2017年5月26日 (金曜日)

コヒメ・ユカフィン・ミク卒業ライブ直前エンカウント → テンBDエンカウント

最近、仕事が忙しいですが、諸事情により早く会社を出ないといけないので(苦笑)。
向かった先は梅田のアフィリア・エゴイスト。

まずは、コヒメ・ユカフィン・ミク卒業ライブ直前エンカウントです。
やっとエンカウントできました。(謎)

■ミクポムライスセット
・にゃんにゃんオムライス
01

・ピンクグレープジュース
02
 あ、グレープフルーツな。

なんか、登録して動画をダウンロードしなきゃいけないようなのでので、(電波事情的に)悪戦苦闘の末、なんとか登録。とりあえず、この時点ではここまで。

だって、4G回線・・・・・

さて、この後20時からテンBDエンカウントがあるのだが、少し時間があったので、先日のGPD Winを出してドラクエ10。


Windows「テン」PCで、ドラクエ「テン」をしながら、「テン」ちゃんを待つ・・・・・(寒)


そして20時、満を持して、テン・スノーホワイトさんの登場です。
20時からは、テン・スノーホワイトさんのバースデーエンカウントです。

・(た´・ω・`ん)
03

・テン津
04
 「心」だろ?というツッコミはしないように

・てんちゃ
05
 てんちゃ、てんちゃする必要はありません。(笑)
 ちなみに甜茶ではありません。

・うめてん
06
 アカリさん、ありがとう(謎)

例によって写真クジです。
俺は私物サインだけ当たりました。

1時間ちょっと滞在して・・・・・と、言いたかったところだが、最初のエンカウントからの引き続きの滞在なので、、、、ま、考えないことにしよう。(笑)

改めまして、テン・スノーホワイトさん、誕生日おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月20日 (土曜日)

リオナBDエンカウント

昼からいろいろあったが、夕方からアフィリア・エゴイストへ。
後輩(店員)リオナ・ビスコッティさんの、バースデーエンカウントでした。

・おなかのカリスマ
01

・りおな「先生!いつもの!」
02

・おいしいデザート
03

・ギムレットもどき
04

・あやめ
05

・ヒカリノシズク
06

オーダー1品ごとに、写真クジ・・・・・ではなく、写真が1枚もらえます。(おなかのカリスマだけ2枚)

改めまして、リオナさん、誕生日おめでとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金曜日)

フリスタGWフェスタ → アフィリアと、GPD Win

NEO・・・・じゃなくて(ぉぃ)、Garden Barオールが終わってから、AMZAで休憩して電車で仮眠。
どの程度仮眠したかって、難波から和歌山港駅までと、和歌山港駅から折り返して地元の駅まで。(株主優待乗車証使ってるので不正乗車ではない、念のため。)

家に帰ったら、また甥とゲーム。(汗)
1時間30分ほどで出発して、まずは日本橋へ。

昼食は健康的なヤツを。
01

そして、先日のGPD Win、衝動買いしました。
02
(しかし後日・・・・・って、それはこの後の日記で。)

ついでに、今後多分必要になるであろう
・microSDXC 128GB
・USB 3.0接続のmicroSDカードリーダー/ライター
・USB 2.0対応の、microUSB Type-Bメス → USB Type-Cオス変換アダプタ
・USB 3.0対応の、USB Type-Aメス → USB Type-Cオス変換アダプタ
も購入。(厳密には最後のヤツだけは、その日の一番最後、アフィリアを出た後にヨドバシ梅田で購入。)



思いっきり前置きが長くなりましたが、日本橋の後、梅田に向かいました。
フリスタGWフェスタです。

昼イベということもあって、前日のGarden Barとは少し違うメンバーでした。
前日のGarden Barにリッチーさんが来ていたことを話したら驚かれたり、、、、いや、来るって書いてたやん。(笑)
お土産ありがとうございました。

途中、必殺技を出しておきました。(ラッキータンゴ)
マハラジャ梅田のお立ち台は、とても頑丈でした。(何

そして、俺なんかがそのお立ち台に立ってすいません。(汗)

最後は、やはりLove & Joy。
いや、最後の最後に大画面でラブライブ!
03



終了後、アフィリア・エゴイストへ。
と、ここで友人に会う。

・チキンバスケット
04

・マンゴヤンオレンジ
05

・ルイアズール
06
 なんと材料になるお酒が、今、売ってないから材料を変えざるを得なかったとか。
(でも、ネット上を検索したら出てくるんだけど、そこはこれ以上触れないでおこうw



帰ってからGPD Winセットアップです。
中身はこんな感じ。
07

え、プロダクトキー?(この時点では箱のシールに気付かなかった。)
とりあえずはそのままセットアップ開始して、この日は終了。

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフィリア大阪10周年エンカウント → SUPER EURO NIGHT 20周年スペシャル

朝から甥(7歳)のゲームの相手(爆)

