2017年5月 5日 (金曜日)

アフィリア大阪10周年エンカウント → SUPER EURO NIGHT 20周年スペシャル

朝から甥(7歳)のゲームの相手(爆)

夕方から梅田の・・・・・と、その前に、茶屋町アミュージアムへ。
DDR(ダンスダンスレボリューション)のパフォーマンス大会が14時から行われていたのですが、到着時には最後の出場者のパフォーマンスが行われていました。
そして結果発表。
3位は稀雨さん、2位はRe:rainさん、、、、って、中の人が(笑)
1位はりりぃさんでした。



そこからアフィリア・エゴイストへ。
アフィリア大阪(学食アフィリアキッチンズ → アフィリア・コラボレーションズ! → アフィリア・エゴイスト)の10周年エンカウントでした。

・クリフスペシャル
01

・ルイアズール
02
 あれ? 材料…(これについては後日)



1ターンで出て、昨日のGPD Winをチェックしに日本橋へ。
いや、日本橋の1'sで売ってることが判明したのでね。
在庫は十分、ただし、これからオールのイベントなので、その時点では買わず。



21時すぎにGarden Bar入り。
SUPER EURO NIGHT 20周年です。(NEOからの通算です。)
22時前に残酷な天使のテーゼ、Only My Railgunなど。(ありがとうございました)

今回は20周年ということで、なんと、ゲストDJにDJ BOSS。
そして、ルナ・テレサ・森さんと、元パラパラオールスターズのリッチーさんが来ておりました。

途中、ルナ・テレサ・森さんとリッチーさんのパフォーマンスがありました。
これだけでも見応え十分なのに、なんとユーロの講習会まで。しかもDJ BOSSさんが曲を流すという、何この超豪華メンバー。
もうこれだけのために来たと言っても過言ではないです。(←S.E.N.は?w)

さらに、みーちゃんのバースデーも。
この人あってのS.E.N.ですから。

フロアの方も、3次ブームの頃を彷彿させるものがありましたね。
あの頃が懐かしいです。(←年寄りw)

今回に限らずなのですが、最近Apple Watchなるものを付けておりまして。
イベントのおかげで、アクティビティのスコアがエラいことに。(笑)
014

そして、夜半0時を過ぎるとこんな感じに。
Gardenbar01
021

最後の最後に、ルナ・テレサ・森さんとリッチーさんとの撮影タイム。
もちろん、撮影させていただきましたとも。(その時の写真はmixiボイスに限定公開してます)

5時すぎにイベントは終了。
お疲れ様でした&ありがとうございました。



最後に、Apple Watchは4:30頃に無事(?)バッテリー切れになったことを付け加えておきます。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月15日 (土曜日)

Din Don Dan → フリスタナイト

昼食は久々にいきなりステーキで。(本文とはあまり関係なし)



少し時間が早かったので、時間調整のため漫画喫茶、その後、Bar Evoへ。
Din Don Danです。

基本、マリオのコスプレをしたみっつん氏がDJをしておりました。
時々かしなさん、モスクワさん、そして、DJ ディズニーランド。

01

ってか、まんま○o○ー○○○(笑)
リンダ・リンダがアツかった(ぇ

基本的には、Dance Evolution、Dance Dance Revolutionの曲中心のイベントですが、時々アニソンや、東方系の動画(に使われている曲)も流れました。

途中、ショーケースもありました。
まずは、チームRe:rainによるパフォーマンス。

次に、さくら32号さんによるポールダンス。

どちらも見応えのある内容だったと思います。

そして、パラパラパラダイスタイム。
2ndMIXで終わったあの音ゲーですよ。
俺がNEO(当時)に行くきっかけになった音ゲーですよ。(←俺のことなどどうでもいいw)

daisuke難しい。←←

俺なんかが前に立ってスミマセン

あと個人的には、普通のクラブイベントに行き慣れたせいか、お手本がミラーというのが。(爆)
この手のクラブイベントでは、ミラーで合わせる(前の人が右手を上げたら自分は左手を上げる)のが多いんですけどね。
ここは、個人的な課題ですね。

最後の最後にハプニングもありましたが、どんなイベントにもハプニングは付きものです。
俺的には、とても新しい刺激になりました。

お疲れ様でした&ありがとうございました。



その後は、新世界のマルサへ移動。
フリスタナイトです。
途中、日本橋の各店舗に寄りながらの移動だったので、あの道のりにしてはちょっと遅めの到着でした、スミマセン。

