2017年3月19日 (日曜日)

日本橋ストリートフェスタ2017

前置き>

参加証無しで撮影するヤツは帰れやゴルァ!!

(意味:ルールは守りましょう)



本題>

家を出て、日本橋へ。
え、いつもと同じだって?

否、その日は日本橋ストリートフェスタ2017なのです。
11時頃難波に到着し、まずは昼食です。
早く食えそうだというだけの理由で吉野家に入ったのだが、珍しく混雑していた。

01

トッピングは普通です。(爆)

さて、堺筋に向かう前からものすごい人、人、人。
不特定多数の人が見える場所に、勝手に写真をあげるわけにはいかないので、軽くダイジェスト。

・今年もいました、次元大介と映画泥棒。

・今年は、芸能人のコスプレも多かったような。

・そしてまさかの、某コンビニF店員。

・写真取り損なったけど、リアルアンパンマン

・パレードあるの忘れてた(汗)。途中から最前列に行けたけど。

・え? 空条徐倫がシルバーチャリオッツ??

・調査兵団の犬

・Dr.スランプ合わせや、じゃりン子チエまで。

・ドラクエでは、3勇者、ライアン、5主人公、くさった死体など。

・くさった死体に、小さなメダルをもらいました。

・響け!ユーフォニアム(謎)

今年は、15時前にクリーンアップパレードが始まって歩行者天国が解除されると、早々に帰りました。
お疲れ様でした。

(余談だが、俺は日本橋ストリートフェスタ2017の開催時刻は12:00~15:00だと思っていたのだが、実際には11:00~17:00だったらしい。)

おっと、忘れるところでした。
無修正画像を見たい人は、ここをクリック。
(要ユーザー名/パスワード)

※ちなみに、正しいユーザー名とパスワードは、マイミクで実際に会ったことのある方にだけ公開してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月20日 (日曜日)

日本橋ストリートフェスタ2016 → EUROBEAT paradise

休日は基本的にパターンダイヤだからと時刻表を見ずに家を出たら、その時刻だけパターンが乱れてたorz

難波には11:30頃到着。
昼食を早く摂るため、吉野家へ。

そして、今年も来ました、日本橋ストリートフェスタ。
年々人が増えていってるような気がします。

・ウルトラマンの映画を見てなくてシバかれそうになった。

・ワンピースは相変わらず根強い人気です。

・タダ者でない豚がコスプレ風紀委員。

・映画の影響か、スターウォーズも。

・ゲーマーズ店長が他店の宣伝。

・メイドパレードでBar Guildを見たのは初めてです。

・ライブはヲタ芸がすごかった。

・単体戦隊恋レンジャー、久しぶりに見た。

・濃いピーチ姫。

・リニー君…

・三輪車に乗る総北高校自転車競技部

・今年もいました、次元大介。今回は五右衛門も一緒。
 …と思ったら、これがホントの二次元(謎)

・ロウリィは遠くからでも目立ちます。(ハルバード的な意味で)

・リンクが5人。

・ジーク・ジオン

・これだけの人数から一般人4人を探すなんて無理ゲーです。(何

・最近あまり見てないせいか、もはや元ネタが何かも分からないものも(殴

なお、ここでは画像は省略する。
決して、顔の部分をぼかしたりするという加工が面倒だからとかそんな理由ではうわなにをするqあwせdrftgyふじこlp



ということで、

無修正画像をもっと見たい人はここをクリック!!(要ユーザー名/パスワード)



日本橋ストリートフェスタを一通り見て、15:00頃に梅田のマハラジャ大阪に移動。

EUROBEAT paradiseです。

到着は、15:30頃でしたが、ちょうど3次ミーハータイム。
途中、久々に復帰する人とのテキーラショット一気があったりで、最高にハイってヤツだ(笑)

昼イベということで、某店の通常営業やオールでも来れない人が参加してくれてましたね、ありがとうございます。(って、俺が書いていいのか?w)

かなり酔ってたせいか、いろいろ盛り上がってたけど、あまり覚えてないです、すみません。

イベントは18:00までということで、短時間でしたがありがとうございました。
もう少し早めに来れば良かった。←

なにげに、俺がVIPに座るのは超レアですよ。



終了後は、勢いでアフィリア・エゴイストに寄ってから帰りました。
お疲れ様でした。(主に俺がw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月21日 (土曜日)

日本橋ストリートフェスタ2015

今年もこの日がやってきました。
日本橋ストリートフェスタ2015です。

今回は、1,500円のゴムバンドを買っての参加です。
http://nippombashi.jp/festa/2015/?p=263

まずは11:30頃に難波に到着し、立ち寿司(ただし南海通りの)で昼食。
その後、12:00到着ぐらいの目標で移動を開始したが、もう人大杉ww

それでもなんとか堺筋を南北の端まで移動しました。
(メイド)パレードの時間に間に合わないんじゃないか、とも思いましたが、パレードは何とか見れました。

まずは今回のダイジェストなどを。

・今回もいました、安定の次元大介。

・艦娘、調査兵団、ワンピースは根強い人気です。

・そして、妖怪も参戦。(主にジバニャンが)

