2017年1月 9日 (月曜日)

ガメオベア~宵えびす

タイトルとは無関係に(ぉぃ)、3連休について書く。

7日は、ちょっと梅田に用事があったので、移動。
用事を済ませた後は一蘭で昼食。

01

8日は、いろいろ用事があって、車で移動。
具体的には、大阪の南港~奈良の橿原市辺り。

そしてやっと本題の9日。

まずはたよしで昼食。

02

昼食後、わなかの前を通り過ぎて(ぉぃ)、Bar Guildへ。

ガメオベアです。

ローストビーフサンドは食わなかったので写真はありませんが、シビ辛麻婆かた焼きそばをオーダー。

03

メニューは他にもあり、これ以外にも海鮮丼やラーメンのようなものもあったようですが、それは、コンプした強者が上げてくれるでしょう。(他力本願)

・・・・・・

・・・・・・えっと、ガメオベアは、ゲームミュージックのクラブイベントです。(説得力無しw)

「雨降ってG☆E固まる」なんて名言(迷言?w)も飛び出しましたが、ゲームミュージックのクラブイベントです。(笑)

いつもながらこんな曲が、ゲームミュージックだったのか、と驚かされます。
聞いているうちに、よく知ってる曲にいつの間にか変わってたり。
あるいは、普通にダンスミュージックじゃないか、と思わせるような曲もあったり。
他にも、思わぬアレンジがあったり。どうやってアレンジレしているのか気になるところではあります。

SO HIGH / Channel-X かかりました。(セガツーリングカーチャンピオンシップの曲です。)
ありがとう、ARMさん。

そして、ものすごく久しぶりにみやはん氏に会いました。
パソコン通信 み~、NETで知り合った方です。
み~、NETに最後にアクセスしたのが、1998年なので、直接会うのは実に約19年ぶりです。
(Twitterでは、少し前から既に相互フォローしてます。)

余談だが、俺のX-JAPANは元々彼らのグループがやってたのです。
俺は、そこに参加させてもらって、その後もずっとやり続けているだけです。

そして、Takuma氏も健在です。
相変わらずライトセーバー振り回してます。(褒め言葉)

まとめサイト(Togetter)はここ
https://togetter.com/li/1068808
ってか、最初からコレを…(笑)

俺は、この後会社に行くという用事があったので、17:00頃出ました。
お疲れ様でした。

Bar Guildを出てから、会社・・・・・の前に、今宮戎神社。
9日は宵えびすです。
連休最終日ということもあってか、混雑が半端なかったです。

04

新手のお祭り価格もありました。(苦笑)

俺は値段が書いてないヤツは買わないようにしてるんですが、300円と書いといて、「300円のは売り切れたから、残りは400円・500円・600円」(どう見ても300円のモノが売ってたスペースが無い)とか、400円と書いといて、「いや、こっちは500円」(400円のものはもっともショボい一品のみ)とか。

ま、お祭りですから。(笑)

最後にやっと、会社に寄って、車を回収して帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月29日 (土曜日)

ルイBD → 心斎橋某所(ぉ

仕事が忙しいので、18時まで会社で仕事。
その後、梅田のアフィリア・エゴイストへ。

アフィリア・エゴイストの後輩ルイ・フロート・クレッセントさんのバースデーエンカウントです。

・りんたこ
01

・誤才
02

・起動53
03

・ルイフロ
04_2
ブリーリア・ロワイヤルミルキーではありません。(ぁ

メニューはもちろん他にもあるけど、それはコンプした強者が(以下略)
オーダー1品ごとにクジが引け、俺はD賞が1回だけ当たりました。

ルイ・フロート・クレッセントさん、誕生日おめでとうございます。
ルイさんは遅番に入ることが多いので、あまり会うことがないのですが、会った時はよろしく。



そして、アフィリア・エゴイストを出て、心斎橋方面に向かう。

心斎橋では、ほおずきという居酒屋の9周年ということで、おでん9種盛り。
Photo

⑨と言えば、、、、いや、やめとこう。(ぉぃ

広島はっさくサイダーは、会社の仕事中のドリンクとなりました。



その後、かきつばたへ直行。
Photo_2

馬刺しのヒレをいただいて帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日曜日)