俺が入った時点ではちょっと古めの曲でしたが、その後、3次ミーハーユーロ、、、、に見せかけて湾岸とか、テクノタイムとか。
テクノタイムが、いつものフリスタとは少し違う選曲だったかな。

タコ焼きマダー?(笑)(謎)

途中、ショット一気で盛り上がったりでもうちょっといたかったが、少し早めに出ました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月18日 (土曜日)

DDRなごパコ → シラユキ卒業エンカウント → フリスタ新世界マルサ

朝から名古屋方面に移動する予定だったが、いきなり寝坊した。(苦笑)
ということで、新幹線で名古屋まで移動。

アフィリア・ダイニングで昼食。

01

なんと、その日は後輩シラユキさんの卒業エンカウントだった。←
そして、大阪(アフィリア・エゴイスト)で俺が1回も会わずに卒業していた元後輩が来ていたとか。(いや、目の前を通り過ぎて行った。)



しかし、当初の目的は、DDRのなごパコを見に行くことである。
ということで、上前津のフェドラP&D アーバンスクエア大須店へ。
ちなみに、なごパコと言うのは、「名古」屋「パ」フォーマンス「コ」ンテストの略である。

俺は出てませんが(!)、17名が出場し、優勝はシーモネータ満開さんでした。
大阪で見かけた方もちらほらいましたね。

俺自身、DDRは4thPLUSでストップしてるので、今のDDRはもはや曲すら分かってません。(汗)



DDRの大会は15:30頃終了。
そして、アフィリア・ダイニングに向かわざるを得ない。←

入口の前で何人か待っていたのでこれは入れないかも、と思ってましたが、単なる案内のオペレーション待ちだったようで、ギリギリウェイト無しで入ることができました。

・やっぱりキミがナンバーワン
02

・やっと会えたね
03

・スイートパーティーチューン
04_2

・ぼくらの始まり
05

・ラブミサイル
06

今のアフィリア・ダイニングでは、ウェイトが発生すると延長するかどうかを聞くシステムになっているようです。
また、席も細分化(4人席が減って、その分2人席と入替)されてましたね。

ウェイトも発生していたので、1時間で出ました。
シラユキ・F・レミュエルさん、卒業おめでとうございます。

名古屋を出て、近鉄特急で大阪に戻る。
もちろん、移動中は会社の仕事(苦笑)

大阪に着いてから、新世界のマルサ(タコ焼き屋)へ。
フリスタのイベントです。

今回から入場1,000円です。
自分がいた時間帯は、ちょうど、鳥取から来たDJ hiroshiさんがトランスを回してました。
その後は、80's。

飲んでマッタリ休憩して帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土曜日)

レオンエンカウント←→勘違い系CDJ 10周年

雨が降りそうだったが、昼前から出発し、いつものアフィリア・コラボレーションズ!へ。
なんと6月15~16日は、アフィリア・コラボレーションズ!のイラストを担当しているレオン・V・ホイットニーさんのエンカウントです。

■ルール
・アフィリア・コラボレーションズ!の、Steins;Gateコラボメニューを+100円でオーダーすると、写真クジが引けます。
・写真クジでアタリが出ると、その内容に応じた景品がもらえます。

1等:Steins;Gateポスター(サイン入り)
2等:Steins;Gate缶バッジ(全5種類)
3等:似顔絵(レオン君がその場で描いてくれる)
4等:男子イラスト(A4カラー)
5等:L判写真(Steins;Gateのキャラ全6種類)

アスティ:ミニイラスト集
萌え萌えシャンドン:BDの時の本を再録+描き下ろし有り
(ボトルの特典はオーダーするだけでもらえますが、全て追加料金が必要です。)

雨の日なので、雨の日エンカウントも発動してました。



1ターン終了後、勘違い系CDJの会場に向かう。

勘違い系CDJというのは、あのYsK439さんが行っているクラブイベントです。
簡単に言うと、コナミの音ゲーのBGMを爆音で鳴らすクラブイベントです。
(もっとうまく説明できる人、フォロー頼む。(汗))

10周年ということもあり、たまには行ってみようと思い、場面で参加。
http://10thkcdj.gamersnest.com/

いやぁ、、、みんな、歳取ったなぁ(←オマエモナー)