・妙にリアルなアンパンマン

・新撰組 VS. 緋村剣心

・ジオン軍の行進

そして、14:45ぐらいから終了準備開始。
自動車が普通に走るのを見届けてから帰りました。

家に帰るまでがストリートフェスタ2015ですよ。 ←



そして、恒例の・・・・・

無修正画像をもっと見たい人はここをクリック!!!


いや、サイズ縮小という修正をしているのだが。(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火曜日)

フライングゲット

12月9日は、朝からトラブル対応で大変でした。
急遽、最大1泊2日の出張になるところでしたが、最後の手段を試したところうまくいったので、そこは回避・・・・・いや、厳密には12月10日の経過を見てからですね。

しかし、必要な機材は出張先に送った後だったので、送り返してもらわないといけないという・・・・・

帰りに、CD屋に立ち寄りました。
本当は、SUPER EUROBEATの新しいのを、と思って寄ったのですが、最近のCD屋にはSUPER EUROBEATすら置いてないようで。(苦笑)
Amazonで買え、ということですね、分かりますw

しかし、思わぬ別の発見が。(単に、俺が知らなかっただけ、とも言う。)

せっかくなので、俺はこのCDを買いました。

Hide_

なんでも、hideが亡くなる前に録音したデモテープから、VOCALOIDの技術を駆使して再現したとか。

メインとなる曲は子ギャル1曲だけで、他の曲(ROCKET DIVEや、Beauty&Stupidなど全15曲)が、なんとBonus Trackとして収録されてたり。

そしてもう、Wikipediaに載ってたりします。(笑)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%AB

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火曜日)

王立アフィリア魔法学院×VOCALOIDCAFE

池袋のアフィリア魔法学院カフェでは、なんとVOCALOIDエンカウント開催中です。(6/26~7/1)

まずは、エンカウントメニューから。

・ネギチャーハン
Photo

・武士のマーボー茄子(単品 or マーボー丼)

・ゆかりにぎり
Photo_2

・ロードローラーでぺっしゃんこクレープ
Photo_3

・しゆーくりーむ
Photo_4

・ラピスサンデー
Photo_5

・GUMIの大好きなにんじんジュース グミ付き
Gumi

他、コースターやらiPhoneまたはAndroidアプリで見ると不思議なことが起こるカードをもらいました。
(もらえる条件は分かりませんでした、スマソ・・・・・)

例によってウェイティングがかかってたのは言うまでもありません。(汗)

VOCALOID3がメインで、GUMIと蒼姫ラピスと結月ゆかりのコスプレをした後輩がいました。
しかし、メニューのネギは初音ミクだし、ロードローラーは鏡音リン&レンだし。(笑)

個人的には、これは外せないんですがね。(爆)

個人的には、DANCEROIDよりパラパラの方がいいです。(核爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日曜日)

Steins;Gate、からの、w.m.d vol.1

朝から甥の相手をしてたら出かけるのが昼過ぎになった。(汗)

まずは、日本橋のソフマップザウルス・ソフト館前。
元アフィリアサーガイーストのロゼさんが、牧瀬紅莉栖のコスプレをしてキャンペーン中でした。

なんでも、PS3版Steins;Gateを購入すると、抽選の権利が1回もらえるので、クジを引いてアタリが出たら、何か賞品がもらえるとか。

で、俺が挑戦したらハズレでした。
なぜか先行予約特典のスティックポスターと、ハズレ(参加賞)のクリアファイル。

ロゼさん御本人の写真は掲載できないので、戦利品(?)の写真を。

Steins

えっと、俺、PS3持ってないんだが。(爆汗)

ま、かつて、セガサターンを持ってないにもかかわらず、セガサターン版の魔法騎士レイアースを買って、後からセガサターン本体を買った、、、なんてこともあるので。(核爆汗)

その後、友人と合流し、アフィリア・コラボレーションズ!へ、、、と思ったらウェイティング。

ものすごく久しぶりに、Andanteに行きました。
・・・・良くも悪くも、普通の喫茶店。(汗)

約1時間後に、アフィリア・コラボレーションズ!へ。

ここで、この後のために夕食も。
久しぶりに、世界がヤバい!!オムライスなどを注文。

今日は、隣にダルがいたのと、少し離れた席にオカリンがいました。(爆)



