶でちょっとだけ作業してから、フリスタナイトの会場へ。

今回も安定のラブライブ!タイム。
01
しかも、今回はとても熱心なラブライバーの方が参加。
本当にありがとうございました。

前回より人が増えてて、しかも久しぶりの人もいていい感じです。
もっと、もっと盛り上がるといいですね。

23:15頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