そして、このイベント、最も盛り上がるのは、やはり最後のボスラッシュでしょう。
10周年と言うことだからでしょうか、懐かしい曲も多かったです。

パラMAX・・・・・って、某名古屋でやってるアレじゃないですよ。
PARANOiA MAXですよ。
190ですよ。

PARANOiA KCETではみんなつながったり。

DEAD ENDなんかも懐かしいですね。

そして、EXTRA STAGEに突入。
久しぶりに頭の体操など。



ただし、物理的になww
(参考動画:イベントの内容とはあまり関係ありません。)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7017661

でも、きゃりーぱみゅぱみゅにはあまり詳しくないので。(俺が)

最後の最後は、さよならヘブンでスタッフと客全員がハイタッチ的な。
お疲れ様でした。



イベント後は再びアフィリア・コラボレーションズ!へ。
戻ったのが遅かったのもあり、結局ラスト近くまでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日曜日)

w.m.d. vol.2

と、その前にとある用事(笑)で、アフィリア・コラボレーションズ!へ。

いや、その前に、アフィリア・コラボレーションズ!とは。
日本橋商店街を歩いたことがある人なら、こんな店を見たことがあるはずです。

Photo

ぱっと見、店内が見えない上に、どこが入り口か分かりにくいので、入りにくいかもしれませんが、向かって左側の方に進んでいくと裏口のような場所があるので、そこの奥にあるエレベーターに乗ってください。

aiaiやめいどりあんちょっぷに行くのと同じエレベーターに乗って、2階で降りてください。

ちなみに、以前はこんな感じでした。

Steins

さて、冒頭のとある用事とは、ズバリ、スゴロクです。
仕事が忙しくて出遅れたのですが、なんとかあと5マスというところまで行きました。



その後は、本日のメインイベントであるw.m.d vol.2です。
少し遅れて、18時過ぎに会場入り。

Wmd_vol2

最初は、ちょうどユーロタイムが始まるところでした。
3次中心の易しい選曲だったと思います。

そして、アニソンタイム。
1発目に「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あの・・・・さっき、アフィリアでク○アファイルもらってきたところだったんですが。(爆)

今回もありました、ダンス・ショーケース。
しかも、今回は2曲です。
さらに、1曲は創聖のアクエリオンで、パラパラでもテクパラでもない振り付き。
アニメのオープニングも久しぶりに見ました。

ユーロタイムは、こういうイベントを意識してか、アニパラも多めでした。
ハレ晴レユカイ、God knows...、空色デイズ、甲賀忍法帖など。

あと、今回も定番の、PARANOIAとHERO。(笑)
ステップは覚えてません。(爆)

ボカロ系は、ルカルカ★ナイトフィーバーの男声バージョンとか。
今回はニコニコ動画少なめでしたね。

ユーロも、
FANTASISTAは漫画喫茶。
FIGHTIN' OVER FREEDOMは45度以上傾きました。
DANCE ON A VOLCANOは全員で前へ。

パラパラとヲタ芸が同時に楽しめるのは、このイベントぐらいかと思います。(笑)

22:30頃退散しました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日曜日)

8月19日

いろいろ思うところがあり、日本橋周辺で過ごすことにした。
実際、梅田までは出たんだが。

まずは、立ち寿司で昼食。
海鮮ユッケ丼なるものがあったのでそれを注文。

その後は、、、まあ、いつものアフィリア・コラボレーションズ!ですよ。
相変わらずサイコロの出目はあまり良くない。(汗)

その後、会社に行って、少しだけ仕事をした後、梅田のヨドバシカメラでiPhone用の落下防止ストラップを探す。
しかし、いいのが見つからなかったので結局買わず。
iPhone自体にストラップ用穴が無いのが一番の問題なんだよなと言ってみる。w

そのまま難波まで戻っても良かったんだが、心斎橋で降りて、心斎橋ROUND1で久々にDance Evolution。
なんか、知らない人から「一緒にやりませんか」と誘われたんだが、なんかあったのかな?
しかも、一緒にやった人と勝手にダンスメイト登録されたんだが。

難波のよしもとAMでも少しだけDance Evolutionをプレイ。
図らずもももクロZをプレイすることになるとは。(爆)