夕方から梅田の・・・・・と、その前に、茶屋町アミュージアムへ。
DDR(ダンスダンスレボリューション)のパフォーマンス大会が14時から行われていたのですが、到着時には最後の出場者のパフォーマンスが行われていました。
そして結果発表。
3位は稀雨さん、2位はRe:rainさん、、、、って、中の人が(笑)
1位はりりぃさんでした。



そこからアフィリア・エゴイストへ。
アフィリア大阪(学食アフィリアキッチンズ → アフィリア・コラボレーションズ! → アフィリア・エゴイスト)の10周年エンカウントでした。

・クリフスペシャル
01

・ルイアズール
02
 あれ? 材料…(これについては後日)



1ターンで出て、昨日のGPD Winをチェックしに日本橋へ。
いや、日本橋の1'sで売ってることが判明したのでね。
在庫は十分、ただし、これからオールのイベントなので、その時点では買わず。



21時すぎにGarden Bar入り。
SUPER EURO NIGHT 20周年です。(NEOからの通算です。)
22時前に残酷な天使のテーゼ、Only My Railgunなど。(ありがとうございました)

今回は20周年ということで、なんと、ゲストDJにDJ BOSS。
そして、ルナ・テレサ・森さんと、元パラパラオールスターズのリッチーさんが来ておりました。

途中、ルナ・テレサ・森さんとリッチーさんのパフォーマンスがありました。
これだけでも見応え十分なのに、なんとユーロの講習会まで。しかもDJ BOSSさんが曲を流すという、何この超豪華メンバー。
もうこれだけのために来たと言っても過言ではないです。(←S.E.N.は?w)

さらに、みーちゃんのバースデーも。
この人あってのS.E.N.ですから。

フロアの方も、3次ブームの頃を彷彿させるものがありましたね。
あの頃が懐かしいです。(←年寄りw)

今回に限らずなのですが、最近Apple Watchなるものを付けておりまして。
イベントのおかげで、アクティビティのスコアがエラいことに。(笑)
014

そして、夜半0時を過ぎるとこんな感じに。
Gardenbar01
021

最後の最後に、ルナ・テレサ・森さんとリッチーさんとの撮影タイム。
もちろん、撮影させていただきましたとも。(その時の写真はmixiボイスに限定公開してます)

5時すぎにイベントは終了。
お疲れ様でした&ありがとうございました。



最後に、Apple Watchは4:30頃に無事(?)バッテリー切れになったことを付け加えておきます。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月29日 (土曜日)

アカリBDエンカウント

愛酒でいとを切り上げて向かった先は、梅田のアフィリア・エゴイスト。
後輩(店員)の、アカリ・ポム・ポプリムさんのバースデーエンカウントです。

まずは、エンカウントメニューから。

01

02

03

いや、日本酒を飲みまくった後だったから、ということにしといて下さい。(滝汗)

写真クジ形式で、アタリが出たらシールをもらえるというシステムだったのですが、日頃の(以下略)

1時間ほどで出ました。
改めまして、アカリ・ポム・ポプリムさん、誕生日おめでとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月16日 (日曜日)

アフィリア・サーガなど

昼前から用事があったので、梅田へ移動。



少し早めに終わったので、日本橋に移動。
アニメイトのO.N.SQUAREの存在を初めて知りました。(ヲイ

アフィリア・サーガの「非合理的かつ訂正不能な思い込み」発売イベント・第1部です。
最初は専用衣装でのミニライブ。
新曲の「非合理的かつ訂正不能な思い込み」を含め4曲歌い、終了。

その後、特典会があったようですが(ぉぃ)、俺はその後の用事もあったので出ました。
お疲れ様でした。(1回目)



途中、昼食を兼ねての移動。
心斎橋に用事があったので、そちらに向かいます。
休日なので、ビルの裏側からしか入れないんですよね。(謎)



心斎橋の用事が終わって再び日本橋へ。

ソフマップの8階へ・・・・・いや直接は行けないので、4階から階段で。(笑)
ちょっと前には整理券を持った人の列があったのかなぁ??(謎)

アフィリア・サーガの「非合理的かつ訂正不能な思い込み」発売イベント・第2部です。
アフィリア制服でのミニライブ。
新曲の「非合理的かつ訂正不能な思い込み」を含め4曲歌い、終了だが、第1部とセットリストが微妙に違う。(←当たり前)

その後、特典会があったようですが(ぉぃ)、早々にその場を立ち去り、ドコモショップへ。
お疲れ様でした。(2回目)



パケットパックをMパックから、ウルトラデータLパックに変更したかっただけなのだが、ドコモ光の説明を延々小一時間程度受け、受付待ち時間と合わせて約2時間弱。
結局、ドコモ光は説明だけ聞いて帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 8日 (土曜日)