難波・梅田からりんくうタウンへ

難波へ移動。
まずは昼食を、と思ったが、いきなりステーキでまさかの立ち待ち発生。
近くのレストランへ移動し、スペイン風カレー。

01_2

そこから梅田へ。
ちょっと毒見しに来ました。

01_3

アイスビームで凍らせてミサイルで破壊してはいけません。(懐)
02

沙羅曼蛇(違)
03
本当は、ファイア・サラマンダーです。

お土産はサソリ(ぇ
04_2

難波に移動し、空港急行に乗る。
いつもの乗換駅で降りずに、そのままりんくうタウンへ。

いや、ここにもレアポケモンがいるという情報がありましてね。
予想通り、ビリリダマ、コイルをGET。

ついでに(←)ピカチュウまで。

そのまま家に帰っても良かったのですが、タマゴの孵化を兼ねて近くのホームセンターに移動。
30cmのステンレス直尺を購入。
いやコレ、その辺ではなかなか売ってないのですよ。

その後は、普通に家に帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月18日 (日曜日)

フェス

フェスと言っても、雷で中止になったイナズマロック何とかではありません。
https://twitter.com/TMR15/status/777424448974577664

アニソンのコラボイベントです。
https://twitter.com/kuua_oyasumi/status/770127711989796865

大阪市内で用事があったのだが、早く終わったので、少しだけ寄り道をした後、そのまま、、、、

いや、先日閉店したNEOがどうなってるのか見に行こう。
ということで、NEO跡…

Neo

…のはずなんだけど、アレ??

そして、JOULEです。
リニューアル前のJOULEしか知らないので、実質初めてですね。

基本、アニソンのイベントなんだけど、「自分がいかに知らないかを知る」を身をもって体験しましたね。

アニソンがかかるクラブイベント自体久しぶりなんですが、昔、ニコニコキャラバンや、Animesong Delight、MIX BOMBなどで見た顔もちらほら。(Animesong DelightとMIX BOMBは、今回のコラボに参加しているのですが。)

そして、、、

・IKEIKE
・God knows
・BLOOD ON FIRE
・Paradise Lost

は、パラパラで(何

あとは、ヲタ芸。
やっぱり、本物は迫力が違いますね。(笑)

17時すぎに帰りました。
お疲れ様でした。

帰り、岸和田駅で降りたらだんじり祭の、最後のだんじりが走り去っていくところが見えました。
ということで、商店街の中で停止していたのを撮影。

Photo

その後は、夕食後、家に帰りましたよ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月29日 (金曜日)

愛酒でいと

今年も行ってきました。
日本酒のイベントです。(←単純に言い過ぎ?)

01

今年は友人達と合流しての参加です。
いろいろ近況を語ったり、、、そして、記念撮影まで。(ありがとうございました。)

いろんなお酒やアテを少しずつ安めの金額で飲食できるのがいいですね。

開場は13:30ですが、オープニングは14:30から。
なんと、桂雀太さんの落語でスタートです。

02

なにげに、落語を生で見たのは初めてです。

その後は、ステージ上ではバンド演奏や蔵元挨拶など。

16時少し前に出ました。
お疲れ様でした&ありがとうございました。




今回は、一応、岸和田で目が覚めました、とだけ書いておく。(笑)(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 2日 (土曜日)

大阪城公園 → ルイミサ2周年 → フリスタナイト

桜が満開ということで、とりあえず大阪城公園へ。
そりゃもうすごい数でしたよ。

・・・・・ビニールシートに座る人の数が。(笑)

いや、桜も本当に満開でしたね。

01_2
02_2
03_2
04_2



その後は、ちょっと梅田方面へ。
最近は、漫画喫茶に行くならUSBメモリだけあれば事足りますね。
(USBメモリ内のファイルだけで稼働する、いわゆるポータブルアプリが優秀なので、漫画喫茶のPCがあれば、後はポータブルアプリを仕込んだUSBメモリさえ持ってれば、ある程度の作業は可能である、という意味。)