最後は、アフィリア・コラボレーションズ!で3ターンほど。
昔のキッチンズを彷彿させる雰囲気でした。

あ、偽名カードの扱いはきっちり決めといた方がいいと思う。(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日曜日)

Steins;Gate、からの、w.m.d vol.1

朝から甥の相手をしてたら出かけるのが昼過ぎになった。(汗)

まずは、日本橋のソフマップザウルス・ソフト館前。
元アフィリアサーガイーストのロゼさんが、牧瀬紅莉栖のコスプレをしてキャンペーン中でした。

なんでも、PS3版Steins;Gateを購入すると、抽選の権利が1回もらえるので、クジを引いてアタリが出たら、何か賞品がもらえるとか。

で、俺が挑戦したらハズレでした。
なぜか先行予約特典のスティックポスターと、ハズレ(参加賞)のクリアファイル。

ロゼさん御本人の写真は掲載できないので、戦利品(?)の写真を。

Steins

えっと、俺、PS3持ってないんだが。(爆汗)

ま、かつて、セガサターンを持ってないにもかかわらず、セガサターン版の魔法騎士レイアースを買って、後からセガサターン本体を買った、、、なんてこともあるので。(核爆汗)

その後、友人と合流し、アフィリア・コラボレーションズ!へ、、、と思ったらウェイティング。

ものすごく久しぶりに、Andanteに行きました。
・・・・良くも悪くも、普通の喫茶店。(汗)

約1時間後に、アフィリア・コラボレーションズ!へ。

ここで、この後のために夕食も。
久しぶりに、世界がヤバい!!オムライスなどを注文。

今日は、隣にダルがいたのと、少し離れた席にオカリンがいました。(爆)



アフィコラ後は、長堀橋に行き、w.m.d vol.1に参加です。

基本的にはアニソンイベント・・・・なのかな?
いや、そのように一括りにすること自体、どうなの?って感じ。

時系列順に書いても仕方が無いので、とりあえず列挙してみる。

もはや定番(?)LUV TO ME

必殺技ラッキータンゴ

ボカロ系からメルト

テクノでは聖少女領域

なんか、DanceMania系が続くなぁと思ってたら、まさかのPARANOIA。
これなんていうDDR。(爆)

ダンスと言えば、ダンス・ショーケースタイムもありましたね。

そして、序盤のアニソンタイムでいきなり先程のSteins;Gateが役に立つとは思わなかった。

Only My Railgunは、ユーロタイムにも、アニソンタイムにも登場。

ブラック★ロックシューター

Paradise Lost

ニコニコ動画・・・・というか、東方から、

チルノのパーフェクトさんすう教室
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5054636

Help me, ERINNNNNN!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5740488

( ゚∀゚)o彡゚えーりん!えーりん!

そして、ついに出ました、LOVE.EXE。
ええ、桃井はるこのアレですよ。(笑)

俺は、22:30頃退散しました。
お疲れ様でした。

なんというか、ヤバいぐらい楽しいイベントでしたね。
しかし、パラパラ後のヲタ芸は疲れるなぁ・・・・(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日曜日)

STEINS;GATE → 友人との再会 → Coolabah

少し予習をしていこうと、電車で移動中も、以前録画したSTEINS;GATEを見ながら移動。
最終話の半分ぐらいで、アフィリアコラボレーションズにたどり着いてしまったが、ウェイティングがかかってて、店に入る頃には全話見終わってました。(爆)

久々に、世界がヤバい!!オムライスや、ジューシーからあげNo.1、ゲルバナなどを注文。

(中略・・・・という名の手抜き(ぉぃ))

ま、日本橋をブラブラし、512GBのSSDなども探したりしてたんですが。

長崎に引っ越した(というか実家に帰った)友人が久々に大阪に来ているということで、19:00頃に合流。
DANCE EVOLUTIONを2回ほど一緒にプレイ。
いやぁ、、、俺の方も、もっといろんな曲を練習しないといけないですね。

20:50にバスが出発するということで、一緒に土産物を見に行ったりして、最後はバス乗り場まで。
バス出発まで見送りました。

その後、Coolabahが移転ということで、移転前のオールナイトイベントへ。
(ただし、オールはしてません。(汗))