ルイミサ3周年エンカウント

昼から梅田で用事があったので、ずっと梅田にいました。

用事は15時頃に終わったので、アフィリア・エゴイスト前を通ったら既に4人並んでいたので、5人目に加わる。
そして、17時オープン。

アフィリア・エゴイストの後輩(店員)ルイ・フロート・クレッセントさんと、ミサコ・R・ワタヌキさんの合同3周年エンカウントです。

・三色丼
01

・チョコナッツケーキ キャラメルアイス添え
02

・るいちゃんが錬成した魔法のカクテル
03

・みさこくんが発明した最強のカクテル
04

ここ最近の、写真だけが付いてきたのとは違い、久々の写真クジだったが、安定のハズレ×4

ええ、日頃の行いですね、分かります。(笑)

1時間ほど滞在して出ました。
ルイさん、ミサコさん、3周年おめでとうございました。



アフィリア・エゴイストを出てから難波のドコモショップへ。
と、これについては次の日記で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 1日 (土曜日)

梅田と心斎橋を1.5往復(… → リサコ転校エンカウント → フリスタナイト)

4月2日に書いてるので、ウソではありません。(笑)

昼から梅田で用事があったので、まず梅田へ。
そして、昼の15時ぐらいから心斎橋で用事があったので、今度は心斎橋へ。

次に、梅田で用事があるので、梅田に向かったが、なんと20時からということで、時間調整のため、漫画喫茶でドラクエ10。(爆)
サブ垢キャラが、チャンス特技GET&炎の領界終了しました。

20時から、アフィリア・エゴイストへ。
リサコ・ジュテームさんが、新宿のアフィリア・アスタリスクに移籍すると言うことで、転校エンカウントです。

・りさこの好きなカレー(カツ付き)
01

・りさこのエサ
02

・オフショアガール
03_2

・しゅわしゅわ
04_2

本人曰く「ヒカルさんの舎弟になります」とのことですが、どう考えても「ヒカルさんを舎弟にしま…うわなにをするqあwせdrftgyふじこlp

コホン…
今後は東京新宿で会いましょう。

現在、STARFIREは新宿でやってるので(以下略)

21時前にアフィリア・エゴイストを出て、心斎橋のLへ。

フリスタナイトです。

タイムテーブル的に、ラブライブの時間には自分はいなかったのですが、個人的にPPP6の曲とHYPER TECHNO warosがアツかったですね。
あと、岡山の人とか、LSDの人の名前が出てきたり。(笑)

22:50頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月29日 (水曜日)

ナツミ卒業エンカウント

仕事が終わってからアフィリア・エゴイストへ。
アフィリア・エゴイストのナツミ・クローディアさんの卒業エンカウントでした。

・お手製キーマカレー
01_2

・チョコナッツケーキ
02_2

・ティフィン
03_3

・なっちゃんオレンジ
04_3

半年という短い期間の在籍で、自分もあまり会うことがなかったのですが、先日のバースデーエンカウントで、メッセージ3連発で引くという何この不思議w

改めまして、ナツミ・クローディアさん、卒業おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月25日 (土曜日)

リリカ卒業エンカウント

と、その前にまずは昼食である。
梅田の某27階にあるランチタイムは鯛飯食べ放題の店へ。

01

この後、鯛茶漬けがあったけど、写真撮ってないw



そして、偵察を兼ねてアフィリア・エゴイストに向かいます。

なんと、今日はアフィリアの後輩リリカ・アムールチェリーさんの卒業エンカウントなのです。

時刻はだいたい14:30頃。
まさかこんな時間から誰も並んでないだろうと思って、誰もいないのを確認してから素通りしようと思ってたら、既に2人並んでいた。(笑)

ということで、待機列3番目に加わる。
2番目が友人だったので、いろいろ雑談してたら2.5時間はあっという間だった。

そのうち、「並び屋」なんていうアルバイトができるんじゃね?(謎)

さて、時間になったので、店内に入ります。
最終日ということで、なんと、アメリ・グレイシアベリーさん、ユイル・S・アプリコットさんが1日限定復活、3人揃ってのお手伝いでした。

・りりかつさんど
01_2

・りりかくに
02

・りりかすたーどぷりん
03

・チャイナブルー
04

・リリカあっぷるチェリー
05

・リリカコーラチェリー
06

・獺祭・磨きその先へ
07

余談だが、メニューをOffice Lensで撮影してアップの操作をしたにも関わらず、実際にアップされてなくてメニュー名が分からずどうしようかと思ってたが、運良く各写真にメニューが断片的に写ってて、そこからメニュー名を拾い集めたとか、そんなことはどうでもいい。(笑)

リリカ・アムールチェリーさん。

最初、学食アフィリアキッチンズ時代に、アメリ・グレイシアベリーさんと一緒にごく短期間ですが、在籍していました。
その頃は正直、見てていろいろ不安になったものです。

そして、アフィリア・コラボレーションズ!末期の2013年8月末、ロン・カオル・ルウ卒業後に復活しました。
2013年10月のアフィリア・エゴイストになってからは、俺自身がほとんど行かなくなったのですが、たまに行くといつも「久しぶりですね」と声をかけてくれ、またその時に立派に成長してくれた様子を見せてくれました。

これからも頑張って下さいね。

20時前に出ました。
ありがとうございました。
そして、最後までお疲れ様でした。(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