2010年5月22日 (土曜日)

南港 → 日本橋

南港に行きました。
会社のバーベキュー大会で、南港中央公園のバーベキュー会場に向かいます。

が、前日の酒のせいか、すごく頭が痛い。(苦笑)
カクテルと日本酒1杯ずつ、計2杯しか飲んでないんだが。(汗)
マジ、欠席しようかと思ったが、既にお金も払ってるし、まぁ何とかなるだろうと思ってそのまま参加。(ぉぃ

話を戻して、最寄り駅のポートタウン東駅で降りて、会場に向かいます。
途中、一緒に参加する人が子供を連れてきてたので、合流。

さて、始まったわけですが、どういうワケか、なかなか火力が上がらない。
天気は晴れで、決して着火しないほどに湿度が上がっていたわけではないが、なぜか火力が上がらず、肉が焼けない。(苦笑)

結局、かまどを3台借りてたのですが、炭の量が決定的に足りないことが判明したため、2台に減らす。
ま、炭は別途追加で買いに行ったのですが。

火力が上がらないことには何も始まらないので、まずは、ダンボールなど燃えるモノを何でも燃やし、とにかく火をつけることに専念。
努力の甲斐あって、なんとか、肉が焼ける火力になりました。(ぱちぱち)
後から気付いたのだが、実は枯れた小枝などのほうが、下手な薪よりも火力アップには最適かな。

さて、肉祭り開始。(少し違う)

(中略)

一段落したところで、よく見ると、網の上になにやら黄色くて細長い物体が、、、、、

ってか、バナナだし。

なんでも、バナナを焼いた後、皮を切り開いてからシナモンをかけて食べるとおいしいのだとか。

もうね、これなんていうゲル○ナ
(某シュ○インズ・○ートより(爆))
いや、表向きは一般社会人の俺にはそんなセリフ、とても言えませんでしたが。(弱)

半ば無理矢理食わされるような形で食ってみたが、見た目に反し意外とウマー
アツかったけど。(汗)

最後は焼きそばで締め。
途中で突発的にフラフープ大会が開催されたりで、行って良かったなぁと思ったバーベキュー大会でした。

終わった後は、コスモスクエアから中央線経由でいったん会社に寄り、日本橋へ。

アフィリアキッチンズでは、メグー・エリファス先生のバースデイエンカウントでした。
メニューは、

  • 黒ミサ☆ドリンク
    ステラの煎れたコーヒーとロイヤルミルク・ド・カカオとチョコアイスを組み合わせたような何か
  • 黒いプレート@アドルケーン
    ポニカエポとひじきと黒豆と海苔を合わせたような何か

です。

2品注文したので、クジを2連発で引いたら1発当たりだった。
ビュアパス、ゲットしました。

日本橋から帰る頃には二日酔いはどこかに消し飛んでしまいました。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土曜日)

BBQ

会社の行事でバーベキューやりました。

既婚者の人は子供も連れてきてて、そりゃもうほのぼのしたイベントとなりました。

つ~か、肉多すぎ、アルコール多すぎ。(笑)
あんなに食いきれませんって。
締めの焼きそばは食ったけど。(ぉ

梅雨の時期にしては珍しく、天気がよかったので、軽く日焼けしてしまいました。







#その後、また打ちに行って約16kも負けたなんて内緒だからな。(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土曜日)

BBQ

会社の行事なんですが、舞洲でバーベキュー大会がありました。

風がやたら強くて水たまりが多く、包丁が行方不明になったりしたけど、食い物もうまかったし、普段できないあんなコトやこんなコトができたので良かった。

帰りはUSJに寄って帰りました。
正面入り口だけですが。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)