3.5次の超マイナーなところとかかかって、おもしろかったですね、自分の撃沈っぷりが。(汗)
そして、この手のイベントではよくある、酒瓶ごと口に(以下略)
それ自体は別にいいんですが、中身が気になる。(汗)

もう少し参加したかった(いや、むしろオールしたかった)が、5月3日にオールナイトのイベントがあるので、今日は控えることにしよう、22:35頃退散しました。

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木曜日)

NEO 04/12

4/10~12は福井出張でした。
11日の夕食は、ソースカツ丼で有名な(?)ヨーロッパ軒総本店のカツ丼セットなど。

Photo

福井では、単に「カツ丼」と言うと、「ソースカツ丼」になります。
一般的なカツ丼は「たまごカツ丼」です。

12日は、出張先の用事が早めに終わったので、いったん会社に戻り、まずはROUND1心斎橋店へ。
目的はもちろん、Dance Evolutionです。
今回は、「マルマルモリモリ」に挑戦。

締めは、もちろん「CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE」をSTEALTHで。

その後はNEOです。
この会社から日本橋に寄らずにNEOに行くという行程、なんか昔に戻った、って感じです。
(少なくとも、2008年後半、日本橋の飲食店に行きだす前の時代に戻ったような。)

NEOでは、朝一は地方系、、と思ったら、3.5次。
からの~、KISS KISS KISS(コナミのパラパラパラダイス収録曲)
ある意味、超マニアックですね。(笑)
次は、「BROKEN MY HEART」で(ぉぃ

ミーハーユーロタイム1回目は、PPP6からも少々。
最近は、3次以前の少し古めの曲も混ぜてますね。

テクノタイム1回目は、We Love中心。
SUPERMANとか久々だったので、少し忘れてたかも。(汗)

講習会は、、、あったら参加したかったが、ちょっと用事があったので、テクノタイム後帰りました。
お疲れ様でした。


あ、5月3日は飲み放題SPですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土曜日)

何気に忙しい一日だった

朝から甥が来ました。
せっかくなので、昼食後だいたい15:00ぐらいまでは家で過ごす。

昼から家を出て日本橋へ。
先日故障したノートPCを持ってソフマップに修理に出す。

その後は日本橋をブラブラと。
目的は、

  • ExpressCARD(JR東海のアレではない)の通信カードの本体
  • ハードディスクのバックアップイメージ作成ソフトの調査

あとは、新ノートPC関連で

  • キーボードカバー
  • プライバシーフィルター
  • ケース

某ワンダー3ビルにも行ってみました。
外装はほとんど変わらずでシャッターが閉まってました。
4月14日に期待しましょう。(爆)

そして、なんと六本木のマスターに遭遇。
何でも仕事だったそうで、ご苦労様です。

探し物の方は、いいのがなかったので、ビックカメラに移動。
キーボードカバーと、ケースだけ入手。

ここに限らず、店頭がこういう状態だから、通販が流行るんですよね。

そうこうしているうちにだんだん暗くなってきた。

そういえば、今年はまだ花見をしてなかったなと思い、梅田まで出てから大阪城公園に移動。

しかし少し遅かった。
時刻が時刻だけにもう夜桜ですよ。

Photo

なんか大阪城の石垣に映像を映し出すような仕組みがあったり、一部の区画には入るのが有料だったり。(汗)

そして森ノ宮から再び梅田方面に移動、今度はヨドバシ梅田へ行くも、たいした収穫もなく。

梅田ROUND1でDance Evolutionが本稼働開始していたのを聞いていたので、梅田ROUND1へ。
すごいパフォーマーがいて、その後、少しやりにくかったのは内緒。(汗)

俺の方は、CAN'T STOP FALLIN' IN LOVEとSTILL IN MY HEART。

・・・・って、何このパラパラ選曲。(核爆)

CAN'T STOP FALLIN' IN LOVEは、パラパラパラダイスの振りそのまんまでした。

2回目のプレーでは、ゴールデンボンバーの女々しくてを敢えて選曲。
バックダンサーがヤバかった。(汗)

なんか、ギャラリーの一部がクスクス笑ってるわでそのまま終わるのも癪なので、CAN'T STOP FALLIN' IN LOVEをSTEALTH(ガイド非表示)でプレイしたら、なんか驚いてました。(笑)←
(ま、ある程度笑われるのは分かってたので、いいんですけどね。)

その後は、まっすぐ家に帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)