適当に時間調整した後は、アフィリア・エゴイストへ。
ルイミサ(ルイ・フロート・クレッセントさんと、ミサコ・R・ワタヌキさん)2周年エンカウントです。
なんか、ギリギリで立ち待ち1号になりました。(汗)

なんか、ルイが赤かった。(笑)

メニューを3つほどオーダーすると、ちょうどいい感じに写真クジが揃ったので、そのまま出る。
ちなみに写真クジの結果は全てハズレでした。日頃の行いですね、分かりますww



最後は、フリスタナイトへ。

いろんな意味で、いつもありがとうございます。
久しぶりに見る人もいて、ある意味かつてのGet Someっぽかった。(笑)
いや、ごく一部だけReno(かつて存在したゲーセンです)か。(さらに笑)

やはり、最も参加しやすい時間に開催するのがベストだと思いますね。(謎)
かつて、土曜夜岡山→日曜昼神戸とかやってた頃が懐かしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月20日 (日曜日)

日本橋ストリートフェスタ2016 → EUROBEAT paradise

休日は基本的にパターンダイヤだからと時刻表を見ずに家を出たら、その時刻だけパターンが乱れてたorz

難波には11:30頃到着。
昼食を早く摂るため、吉野家へ。

そして、今年も来ました、日本橋ストリートフェスタ。
年々人が増えていってるような気がします。

・ウルトラマンの映画を見てなくてシバかれそうになった。

・ワンピースは相変わらず根強い人気です。

・タダ者でない豚がコスプレ風紀委員。

・映画の影響か、スターウォーズも。

・ゲーマーズ店長が他店の宣伝。

・メイドパレードでBar Guildを見たのは初めてです。

・ライブはヲタ芸がすごかった。

・単体戦隊恋レンジャー、久しぶりに見た。

・濃いピーチ姫。

・リニー君…

・三輪車に乗る総北高校自転車競技部

・今年もいました、次元大介。今回は五右衛門も一緒。
 …と思ったら、これがホントの二次元(謎)

・ロウリィは遠くからでも目立ちます。(ハルバード的な意味で)

・リンクが5人。

・ジーク・ジオン

・これだけの人数から一般人4人を探すなんて無理ゲーです。(何

・最近あまり見てないせいか、もはや元ネタが何かも分からないものも(殴

なお、ここでは画像は省略する。
決して、顔の部分をぼかしたりするという加工が面倒だからとかそんな理由ではうわなにをするqあwせdrftgyふじこlp



ということで、

無修正画像をもっと見たい人はここをクリック!!(要ユーザー名/パスワード)



日本橋ストリートフェスタを一通り見て、15:00頃に梅田のマハラジャ大阪に移動。

EUROBEAT paradiseです。

到着は、15:30頃でしたが、ちょうど3次ミーハータイム。
途中、久々に復帰する人とのテキーラショット一気があったりで、最高にハイってヤツだ(笑)

昼イベということで、某店の通常営業やオールでも来れない人が参加してくれてましたね、ありがとうございます。(って、俺が書いていいのか?w)

かなり酔ってたせいか、いろいろ盛り上がってたけど、あまり覚えてないです、すみません。

イベントは18:00までということで、短時間でしたがありがとうございました。
もう少し早めに来れば良かった。←

なにげに、俺がVIPに座るのは超レアですよ。



終了後は、勢いでアフィリア・エゴイストに寄ってから帰りました。
お疲れ様でした。(主に俺がw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 9日 (火曜日)

iPad用キーボードと肉の日

以前、iPad Air用にBelkin iPad Air対応Ultimateキーボードケース ホワイト F5L151qeWHTを使っていました。
http://www.belkin.com/jp/IWCatProductPage.process?Product_Id=693144
キーボードなのに非常に薄く、ほとんどiPad用ケースという感じで、使い勝手も非常に良かったのですが、とんでもない欠点がありました。




それは、Ctrlキーが無い、ということです。
元々、iOSにはCtrlキーを使う文化がなく、それで不要なCtrlキーを省いたのだと思います。(推測)

しかし、iOS 9になって事態は一変しました。

なんと、キーボードの言語切替が、それまでのCommand+Spaceから、Ctrl+Spaceに変わってしまったのです。
ということで、一気に使えないキーボードになってしまいました。