アフィコラ後は、長堀橋に行き、w.m.d vol.1に参加です。

基本的にはアニソンイベント・・・・なのかな?
いや、そのように一括りにすること自体、どうなの?って感じ。

時系列順に書いても仕方が無いので、とりあえず列挙してみる。

もはや定番(?)LUV TO ME

必殺技ラッキータンゴ

ボカロ系からメルト

テクノでは聖少女領域

なんか、DanceMania系が続くなぁと思ってたら、まさかのPARANOIA。
これなんていうDDR。(爆)

ダンスと言えば、ダンス・ショーケースタイムもありましたね。

そして、序盤のアニソンタイムでいきなり先程のSteins;Gateが役に立つとは思わなかった。

Only My Railgunは、ユーロタイムにも、アニソンタイムにも登場。

ブラック★ロックシューター

Paradise Lost

ニコニコ動画・・・・というか、東方から、

チルノのパーフェクトさんすう教室
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5054636

Help me, ERINNNNNN!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5740488

( ゚∀゚)o彡゚えーりん!えーりん!

そして、ついに出ました、LOVE.EXE。
ええ、桃井はるこのアレですよ。(笑)

俺は、22:30頃退散しました。
お疲れ様でした。

なんというか、ヤバいぐらい楽しいイベントでしたね。
しかし、パラパラ後のヲタ芸は疲れるなぁ・・・・(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土曜日)

秋葉工房ふぇすたin大阪

実はこのイベントを知ったのは、2日前なんですが、秋葉工房のイベントで、しかもニコニコ動画の歌い手が大勢出演すると言うことで、急遽参加することにしました。

アフィリアキッチンズで軽く昼食(それについては別の記事で)後、用事を済ませ、OSAKA MUSEへ。
っていうか、同じビルにMUSE389の文字が。
かつて、MUSE HALLでライブやってた頃に、出演者として来た場所ですが、何か?(爆)

今回は、ぶっちゃけ飛び入り参戦も同然なので、いろんな意味で少し不安でした。

オープニングに、いきなり
Only My Railgunキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

先程の不安は一気に消し飛びました。(爆)

今回の出演者は以下の通り。(敬称略)

  • 鋼兵
  • やまだん
  • のど飴
  • 湯毛
  • あにま
  • 疲れた男
  • ASK
  • 転少女
  • 茶茶子
  • 青もふ
  • 野宮あゆみ
  • Re:nG
  • NAGISA
  • noisy(立花さな、らんらん)
  • M.M.F.Dancers(今岡さん、暴徒)
  • 平家BOYS(ニコ麻呂、ナオシゲ、俵屋)
  • 関西女子組

では、特に印象に残ったところをかいつまんで紹介。

noisyさんはLove & Joy。ちゃんとこの振りでした。
間違っても、某MMDの振りではありません。(笑)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5673902

途中、3人のダンサーが紹介されました。
で、紹介されたダンサーをよく見ると、なんと平家♂BOYS(ニコ麻呂さん、ナオシゲさん、俵屋さん)
やらないかの速いバージョンを披露
ここだけニコニコキャ○バン(笑)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6896448

アーッのタイミングが微妙に違うのね。(謎汗)

NAGISAさんは、2008年12月のパライベで直接会って以来でしたね。
以前と変わらず、キュートな歌声でした。

のど飴さんは、LOVEどっきゅん、そして、ゴールデンボンバーの女々しくて。
もはやこの手のイベントには定番の曲なのかもしれません。

あとは、メグメグ☆ファイアーエンドレスナイトを男性3人が歌ったり。
全力で歌っているのがこっちまで伝わってきましたよ。

最後は、SKILL。
もはや定番ですね。
ええ…日頃のニコニ○キャラバンの成果を、存分に発揮させていただきました。(爆)

アンコール後は、ブラック★ロックシューター。
こんなに盛り上がる曲だったんだと、改めて実感。

イベント後、物販コーナーに行き、何かお土産でもと思い、AKIBA KOUBOU FESTAのTシャツを、、、と思ったが、男性用は既に売り切れorz

アフィリアキッチンズで夕食後、帰りの電車で同じTシャツを着た女性が乗ってきたのは内緒です。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日曜日)

Attack of the VOCALOID Vol.5

VOCALOID(初音ミクとか)曲に特化したクラブイベントです。

イベント自体は13:00~19:00だったんですが、少し遅れて14:00入り。

今回は、メグメグ☆ファイアーエンドレスナイトとか、ミキミキ★ロマンティックナイトなどのユーロ曲は、俺がいる間にかからなかったんだが、もしかしたら、最初の1時間にかかったのかな?