そして、iPad Airのケースも純正のもの(もちろんキーボードなし)を使用することとなりました。



最近になって、マグレックス Backlight Bluetooth キーボード for iPad Air MKA1400-WHなるものを発見。(本当はもっと前からあったのかもしれませんが。)
http://www.magrex.co.jp/plusm/mk/mka1400/
ホームページの写真では分からなかったので、メーカーに問い合わせ、Ctrlキーが存在すること確認。

もちろん、即買いです。

Amazonで10,003円のものを1月31日にオーダーしたら、2月8日になってやっと届いたのは置いといて。(笑)

Ctrlキーがあるので、キーボードだけで言語切りかえできるのはいいのですが、やはりBelkinのものに比べると重いです。
後は、Enterキーの場所が微妙に違うので、Enterを押そうとして思わず違うキーを押してしまうこと、ぐらいかな。
ま、これも慣れれば大したことないでしょう。




そして、2月9日は肉の日です。

ということで、いきなり・・・・・・
じゃなくて、タケルに行きました。(笑)
いや、期間限定の馬肉が、ね。(汗)

(写真無し)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月11日 (月曜日)

残戎 → レモネード・カフェ & 和歌山城

3連休最終日は、残戎から。
いや、せっかく十日戎が3連休に完全に重なったのだから、3日間とも行っときました。

前日よりほんの少し早めに行きましたが、駅周辺は人が少ない・・・・・しかし、神社まで行くと人大杉。
と思ったら、境内で何か作業をしていて入れない状態だったようで。

今日は左側から攻めて(?)みたんですが、あっという間に終了。
(正面だけは相変わらず人大杉でしたが。)

そして、日本橋で買い物を、、、、と思ったらどこかで見たことある人が。(笑)
どうもご無沙汰しております。

その後、実際にソフマップにCDケースを見に行ったが、今まで使ってたのと同じものが無かったので、結局何も買わずに出る。(笑)



そこから、特急サザンで一気に和歌山へ。
昨日は、特急こうやで高野山に行ったので、今日は特急サザンで和歌山市です。

向かった先は、和歌山にあるというレモネード・カフェ。
http://www.lemoned-cafe.com/index.html

この店がどんな店なのか、などは、上記リンク先参照。
いや、俺なんかが語るより、公式サイトの説明を読んだ方がいいかと。

入る前からhideです。

0102

メニューは迷わずプラチナセットです。

・ジンジャーレモネード
03

・特製ドライカレー(サラダ付き)
04

・約束のチーズケーキ&真由子ブレンドコーヒー
05

店内はこんな感じで、hide(一部、X-JAPAN)づくしです。

0607
0809
10_211

2Fはライブハウスです。

1213
1415
1617

こちらにも、hide(及びX)のポスターなど多数貼られておりました。
hideファン(及びX-JAPANのファン)の方なら一度は行くべきでしょう。

店員の方々とも話をさせて頂きましたが、むしろ俺の方が教えられました。(汗)
ありがとうございました。



レモネード・カフェを出た後は、せっかく和歌山まで来たのだからということで、和歌山城へ。

徳川吉宗公将軍就任300年だそうです。

18

そして、和歌山城の天守閣とその模型。
1920

和歌山城全体の模型。
21

天守閣から4方向を臨む。
2223
2425

城の周りには動物園もあります。
26_2

25匹狩っても討伐ポイントはもらえません。(謎)
27

最後は、和歌山城に併設されているわかやま歴史館を見て帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月10日 (日曜日)

本戎 → 高野山

前日、宵戎で人大杉だったので、午前中に出発、10:30頃到着したがもう既に人大杉ww
今回は正面から進んでみました。

その後、日本橋をブラブラした後、「そうだ高野山、行こう!」
難波駅にはちょうど特急こうやが止まっているではありませんか。

01

ということで行ってきました。

極楽橋駅に到着。
初めて、「天空」なる列車を見ました。

0203

ケーブルカーに乗って高野山駅まで行き、その後はまた戻ってきて帰りました。(ぇ

・・・・・いや、金剛峯寺周辺などは以前行ったことがあるので。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