あ、メルトとルカルカ★ナイトフィーバーは、かかりましたね。
ありがとうございます。

いつもながら、「こんなVOCALOID曲があったのか!?」と驚かされます。

そう、、、問題点は、曲を知る手段が限定される、ということなんですよね。
ユーロビートならSEBのCDを買えばいいわけだし、アニソンなら元ネタのアニメを見ればいいが、VOCALOID曲だと、ニコニコ動画などで「この曲」というのをピンポイントで狙って見る(聞く?)しかないワケで、、、

そして、最後は「ブラック★ロックシューター」で締め。
盛り上がりましたね、、ヲタ芸(爆)

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火曜日)

オタクちゃんぷる

・・・・というイベントに行ってきました。

本当は19時スタートだったのですが、会社の仕事が忙しいのもあり、20:30頃入りました。
会場は、BIG CATで、NEOから三角公園渡ってすぐの場所です。

おっと、、、当日券は、会場横のチケット売り場で買わないといけないんだな。

さて、本題に移ります。

入った時点でちょうど、Takumaさんが回しておりました。
しかし、時間的にほとんど終わりだったようで、数曲でそのまま終了してしまいました。

次に、鏡音リン・レンによる、神戸のコスプレファッションショー的なイベントの紹介と、あきらとシグマによるパフォーマンス。
パフォーマンスはストーリーにもう少しひねりがあればもっと良かったかもしれない。
刀の立ち回りがすごく良かっただけに残念。

その後は、、、、というか、タイムテーブル的に最後なのだが、サオリリスさんによるアニソン。
もうね、、、序盤にOVER THE FUTUREとか、それってヲタ芸打てってことですよね、分かります。w
久しぶりにかなり打ちまくったかもしれない。<ヲタ芸

ま、God knows...と空色デイズは、1コーラスだけパラパラ踊ったけど。(ぉぃ

最後の曲は、、、、スマン、ガチで忘れた。(殴)
最後は少し落ち着いた感じで終了。

終了後の物販で、Project DIVA 2ndのCD買っていこうかと思ったが、人が多かったのでそのまま帰りました。

お疲れ様でした。


帰りに、なんか足が痛いなあと思い、「ヲタ芸って足使ったっけ??」と考えてみたら、どうやらPPPHでジャンプしたのが原因のようです。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水曜日)

Voc@loid Lounge #1@マジカルスペースリリカル

仕事がクソ忙しいのにも関わらず、無理矢理切り上げる。(大苦笑)

まずは夕食のため、アフィリアキッチンズへ。
今日のカレーは挑戦しても良かったかもしれないな。(謎)
しかし、諸事情によりスルー(ぉぃ

残暑エンカウント開催中で、

  • マグロ丼
  • 冷やし担々麺
  • シーフードピザ
  • チョコアイスケーキ

があるのだが、今日はシーフードピザを注文。
密かにコンプリート1周目だったり。(爆)

しかし、残暑見舞いのクジは個人的にハズレパターンと見た。

※俺のクジ運は極端で、当たる時はほぼ1発で当たるんですが、ハズレる時は泥沼のようにハズレ続けるのです。で、今回はその「ハズレ続けるパターン」であるという意味です。

アフィリアを出た後は、マジカルスペースリリカルをめざします。
(堺筋線で、恵美須町→長堀橋)

なんか、ものすごい歓楽街で、エラい場所にあるなぁ、、、、
ある意味アフィリアシェリーズ以上かも(立地条件的な意味で)

どうでもいいことだが、俺の携帯電話のナビの地図がいつの間にかヘディングアップモード(進行方向に合わせて回転するモード)になってて、思わぬ方向へ歩いて迷ったのは内緒だ。
やっぱり地図は、北が上方向(ノースアップ)固定に限る!

さて、なんとかたどり着きました、マジカルスペースリリカル。

入ったらドリンクのオーダーを取ってきたので、いきなりサオリリスさんに「メニューは?」とか質問する俺。(爆)
メニューは置いてないとのことで、覚えてるカクテルの名前を適当に言ったらちゃんと出てきた。

いわゆるダンパやガチクラブイベントではなく、Vocaloidの曲を聞きながら、マッタリと過ごすイベントですね。(ま、ラウンジですから。)
初音ミクの曲だけで、あんなに多数の曲があったのかと改めて驚きました。
いや、最後のほうは一部分からない曲もあったのですが、それ以外はずっと初音ミクのターンですよ。(笑)

ただ、ぽっぴっぽーは個人的にGJ(爆)

最後は、各DJがDJバトル的に交代で回す。
そして、最後の最後にサオリリスさんで締め。(笑)

お疲れ様でした。

そのサオリリスさんですが、8/27(金曜日)に、メイドビアホールでDJするそうです。
俺は別の用事で行けませんが、行ける人は是非!

そして、次回からは2ヶ月ごとの最終木曜日というコトで、NEOと思いっきりカブってるやん。(汗)
Vocaloidの曲が好きな人は参加するといいよ。(←何様)

| | コメント (0) | トラックバック (0)